「ドラゴンボール超(スーパー)(TVアニメ動画)」

総合得点
59.4
感想・評価
239
棚に入れた
1015
ランキング
6127
★★★★☆ 3.4 (239)
物語
3.1
作画
3.3
声優
3.7
音楽
3.2
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ティール さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

最後まで見てて本当によかったです

最初から見てましたが、
超の神と神編と復活のF編は作画も脚本もなんじゃこりゃと思うぐらい変で
面白くなくて、
完全に新しい話の第六宇宙編になってそこそこ面白くはなったとは思いますが、
それでも物足りずヒット戦の界王拳ブルー回がなければ途中で切ってたと思います。

しかし未来トランクス編に入ってから作画もよくなり、
話も面白くなってきました。
敵にも魅力があって、トランクスの合体ザマスを倒すときのセリフは気に入っています。
ただ結末はドラゴンボールシリーズで一番納得いかなかったです。

宇宙サバイバル編は作画がぐんと良くなり、僕の求めてたドラゴンボールの
作画に近かったですね。
特に身勝手の極意回は本当に神回というべきでしたね。
ただ宇宙サバイバル編になってから引き延ばしがあってつまらない話も所々あったのは残念です。
そして最後のジレン戦はマジでシリーズの中でも名勝負というに相応しいと思います。
最終回で悟空とフリーザの共闘は本当に熱かったです。というか感動を覚えてしまったのは私だけですかね?
そして17号が宇宙復活を願って、ちゃんと物語を締めてくれたのは良かったです。
未来トランクス編の結末の不安があったので、宇宙消滅したまま終わるのではないかという懸念もありましたが、ちゃんとハッピーエンドで終わったのはよかったです。
終わりよければすべて良しとまではいかなくても、最後まで付いてきてくれた視聴者には納得する結末だったと思います。

所々不満はありましたが、個人的には良作だったのではないかなと思います。

投稿 : 2018/04/01
閲覧 : 202
サンキュー:

2

ドラゴンボール超(スーパー)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ドラゴンボール超(スーパー)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ティールが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ