「SKET DANCE[スケットダンス](TVアニメ動画)」

総合得点
74.0
感想・評価
817
棚に入れた
4979
ランキング
818
★★★★☆ 3.8 (817)
物語
3.9
作画
3.7
声優
3.9
音楽
3.7
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

SKET DANCE[スケットダンス]の感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

筒井筒 さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観たい

これ、隠れた名作だよね、ね。

ボッスン、姫子、スイッチの助っ人団。
スケット団は、部活の助っ人から、人探し、物探し、遊び相手など、今でいうヒーロー部の前身となる作品かな?
ボッスン自体は、偉くないからボスをちゃらめかしたのかな。
姫子は元ホッケー部で、戦闘とボッスンの話相手。暇なのかな?
スイッチは、PCでしかしゃべれないが、PC使い。音声もでる。

メインキャラが個性的だけど、お客さんもそう。手品を見たり、クイズに答えたり。相談シーンと解決シーンと、前後半に分かれてたのかな?途中から見たんだけど、最初の方はどうなのだろう。

と思わせる、安心して見れるジャンプ発のアニメ。

投稿 : 2020/01/19
閲覧 : 272
サンキュー:

2

ネタバレ

ほーりん さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

優しい人は強い!

前回見ていたアニメが重い内容だったので、ちょっと笑えて下品ではないものを探して、こちらにたどり着きました。
スイッチの弟の回は、重い内容が突然入ってきたので驚きましたが、重い話と面白い話のバランスが飽きずに最後まで見続けられたポイントかなと思います。

自分が辛い思いをしたとき、乗り越えて人に優しく生きられる人ってどれくらいいるのでしょうね…
私は、優しくしたいと思っていたはすなのに、いつの間にか積極的に困っている人に関わるのを避けているような気がします。
ぼっすんみたいな優しくて強い人は素敵ですね。

私はDVDをレンタルしてアニメを見ていますが、こちらは1本に2話収録されており、50分くらいで1本見終わるので、私にとっては気軽に見始められて良かったです。

OPもEDもどれも内容にあっていて良かったです。
特に、ぼっすん達がバンドで歌った「道」が好きです。

全体的には、現実にありそうでない日常が、楽しそうで羨ましいです。
つい、自分の高校時代を思い返して暗くなっちゃいますが、これから高校へ行く方は、学校が楽しみになったり、時には楽しむための手助けをしてくれる作品だと思うので、是非見てもらいたいです。

また、出てくるキャラがみんな面白くていい人なので、安心して見ることができるし、応援したくなります。
特に後半は、恋がからんでくるので、もう、きゅんとしちゃいました♪

最終回は、新しいキャラが打ち解けるところで終わったのですが、まだまだ続いていきそうですよね。
本当に最終回かと疑うほどあっさり終わってしまうので、続編を期待しているコメントが多いのも納得です。

仕事を始めてからは、本をあまり買わなくなってしまいましたが、個人的にはアニメより漫画派なので、漫画がどんな感じか気になります。
時間が出来たらレンタルしようかなと思っています。

投稿 : 2019/07/08
閲覧 : 219
サンキュー:

1

ネタバレ

たわし(冨岡) さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

「マンガ大賞」受賞おめでとうございます

同作者によるSF漫画「彼方のアストラ」がマンガ大賞2019を受賞したと聞いてとりあえず、マンガ大賞選考員の評価基準がよくわかる気がするというか。。最近は良くも悪くも無難な内容の漫画を大賞に選んでいるので、普通の漫画賞より一般読者の評価が高いと受賞しているような感じがします。

ストーリー重視なのもわかりますが、もっとエッジの立つ漫画を選ばないと、それこそ漫画文化的に終わってしまう気がするのは気のせいでしょうか?

同作者の「スケットダンス」も無難でアクのないコメディーといった感じで、銀魂などを知っていると若干弱い気がします。。。が、最近は濃いイメージを提供できる漫画家が少ないので、これが今のトレンドかもしれません。昔のようにきつい下ネタや風刺が難しい時代なので。。。。嫌な感じはしますが、大手の漫画出版社ほど表現規制にうるさくなっていることは事実で、性表現やバイオレンスなどはネットに流れてる気がします。

それが果たして、今後のアニメや漫画文化に大きく繋がるのかというと。。。ますます無料化が進んで食えなくなるだけの気がしますが。。。

投稿 : 2019/03/22
閲覧 : 416
サンキュー:

7

ネタバレ

けいP さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 5.0 キャラ : 3.0 状態:----

スケダン=ファニーバニー

スケダンを知ったのは自分の大好きなバンド
the pillows(ピロウズ)のファニーバニーを主人公達が唄っている
と聞いて。
その話が載ってる漫画の巻の帯にボーカルの山中さわお(さわ子じゃないよ)さんのコメントもありましたね。
この作品がきっかけでファニーバニーが有名な曲になりましたね。
ピロウズは知らなくてもこの曲を知ってるという人結構います。
競技の前にこの曲を必ず聴くというオリンピック選手もいるそうです。

ピロウズファンとしたら嬉しい限りです。ありがとうございます。

投稿 : 2019/01/10
閲覧 : 264
サンキュー:

1

ネタバレ

tinzei さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ジャンプ作品だけど・・・

ギャグ系ジャンプ作品にしてはめずらしい1年分4クール以上やった作品。他だと銀魂ぐらい?

ストーリーは、依頼に来た生徒の悩みをボッスン、ヒメコ、スイッチの三人組が解決するというもの。
基本的に1話で二つの依頼をこなす、ただ前後編でわかれると1話分もしくは2話使う場合がある。

依頼の場合は大抵ギャグで終わる、ギャグ作品自体嫌いではないから割と好きな部類、ただ新キャラ登場や主役の過去話はシリアス話が多い、やっぱりどのギャグ作品でも多少なりともシリアス話が入ってくるのだが、この作品のシリアス話は重い、特にスイッチの話は激重、普段のギャグ話からは考えられないくらい重い、漫画で内容知ってたからその話は1.5倍速で見たけど。
個人的にこういう作品に激重シリアスは求めてないから正直いらね・・・・

キャラは良い、キャラ登場数も男性女性ほぼ半々なのでバリエーション(?)豊富、よく出るキャラでいうと主役のヒメコ(金髪関西元ヤン)、キャプテン(運動娘太眉?大食い)、サーヤ(巨乳、ツンデレ)、などなど書きだしたらキリがない、しかもそれぞれ要素が違い選り好みがはっきり分かれるので、ある意味どういうキャラが好きかの物差しになるかも(笑)

ジャンプ作品なので声優は豪華、ただボッスンの妹にAKBの柏木、ダンテにガクトを起用している、ガクトはキャラにもあってるし歌う場面もあるからピッタリだと思うが柏木が酷い、一人だけ異常に下手な上、喋る場面もそれなりにある、ほんと勘弁してほしい。

全77話あるがこれでも原作フルではない、せっかくここまでやったのだから二期にしてでも全部やって欲しかった。

投稿 : 2018/03/20
閲覧 : 237
サンキュー:

0

ネタバレ

騎手 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

いやー

ボッスンの頭いいところとかは俺好きだなー!
特にボッスンの過去なども好きそして笑いもあり感動もある!面白い!

投稿 : 2016/11/05
閲覧 : 206
サンキュー:

0

ネタバレ

TP さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

タイトルなし

面白かったです

投稿 : 2015/10/11
閲覧 : 216
サンキュー:

0

ネタバレ

azv5131 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

面白い回・泣ける回があり良作

見終わりました。

77話と凄く長い作りですが何とか見終わりました。
ギャグがメインですがところどころに泣ける話が挟まれていてワンパなアニメでは無かったと思います。
長編なので悪く言えばカス回もあって切りかけましたが、爆笑出来る回も多々あり結局見終わることが出来ました。

メインのギャグですが…よくある主人公を叩いて笑う系(瀬戸の花嫁・バカテス)は私は大嫌いなのですが、このアニメのギャグは主要キャラが主人公を慕ってる感が伝わってきて愛のある叩きで良かったと思います。
3人ともが味があり叩き叩かれで非常に面白かったです。
ただ檜山さん演じる先生の回はどれも寒かったです。

声優は最初はボッスン(主人公)に違和感ありましたが、途中で慣れました。
しかし最悪なのが主人公の妹ですね、AKBの子らしいですが棒以上に下手で聞いてて不快でした、この声で視聴断念した人多いのではないでしょうか?
それに引き換えGacktはうまかったです。

キャラはヒロインのヒメコがとにかく可愛い、少年漫画系のヒロインで一番好きになったかもしれません、良い所がありすぎて説明出来ないほどで。
合コンの回で一気にファンになりました。


総評ですが作画も良くギャグも笑えて満足出来る作品でした。
不満点としては
・主人公の妹の声
・つまらない回を削って60話ぐらいにしてもよかったのでは?
・スイッチの過去編って解決しましたっけ?(私が見逃した?)
ぐらいです、78点はあっていい作品ではないでしょうか。

投稿 : 2015/09/26
閲覧 : 296
サンキュー:

2

ネタバレ

EMINA90 さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

おもしろい!

笑が止まらない作品です。個性的なキャラがたくさんのコメディーなのにボッスン、スイッチ、ひめこの過去の話は泣けます。特にボッスンと椿が双子だとわかるバースデー編!大好きです!

笑いあり涙ありですね^ ^笑

投稿 : 2015/01/23
閲覧 : 236
サンキュー:

0

ネタバレ

ちゃむちゅー さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

最高(^O^)

簡単に説明すると

写真の3人(たまに違うキャラの子も)が

ある人の悩みを解決するという話なんですけど。

ただ解決するだけじゃなく

笑いあり涙ありの内容です。

(現実世界ではありえなさそうな内容が多いw)

是非見てみてください!!!

(兄と2人で爆笑でしたw)

投稿 : 2014/01/03
閲覧 : 145
サンキュー:

4

ネタバレ

ワラシ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

安心して見れる!!

これもまた少し銀魂に似ているところがあるんですが、個人的にはとても面白かったです。シリアスな話(特にスイッチの話)が重いかなって思うところと、たまにハズレ回というか面白くない話があるなと思いますw
個人的にはツンデレの椿が可愛いなって思いました♪

投稿 : 2013/12/12
閲覧 : 217
サンキュー:

3

ネタバレ

正義の味方 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

面白いですよ

ジャンプから知ってるんですけど改めて観るとやっぱり面白いです・・
ギャグやコメディーもよく練られてるし、事件の質も高い
ギャグはさすが銀魂の空知先生のアシやってたほどあり面白かった
謎解きもありギャグありコメディーあり微少ながらも恋愛ありの色々な成分が入ったアニメだが、バランスがとれていて思った以上に出来がいいとおもいます

様々なキャラの登場人物は異常に多いこともこの作品の特徴でもあり飽きないところでもあります

観てみて決して損はしないですよ

投稿 : 2013/08/13
閲覧 : 233
サンキュー:

9

ネタバレ

杞冬@あずさ さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

人助けとは「理解者になること」乗り越えることは変わることじゃなくてもいい その人が今いる位置を認めて愛しいと思えるように「背中を押すこと」

ボッスンこと藤崎祐助がスケット団のメンバーとともに悩みなどを解決していくギャグがメインのアニメ。
時たま入るシリアスが心地よく、
どちらも邪魔しない。
シリアスがあったから今のギャグがある。

シリアスな過去編については一番スイッチの話が重い。
ほかの二人とは違い死を取り扱っているためか重くて辛い話に。
これを読んだ当時は正直トラウマものでした。
今までの話とは打って変わって暗い話ですから…
自分の嫉妬で弟を死なせてしまう。
「俺はしゃべるのをやめた」
一人だけこの時点では救われていないんですよね…

ボッスンの救い方が好き。
かっこよくなくても理解してるんだと思う。
救い出すんじゃなくて一緒に考え背中を押す。

過去編ごとにテーマ曲があるんですが、
どれも合っていていい。
スイッチオフのテーマ「キヲク」はやっぱり暗い感じに。

原作終わったからアニメも続きやってほしいなぁ…

投稿 : 2013/08/04
閲覧 : 578
サンキュー:

7

ネタバレ

k-taro さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.3
物語 : 2.0 作画 : 2.0 声優 : 3.5 音楽 : 2.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

作品は好きです。ただ...

マンガから読んできています。原作はジャンプの中でも安定したおもしろさで僕としては結構お気に入りの作品です。

アニメ化ということで当時受験生だった僕にはいい気分転換の一つと捉え楽しみにしていました。

ただ、期待してたからもありますが、アニメが予想異常にひどかったです。とくに話のテンポがクソでした。

スケダンは基本ボケとツッコミでできているので、原作で完成されたこの形をアニメではことごとく潰しています。また、変なところで原作にはないことを入れてきて、面白ければ良いのですがそれもまたクソでした。終盤では、なぜかサーヤをたくさん出してきて、どう考えても花○香○押しですかと考えたくなります。曲も声優もあんまりいいとは感じませんでした。

かなり思い入れのある作品だったので、主題歌をオーディションで選んでバンドを作って歌わせたり、妹役に某アイドルを起用したりと話題を作ってお金を稼ごうと大人の都合丸出しなアニメになってしまったことをとても残念に思います。原作に沿って作ればかない良い物ができたのではと思います。 

投稿 : 2013/06/05
閲覧 : 160
サンキュー:

0

ネタバレ

ニートなきょちん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ボッスンのかお面白い

人の悩みなどを解決する部活のお話 簡単に言うと
生徒会に目をつけられていている

説明はこれぐらいにして
スケダンメンバーめっちゃ好き、あそこまで面白くて個性的な人がいたらいいなーと思った。

特にボッスン性格などはいイイけどあそこまで自分の感情が顔に出る人はいないと思う、思い出しただけで笑える。

次に個性的なキャラスイッチなぜか自分でははなさない。パソコンで話すスイッチは意外と人気あるらしい。

姫子結構可愛いペロキャンさえなければ超いいと思う。

こんなんでいいのかわかんないけど終わります

ご朗読ありがとうございました

投稿 : 2013/04/07
閲覧 : 274
サンキュー:

9

ネタバレ

/ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

・:」;・}

なかなかよかった

投稿 : 2012/12/22
閲覧 : 169
サンキュー:

0

ネタバレ

kaori-sk さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

おもしろい

吹き出すくらい面白い
一話一話関連性がないから
じかんのあるときみてしまう!

投稿 : 2012/10/31
閲覧 : 179
サンキュー:

0

ネタバレ

ロロ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

原作は100点で大好き

原作が好きなので見始めたのですが
はじめは主人公の声に違和感を覚えつつ、
ギャグのテンポや声が被り過ぎで聞こえにくいのとで
不満でしたが最近はアニメがましになったのか
僕がなれたのかよく感じ今も続けてみてます。
アニメとしては70点くらいです

ただ原作しらないのにベタとかいわれるが納得いきません
スケットダンスはシリアスのラブコメもあって好きです
ぼくは銀魂より面白いと思います

投稿 : 2012/10/24
閲覧 : 470
サンキュー:

4

ネタバレ

Sakima さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:途中で断念した

おもしろい と思う

自分がこのアニメを断念した理由は、「ジャンプのアニメが1クールで終わるわけないよな」という偏見です。

当時の自分は短くて気軽に観れるアニメを探していたので。

でもこの物語の凄いと思ったところは、人助けを活動とする部活を立ち上げた高校生の物語を考えたということ。

その発想はなかったー、てな感じ。

投稿 : 2012/10/02
閲覧 : 188
サンキュー:

0

ネタバレ

sae✿ さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

スケットダンスっす!!

スケットダンスはとっても面白いです(^-^)/
ボッスンとヒメコとスイッチの過去編はちょーー面白かったです(*^^*)
いま丁度生徒会にも新メンバーが加わり(*^^*)
面白くなってきています\(//∇//)\
スケットダンスは終わってしまったけど、漫画はずーーーーっと続いて欲しいなo(^▽^)o
っておもいます❤❤❤❤
そして、二期があればイイなぁと思ってます(*^^*)

投稿 : 2012/09/29
閲覧 : 236
サンキュー:

5

ネタバレ

いのりん♪ さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

オレやってやんよ♪

好きすぎて満点だど〜☆


ヒャ〜〜〜〜〜〜ッ;終わってしまったーーー;
先週、銀さんの予告入ったときに
時間帯がスケダンタイムにバッチリかぶってきたから
いや〜な予感・・・;と思っていたら、、、
(ま、それで10月の「後夜祭」というイベント名にも合点がいくわけだけど〜゛泣)


.。.:*・゚♡゚・*:.。.♡.。.:*・゚♡゚・*:.。♡.。.:*・゚♡゜*:.。.♡.。.:*・゚♡゚・*:.。


始め・・・多分なめてましたスケットダンス。
放送時間帯的にも、「こども向けだろうし〜」とか
こどもが観てるついでにチラ見視聴。

学園モノのドタバタ劇だと侮る事なかれ!


1話からしばらくは「ふ〜ん、こういう設定なのか、わかりやす」ぐらいのカンジが続き、
まるこちゃん、サザエさん、ドラちゃんのように、
ときどき見逃してもさして惜しくもない話が続くのだけど、

主人公の3人には、ちゃんとしたバックグラウンドがあって、
途中ひとりひとりの過去をふりかえる話が各3話づつぐらい設定されています。
それが「この時間から泣かせるか?」つーぐらい、カンドーもの(泣;)

普段はくっだらない笑い満載☆で(←わたしはすきww)
はちゃめちゃやって一件落着!みたいなストーリーなのに、
それぞれの過去編は、ほぼ笑いなし!のちょーーーーシリアスストーリーで、
夜ゴハンつくる手も止まってしまって、ほろり。。。

わたしがスケダン好きになったのは、このあたりから。
ググッと引き込まれました。

やっぱりなんだろう。。。
学園のドタバタコメディー、よろず屋、スケットします〜ボランティア?みたいな設定だけだと、
ちょっと苦しいかな。。と思うし、がんばって広げても広がりにくさとかあるな〜と思うのだけど、

こうやってそれぞれ、いろんなこと背負って「今ここにいる」とか、
高校生っていう「こどもと大人の中間」のなんとも表現しがたい時期に、
やることガキっぽいのに、深い部分は察して(大人らしく)お互いを尊重して見守りつつ、
いい距離感を保とうと努力してるトコとか、
なんだか、過去編を観てからでは、普段のアホアホなストーリーすらも深みを感じてしまう!というのか。。(笑)
こんな子たちとお友達になりたい!というようなお話デス。


そこへ輪をかけて盛り上げてくれるのが、スケッチブックの曲。
マジ、やばやばヤバス〜♪
(わたしはいい大人なので、口にはしませんがww日常「ヤバっ」と思うような出来事に遭遇すると
 脳内矢場沢さんソングがグルグルして、かなりのスケオタモードです。笑;)

開明学園のロックフェスをきっかけに、結成されたバンドが、
その後もちゃんと現実世界で活動していて、OP・EDはほとんど彼らの曲なのですが、
これがまた、叫びながら歌える元気な曲だったり、じ〜〜〜〜んとしちゃう曲だったり、
学生バンドならではの、わかりやすく心に響く歌詞でだいすきになりました。
(先日近所でインストアライブがあったので、ちょーーー間近でみてきました♪
 まだ駆け出し感はあるんだけど、←今はまだそのカンジがいい☆
 歌も上手だし、かっこいいし、かわいいし〜で、将来有望なバンドです。)


それからそれから〜♪
笑いがわたし的にはツボです。かなりツボです。
わたしは東京人ですが、ヒメ子のつっこみは、
普段わたしが夫やこども達に脳内でつっこんでる(そう、口にはしません)
そのままのことで、このガチりぐあいは、
な〜〜〜んかキュンキュンするというのか「わーーーかーーーるーーーー☆」って
異様な親近感を覚えます。

ボッスンとヒメ子のかけあいも「もう〜2人つきあっちゃいなよーーー♡」と
つっこみたくなるような夫婦漫才だし、
スイッチがボソッボソッとつっこんでくる、的確なひとことも、めっちゃツボるしww

その他の学園のお友達も、相当キャラたってるので、ビックリするぐらいの登場人物にも
かかわらず、誰が誰だかわからない〜なんてことにならない不思議。
ホント周りのお友達もサイコーに楽しいヤツばかり。

最近好きすぎて、コミックも読み始めだんだけど、
作者の篠原さんは同学年。
ときどき「わたしはわかるケド(年齢的に)若い子にわかるのか??」っていう笑いも
ちょいちょいあって、とにかく好き。

声優さんたちも大好き☆
やっぱり声って命が吹き込まれた、ってカンジするよね。。


.。.:*・゚♡゚・*:.。.♡.。.:*・゚♡゚・*:.。♡.。.:*・゚♡゜*:.。.♡.。.:*・゚♡゚・*:.。


あ〜残念;

次期クールかその次?ぐらいまでに、またまた復活期待してマス!!!
しばらくコミックとBDでしのぎますわ〜
わが家は、こどももお気に入りなので、鬼リピしてますょ〜♪

投稿 : 2012/09/28
閲覧 : 229
サンキュー:

2

ネタバレ

fyifyisu さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 5.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:今観てる

面白いです

キャラクターの過去がおもしろい!
どんどん話が進化していくところが
好きです!

投稿 : 2012/08/03
閲覧 : 189
サンキュー:

2

ネタバレ

たまちゃん さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

タイトルなし

スイッチの話とヒメコとボッスンの話泣けた
ショタと幼女になる回はニヤニヤが止まらなかったw


安形かっこいい!「カッカッカ!」
妹好きすぎw
変な薬で猫になったつもりでいた!?椿可愛すぎる!
「消灯の時間だにゃい!点呼をとってくだにゃい!あっついにゃ!」
椿とボッスン生き別れの兄弟で、一緒に居るとみんなソワソワしてうっざいwwwご飯食べに行くとか話してる時にスイッチが「オフゥッ!」とか言ってたのワロタ
ボッスンとさーや待ち合わせしてて
椿が!?って感づいたと思ったら
「はっはーん分かったぞ!君もゲームを買いに来たな!」って勘違いしててワロタ

投稿 : 2012/07/09
閲覧 : 203
サンキュー:

2

ネタバレ

ロンリ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 5.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 2.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

バランスが私好み。

この作品はシリアスとギャグの比率が素晴らしいんです。

最初の方はくだらないなぁーみたいな感じで適当に見ていたのですが、
後の展開に驚き桃の木山椒の木!

圧倒的にくだらない話の方が多く、シリアスはちょこっとなんです。

でも、そのシリアスの話にとても驚きます。
今では、シリアスの話が今か今かと待ちかまえております。

まぁ、くだらない話の回もすごく楽しませて頂いているのですが。

皆さんも気軽に見てみてくださいね☆

投稿 : 2012/07/07
閲覧 : 221
サンキュー:

3

ネタバレ

日暮 さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

スイッチ、カッコいいです★

スケットダンス、おもしろいですよね!★
ここ最近の好きな話はですね・・・
「修学旅行」の話ですかね^^
ヒメコとボッスンが、入れ替わっちゃうんですよね!!この話は、恋愛要素が結構ありますよね!

スイッチ、カッコいいですよね★
メガネありも好きんなんですけど、メガネなしも好きです^^

投稿 : 2012/07/01
閲覧 : 202
サンキュー:

3

ネタバレ

ヤミらぶる さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:今観てる

カッケ~

ぼっすんカッコイイ

ひめ強い

スイッチ不思議

投稿 : 2012/06/23
閲覧 : 218
サンキュー:

0

ネタバレ

すみやああ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

おもしろい

笑いあり感動ありのこれこそあにめっておもいましたね

投稿 : 2012/06/17
閲覧 : 216
サンキュー:

1

ネタバレ

青鬼院蜻蛉 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 5.0 音楽 : 3.0 キャラ : 5.0 状態:今観てる

俺たちスケット団!!

学園のスケット団。
ギャグ要素があり1話1話終わるから見やすい!
キャラクター1人1人に色んな過去が…
見ているうちにだんだんハマッていきますw

投稿 : 2012/06/03
閲覧 : 203
サンキュー:

1

ネタバレ

akuto さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

面白い

ボッスンかっこいい

投稿 : 2012/05/30
閲覧 : 190
サンキュー:

0

ネタバレ

マツモトゥオ さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

SKET DANCE[スケットダンス]

開盟学園高等学校・学園生活支援部、通称「スケット団」は、学園の生徒が楽しい学校生活を送れるように、相談事やトラブルの解決など、人助けに取り組んでいる頼れる学園のサポーター集団。と言うのは建前で、実際は学園の便利屋扱い。落し物を探したり、裏庭を掃除したり、時には依頼もなく部室で折り紙をしたり。

部員は、お調子者だけどやる時はやるリーダー「ボッスン」、元不良の武闘派ヤンキー娘「ヒメコ」、クールな情報屋「スイッチ」の3人。そんなスケット団のもとに、今日もヘンテコな依頼人からのヘンテコな依頼が舞い込んで来たり、来なかったり。スケット団は、時に真面目に、時にバカバカしく、グダグダだけど熱い活動を送っている。

投稿 : 2012/05/18
閲覧 : 221
サンキュー:

2

次の30件を表示

SKET DANCE[スケットダンス]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
SKET DANCE[スケットダンス]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

SKET DANCE[スケットダンス]のストーリー・あらすじ

人助けの部活動にも関わらず依頼がなくグダグダしていたスケット団に、依頼者の山中一郎が現れた。彼曰く、中学のときから付き合っていた『なっちゃん』に突然理由も無く別れを告げられ困っているとのこと。彼から譲られた写真から『なっちゃん』がスイッチと同じクラスの渡辺菜三子であると踏んだ3人は、早速調査に乗り出す。(TVアニメ動画『SKET DANCE[スケットダンス]』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2011年春アニメ

このアニメの類似作品

この頃(2011年春アニメ)の他の作品

ページの先頭へ