「ラーメン大好き小泉さん(TVアニメ動画)」

総合得点
74.9
感想・評価
569
棚に入れた
2286
ランキング
839
★★★★☆ 3.5 (569)
物語
3.3
作画
3.5
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

シャベール大佐 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ラーメンの魅力は伝わってくる、悪くない美少女グルメアニメ

ラーメン大好きな女子高生・小泉さんがラーメンを食べまくるグルメアニメ。全12話。
作品に登場するラーメンはどれも実在するものばかり。有名なチェーンや名店など、よく知っているものや実際に食べたことのあるものもあれば、初めて聞くラーメンもあり、またラーメン博物館や地方のラーメン、さらにはカップ麺や袋麺などまで取り上げていて、グルメ情報としてだけでも普通に興味を引きます。ラーメンの知識や蘊蓄以外の部分については、特にこれといった見どころがあるわけではないですが、小泉さんをストーカー的に付け回すクラスメイトの大澤悠がなかなかの異常っぷりで笑えましたし、ストーリー自体も退屈せずにそこそこ楽しめました。
作画は、キャラもラーメンも普通に綺麗。声は、大澤悠役の佐倉綾音の演技が印象に残りました。ただ、全体的にラーメンを啜る音についてはやや耳障りで、もう少し控えめなほうが良かったように思います。
最後まで観終わって、ラーメンの魅力やラーメンに対する愛情は伝わってきましたし、ストーリーも普通レベルの面白さはキープできていて、悪くない作品でした。欲を言えば、笑えるネタの引き出しが、悠のストーカー気質だけでなく他にもいくつかあれば、もっと楽しめたかもしれません。

投稿 : 2018/03/25
閲覧 : 260
サンキュー:

26

ラーメン大好き小泉さんのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ラーメン大好き小泉さんのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

シャベール大佐が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ