「ゆるキャン△(TVアニメ動画)」

総合得点
93.9
感想・評価
1816
棚に入れた
7198
ランキング
7
★★★★☆ 4.0 (1816)
物語
3.9
作画
4.0
声優
4.0
音楽
4.0
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ninin さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ふゆきゃん△

原作未読 全12話

オフシーズンの1人キャンプが好きな高校生の志摩リン、ひょんなことから引っ越しして同じ高校に通うことになる各務原なでしこと出会い、リンに触発されキャンプ目覚めたなでしことリンの友人の斉藤恵那、「野外活動サークル」のメンバーの2人大垣千明と犬山あおい出会いさらにキャンプに夢中になるお話です。

キャンプというは夏にという定番だと思ったのですが、冬のキャンプがメインなので寒そうでしたね~

「きらら」枠らしくゆる~い感じでお話は展開していきますが、キャンプ道具や方法などを詳しく解説しており結構本格的です。

キャンプの楽しみの一つ、野外での食事のシーンも多かったですね。

また、キャンプ場に行くまでに色々な場所を散策するのも楽しそうでした。

作画も良かったです。キャンプなので自然が多く描かれていましたね。

豊崎さんはすぐにわかりましがw 声はEDまで分からないキャラが多かったです。

何よりみんなが楽しくキャンプしているのを観て癒されました。

最後も綺麗に纏まっていましたね。

ゆる~い作品なのでのんびり癒されたい方は是非観てくださいね。オススメです。

OP・ED どちらも素敵曲ですが、特にEDの「ふゆびより」はこの作品の季節感にピッタリで好きな曲ですね。

最後に、私はインドア派なのでキャンプをしたのはどこまで遡るかわかりませんがw 山のキャンプで夜に流れ星をたくさん見て綺麗でした。

投稿 : 2018/03/29
閲覧 : 245
サンキュー:

52

ゆるキャン△のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ゆるキャン△のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

nininが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ