「かくりよの宿飯(TVアニメ動画)」

総合得点
66.4
感想・評価
210
棚に入れた
885
ランキング
2814
★★★★☆ 3.3 (210)
物語
3.2
作画
3.2
声優
3.4
音楽
3.3
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

※アニをた獣医師() さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

食事処あおいちゃん。愛に溢れる食事処。

神様始めました。のような感じがする。
東山さんの役は気の強そうな女の子。霊感がある子。
鬼に招かれた女の子。おじいちゃんとの縁で妖と関わってしまう。
1億の借金。そのために仕事を探す。とにもかくにもこの世界は人間に厳しい。
お料理が得意なあおいちゃん。食事処あおいちゃん。

エンディング、沼倉さんだ~♪

あおいちゃんの料理は元気をくれる料理なのだな。
天狗さんも心を掴まれた料理。人と妖を繋ぐものが、あおいちゃんにとっては料理なんだろうな。
カクリヨで過ごしていく。仕事見つけました!

あらら、杉田さん(笑) 納得(笑) 
それにしても、あおいちゃん、肝が据わってきたな。
極道の妻っぽいですね。姉御と呼ばれる日が来そうだ

雪女さん、嫉妬とかしてて、一番人間の女の子らしいですな。うん、かわいい。あざといけど。
ツン9デレ1ぐらいか。
じいさん、強い(確信) 

知らないうちにあおいちゃんは親しくなってるな。
肝がすわってらっしゃる。
あおいちゃんはドラえもんだったらしい(大嘘)

若旦那、ようやくあおいちゃんをちゃんと認めたって感じですかね♪

おいおい。雪女。いつフレンドリーに。でも良い顔♪

楽しい妖の癒しの場所になってきましたね♪
皆があおいちゃんの料理を食べて良い顔をするようになった。

あおいちゃん、すっかり幽世(かくりよ)に馴染んでいますね。大旦那様も優しいのな。
二人とも人一倍頑張りやさん。

9話。拐われ閉じ込められてしまったあおいちゃん。
そんな中助けてくれたのは、夢の続きのような大旦那様だった。ひゅー、かっけ~♪
あおいちゃんのために動くとはね♪
うん。あおいちゃんの強欲さときたら、かわいい。
(でも黒幕はいそうな気がする。)
あおいちゃんのすごいところは諦めず、違う方法でやりとげることだよね。
豚バラにチョコレート?だと?隠し味か?

あ、あおいちゃん、熱あるぞ、これ。
やっぱり。無理しちゃったね。
どんな物語になっていきますかね~♪

悠木碧さんだ。黄金童子さん役。ギンジさん~
悲しい顔をするなぁ…
あおいちゃん、どっしりしてるなぁ。と思ったら、ババア強い!

それでも、あおいちゃんにはおじいちゃんが残してくれた繋がり、それを繋げるあおいちゃんの力、そこには確かな絆がある。そんな彼女が、そう簡単に屈するなど、あり得ないのだ!
ギンジさんが恩人だったんだろう。それなら今度は、自分が助けたいと、そう決心する。
(強力な助っ人がほしいですね。幻術に対抗できる。)


味があって自分好みの作品です。
エンディング、ナノさんだ、久しぶりに聴いた。
歌うまい。

妖怪アパートと何処と無く雰囲気が似ていて、主人公が女性になったという感じです。
どちらも女性が好きな作品かもです。
作画は少し危うい感じもありますが、動というより静の作画なので、話は問題なく進んでみれます。

あおいちゃんが愛されているんだなぁと実感した。
16話見てそう思った。良い旦那さんだ。完全に大旦那さんも虜じゃないかい?ラブラブ~
あおいちゃん、強い子。

ぬーさんだ!美人さん。

儀式というのが曲者。あおいちゃんが鍵か。

18話。いやぁ。あおいちゃんのこの性格よ。自分のために何かを手にいれるのではなく、誰かのために動く。だから動いてくれる人が多いんですね。

19話。雷獣か。全ての快楽を知るとは。やはりあおいちゃんは目をつけられる。
そしてギンジさん、もののけ姫で見た。穢れか。
あおいちゃんの料理すげぇ。

あおいちゃんにしかできないこと。人魚の鱗。大旦那様にはお見通しか。大旦那様、ついてきてくれるとは、もうラブラブ。優しいな。
ただですむとは思わないが…

20話。磯姫さま。彼女はあおいに託して…
夢を。記憶を託して。

あおいちゃん、優しい子だ。

あおいちゃんが頑張ってきた絆があおいちゃんを助けるという、とても暖かい感じになってきました!

25話。皆があおいちゃんたちのために来てくれた!
海坊主、見てはいけないのか。
あおいちゃん、その発想はなかった。儀式、形式上ないだろうね。だけどそれがあおいちゃんらしい。
ちびちゃん、どうした。あおいちゃん、どうした。
大丈夫そうな叫び声だ。意外な姿か?


銀次さん綺麗だな~♪

あたたかい…最終話。あおいちゃんの優しさがあたたかい…(海坊主さん、いのりんか~♪)
海坊主が穢れを止めてくれていた。
その事実がわかった今、次は新しい儀式になるだろう。祝福するための。

大旦那様があおいちゃんを助けてくれていた。
そうしてあおいちゃんは本当の家族のようになるのでしょうかね~♪


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あおいちゃん、かわいいわぁ。妖の子供、あいちゃん。二人の愛の結晶とは。2828。
ラブラブの波動感じる。
1話からは想像もできないくらい仲が良い。


言葉や料理で伝わることもあるということです。
食事から伝わる愛、それは人間と妖の境界を越えて。

投稿 : 2018/09/24
閲覧 : 330
サンキュー:

9

かくりよの宿飯のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
かくりよの宿飯のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

※アニをた獣医師()が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ