「さよならの朝に約束の花をかざろう(アニメ映画)」

総合得点
88.9
感想・評価
651
棚に入れた
3475
ランキング
93
★★★★★ 4.2 (651)
物語
4.2
作画
4.5
声優
4.2
音楽
4.1
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

老倉育 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

アニメ観てここまでガチ泣きしたの初めて

私は本当はこの作品を観に行くつもりはありませんでした。でも、あにこれで上位になってて、(へええ、そんなに)と思い、衝動的に友達に声をかけて行くことになりました。
観に行くつもりでなかった理由としては2つ。
1つに、「あのはな」が大好きでとても感動した私は岡田さんの脚本作品、「ここさけ」を観に行き、「?」となりました。確かに、「ここさけ」は面白かったんですけど、私的には「あのはな」には勝てないなと思いましたし、正直期待しすぎたかなとも思いました。でも面白かったのは確かです。だからまたこうなのではないかと思ったからです。
2つ目に、キャラデザがあまり好みではなかったからです。

きっと私みたいに観るのを躊躇している人がいるのではないでしょうか?

でも、観に行って後悔はしないと思います。涙なしではいられないです。大号泣です。

この作品は「愛」がテーマだと思います。
数百年の寿命をもつ種族の少女、マキアは"ひとりぼっち"を感じていた。そんなマキアが出会ったのは同じく"ひとりぼっち"の赤ん坊。母とは何か。人生とは何か。愛とは何か。私達にそのことを教えてくれる物語です。
「おおかみこどもの雨と雪」と似ている感じな話です。

声優陣、作画、キャラデザ、ストーリー、音楽…全てにおいて文句なしの完璧です。
もっともっと宣伝していればいいのにと本当にもったいないなと思います。「君の名は。」よりも面白かったですし、泣きました。(個人の意見です)

『私の中の順位~誰かの参考になればと思って書くよ~』
あのはな/さよならの朝に~(あのはなと同じもしくはあのはな以上)

凪あす/言の葉の庭

秒速5

ここさけ/君の名は。

岡田監督が、天下の京アニ(と友達が言っていました)を越える日も夢じゃないなと思いました。

投稿 : 2018/03/29
閲覧 : 240
サンキュー:

24

さよならの朝に約束の花をかざろうのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
さよならの朝に約束の花をかざろうのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

老倉育が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ