「SKET DANCE[スケットダンス](TVアニメ動画)」

総合得点
74.5
感想・評価
833
棚に入れた
5078
ランキング
883
★★★★☆ 3.8 (833)
物語
3.9
作画
3.7
声優
3.9
音楽
3.7
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

tinzei さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ジャンプ作品だけど・・・

ギャグ系ジャンプ作品にしてはめずらしい1年分4クール以上やった作品。他だと銀魂ぐらい?

ストーリーは、依頼に来た生徒の悩みをボッスン、ヒメコ、スイッチの三人組が解決するというもの。
基本的に1話で二つの依頼をこなす、ただ前後編でわかれると1話分もしくは2話使う場合がある。

依頼の場合は大抵ギャグで終わる、ギャグ作品自体嫌いではないから割と好きな部類、ただ新キャラ登場や主役の過去話はシリアス話が多い、やっぱりどのギャグ作品でも多少なりともシリアス話が入ってくるのだが、この作品のシリアス話は重い、特にスイッチの話は激重、普段のギャグ話からは考えられないくらい重い、漫画で内容知ってたからその話は1.5倍速で見たけど。
個人的にこういう作品に激重シリアスは求めてないから正直いらね・・・・

キャラは良い、キャラ登場数も男性女性ほぼ半々なのでバリエーション(?)豊富、よく出るキャラでいうと主役のヒメコ(金髪関西元ヤン)、キャプテン(運動娘太眉?大食い)、サーヤ(巨乳、ツンデレ)、などなど書きだしたらキリがない、しかもそれぞれ要素が違い選り好みがはっきり分かれるので、ある意味どういうキャラが好きかの物差しになるかも(笑)

ジャンプ作品なので声優は豪華、ただボッスンの妹にAKBの柏木、ダンテにガクトを起用している、ガクトはキャラにもあってるし歌う場面もあるからピッタリだと思うが柏木が酷い、一人だけ異常に下手な上、喋る場面もそれなりにある、ほんと勘弁してほしい。

全77話あるがこれでも原作フルではない、せっかくここまでやったのだから二期にしてでも全部やって欲しかった。

投稿 : 2018/03/20
閲覧 : 348
サンキュー:

0

SKET DANCE[スケットダンス]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
SKET DANCE[スケットダンス]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

tinzeiが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ