「「ReLIFE」“完結編”(OVA)」

総合得点
80.2
感想・評価
456
棚に入れた
2101
ランキング
459
★★★★☆ 3.9 (456)
物語
4.1
作画
3.7
声優
4.0
音楽
3.9
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

※アニをた獣医師() さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

大人が挑む学園生活。たとえ幻でも…幻ではない。

原作よりオブラートに包んでる感じするね。

2学期がはじまり、ついに学園祭が始まる。
新太と日代さんが学園祭に取り組む。奮闘していく物語です。日代さんも何かに気付き始めるが、同時に新太を意識する。

そして新太は日代さんが好きなことを自覚してしまう
自分はふれていいのかと、悩んでしまうのだ。

学園祭。新太はどうするのか。当日。新太は写真に入ることを拒む。そう。自分は思い出に残るべきなのか?いや、もともと記憶からは消えてしまう。だから自分は写らない方が…

日代さんはどう思ってる?新太のことを。
新太は普通にイケメンで思いやりがあって、とてもよいことなんだけどなぁ。もっとモテて良い。

リライフの体験、経験が残る。新太もそれはわかっている。

先生(みゆきち)、先生良い。自分の存在が周りから消えるとはどういうものなのだろう。
このまま皆一緒に進学したい。だがそう思ってもできないんだ。新太はそれをわかった上で聞いたんだろう
大人になったら、思い出話になれば。

だがこのリライフ、新太と日代さん、お互いのことを忘れてしまう…この恋も。関係も。
小野さんは優しいな。
そして日代さんも何か自分の感情に気付く…

カリュウさんとオオガはお似合いカップル。

少しの期待があってもと願う。誰だっけでもいい。
Yuiのcherry 恋…

自然に気付く恋心。この感情はなんだろう。
クリスマス。デートだデート!新太嬉しそう(笑)
おっさんよ(笑) ピュア男!
日代さんとデートかな?新太は?
日代さんは完全に意識してる。乙女やなぁ♪

おおお!デートだ!新太と日代さん。
悩むけど行くのが新太。そしてデートルート(笑)
日代さん、相変わらずです♪
この盗聴大人組好きだわぁ~♪
このプレゼントが二人を繋いでくれますように…

新太と日代さんにとってこの1年は特別になる。
だからこそ忘れたくない…そう願ってしまう…

告白…ここでこの曲最高かよ!演出できてる~♪

LIFE 彼らの体験。もう一度の学生生活。みなと仲良くなった学生生活。
新太もどこか薄くは感じ取っていたのかもしれない。新太の嘘はいつも優しい嘘だった。許されないかもしれないが。
夜明さんも小野屋も酷な仕事だよな。
ここで日代さんはタブーを犯してしまう。タブーなのではないかもしれない。日代さんは海崎新太に恋をした。それはばれてしまうぐらい分かりやすいもので、でも消したくはない記憶。

新太は研究所に就職した。一歩を踏み出してもらうために。

新太は日代さんに出逢う。二人とも成長した姿で出逢う。また一歩から始められる物語です。
そう。日代さんは海崎新太に恋をしている。

少しぐらいのご都合主義があったっていいじゃないか
奇跡ってのは、自分は人には一生に一度ぐらいあってもいいものだと思っている。もっとある人もいるかもしれない。ない人だっているかもしれない。
精一杯のありがとうを伝えられるなら。

この作品は原作漫画から見て、本当に良い作品で、心打たれるものでした。自分は忘れないと思います!
切なく儚い(多用してる言葉です)物語ですが、やはりこの作品で得られたものは大きかったです!

投稿 : 2018/03/22
閲覧 : 299
サンキュー:

15

「ReLIFE」“完結編”のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
「ReLIFE」“完結編”のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

※アニをた獣医師()が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ