「Another(TVアニメ動画)」

総合得点
87.6
感想・評価
5082
棚に入れた
22523
ランキング
142
★★★★☆ 3.9 (5082)
物語
4.0
作画
4.0
声優
3.7
音楽
3.7
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

触手大魔王×糖分王 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ホラーっていうよりミステリー色が強いかも

※原作読書済

「その学校のそのクラスには誰にも話してはならない”秘密”がある。」
1998年春、家庭の都合等で母方の祖父母と住むことになり、夜見山北中学校に引っ越してきた主人公の榊原恒一。3年3組に転入することになるんですが、そのクラスの生徒が何かに怯えているのを見て違和感を感じます。

入院していた時に出会ったミサキ・メイが同じクラスにいることを知り、事情も知らずに彼女に接近する恒一。そんな彼にクラスメイトは驚愕と怯えの顔を見せます。

そんな中事件(確か第2話だったかな)が起きてしまい…ってな感じで物語は進んでいきます。事件内容で多少グロい場面がありますが、頻繁に毎回出るってわけじゃないのでそっち系がダメって人でもある程度は見れると思います。

ちなみにこの作品はネタバレすると本当にあっ気ない作品になってしまうで、続きはアニメを見て知ってください。

テーマ曲
OP
「凶夢感染」 ALI PROJECT
ED
「anamnesis」 Annabel


☆楽しく見るコツ
・呪われた3年3組とそこで起きる”現象”。この現象には法則性があるんでこのことを踏まえて見てみる。
・ネタバレしない
・もちろんですが最後まで見る

☆小ネタ
・ネットでEDで次は誰に不幸が起きるか分かるなんてありましたがデマでした。⇒EDをチェックしましたがまったく何も関係なかったです。
・8,9話の内容が少し原作と変わっているみたいです。
・「このミステリーがすごい!2010年版」第3位
・2012年夏に実写版公開予定

投稿 : 2012/02/13
閲覧 : 235
サンキュー:

12

Anotherのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Anotherのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

触手大魔王×糖分王が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ