「多田くんは恋をしない(TVアニメ動画)」

総合得点
79.2
感想・評価
616
棚に入れた
2730
ランキング
505
★★★★☆ 3.7 (616)
物語
3.5
作画
3.7
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

※アニをた獣医師() さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

叶わない…敵わない… 違う。いつもココロは虹色に!

多田くんは恋をしない…もしかしたら…
監督。山崎みつえさん。野崎くんの人ですね♪



雰囲気が似てますね♪これは良い!

これは皇女さんが一人の普通の青年に恋をする話。

オトモダチフィルム。良い曲。

多田くんが出逢った金髪の外国人は、それはもう美少女だった。インパクトが強いほどに!
そんな彼女は日本の文化をいろいろと間違えて身に付けていたのだ!レインボー将軍!いつもココロは虹色に。

どれだけレインボー将軍好きなんだよ!
多田くん妹はいのりんだ!ヒロインの名前。テレサ。
スルーできないからいうけど、なんでゴルゴ13がいるんだよ~♪

宮野さん…癖が強い!多田くん妹も大概拗れてる(笑)
テレサちゃん、皇女なのかな?
恋?なんだっけ?

宮野さんや中村さんの声優さんの力が強いですね♪
さすがの演技力です!(宮野さんのこの少し高い声はキャラのためか、かれているのか?)

やはり主人公多田くんは、野崎くんと似ている(背が、声が!当たり前だが!)中村さん、似合うね。

野崎くんみたいな雰囲気がたまらなく面白いです!

オリジナルアニメなのか!原作あると思った!

2話。色々と日本を間違えているとこからスタート。
多田くんの恋は始まるのか?
題名。まぁ、間違っちゃいない。何がかな?
日本文化大好き少女の王女様。
ピン先輩変態だな。まあ、そういう人しかいないな!
多田くんはまともだ!アレクさんも。
レインボー将軍。大好き王女。

楽しそうなゲームしてるぅ。
あいええええええええええ?アレクさん?!
ニンジャ?ニンジャなの?クノイチですか?

ところで委員長。アイドルさんに似てませんか?
気のせいですか?

絵がとても良い。作風がよい。

3話。最近いのりんが強いよねって思ってたら。猫さんが案の定スネークにしか見えない。ギャップ最高。
あれか?父親の魂でも乗り移ってるのか?
今回はお姫様のお手伝いか~♪
大塚さん、面白すぎるわ。猫さんが見てた昔からのお店か~♪
ご、ゴルゴ13さん、何者だ!
テレサちゃんはお店の雰囲気を和ませる人なんですね

お~♪間接キス~♪テレサちゃんは意識してる~♪
あまーい恋の始まりか?

4話。うーん。やはり委員長はアイドル!
部長。ひなちゃん大好きすぎだな。
委員長、どういう経緯で部長のことを好きになったんだろうね。王道な切っ掛けがありそうですね。

うん。そうだね。好きになったら負けだ。それは嫌な気持ちではないだろうけどね。
委員長も伝えられたらね…はじめちゃん、これだけ見ていても気づかないとは。自分に向けられる好意には鈍感なんだね♪
多田くんから漂う野崎くん臭。

やっぱり、気づいてるよね♪アイドルだって。
アレクさん、鋭い。そうやってひなさんの恋心を聞き出すのもさすが。

ひなというアイドルの一面も、それは長谷川さんなんだよ。

さーて。どうなるか。女の子は恋をすると変わるんですね。いろんな意味で。
恋してるなぁ♪長谷川さん。そんな部長が気づくのはまだ先のお話かな?

テレサちゃん、何かあるんだね。

5話。突然の事故。喧嘩別れのように、両親との最後を迎えてしまった多田くん。
伊集院よ、料理ができるとは。
レインボー将軍の理不尽さ。

10年前の忘れ形見であるカメラ。強くあろうとする多田くんにテレサちゃんは何か思うところが。

そしてまさかの銭湯回。妹ちゃん。山下くんがすきなのかい?テレサちゃん、彼氏いるのか?なんかそんな感じで隠している感じ?

部長。いらないサービスショットだぜ!
伊集院、優しいな。多田くんのことを心配してるんだな。昔のことかな…命日だったのか…
優しすぎるな。いなくなったときから多田くんは強くあろうとしたのか。

櫻井さんが皇子。黒にしか見えないんですが!w

6話。櫻井さん。きれいな櫻井さん?
そしてテレサちゃんは、お似合い…そんな言葉に顔が少し暗くなる…多田くん…
できる人…王子様だな。まさに。
タイトルの恋はしない…だとしたら。彼は、見守る側になるということなのか…

テレサちゃんとアレク…どこか遠い人のよう…
アレクは王子に惚れてるのか。
いいですなぁ♪
多田くん、恋してると思うなぁ。
なにか訳ありで日本に来たのであろう。
テレサの乳母さんって、もしかして…かもしれない。
まだわからないが。一人にしたくない訳がある。か。

多田くんは住む世界が違うと感じたのだろうか?
だとしたら…胸がいたい。婚約者か。

叶わない恋。敵わない恋…

ネタバレというか予想になってしまうか。
{netabare} 多分、多田くんは恋におちる。それはテレサも同様だろう。しかし、テレサは王女。国のために結婚しなければならない。二人もそれは理解している。多田くんは恋におちるが、これは叶わぬものだと、彼女が幸せならそれでいいと、これからの恋はなくとも、一瞬でも、日本に来たこの時間だけでも、二人が恋をした時間があれば。それが写真のなかでも。確かにそこに恋があったなら、それでいいと思うのではないか?多田くんはそれで満足してしまうのではないか?
国へ帰ったテレサが幸せになれば。多田くんは彼女がいた場所で写真を撮り続けるのではないか?{/netabare}
こんな感じになってしまったら、切ないけど、二人は満足してしまうのではないか?

7話。多田くん妹の恋バナはなし。(最近いのりん、まじやばくね?可愛いし演技、歌。)
にゃんこBIG。行方不明?
オープニングだと、やはりテレサちゃん、どこかへ行ってしまう、帰ってしまう感じなんだよね…

今だけでも、多田くんに恋をしてくれれば…

泣かれるよりはましだろ。誰の言葉ですかね?
山下先輩ですか?
(テレサちゃんも多田くんも意識はしてる。)
多田ゆい、恋してる。相手は山下先輩。恋してる。
アレクは食い過ぎだな。一番楽しんでるな。

いのりんキャラはかわいいよね~♪迷探偵いのりん。
中二キャラですわ!

あ~。王子、彼は諦めたら終わり?彼が恋してるのはもしかしたら別の人なのか?アレクでもテレサちゃんでもないとか?それともテレサちゃんに本当に恋してるのか。やっぱりテレサちゃんに恋してるのか。

にゃんこBIGも恋をしていたのであった。

伊藤静さん?!チアねえ?恋のライバルか?
うわ~♪山下先輩も恋してるんか。
片想いが片想いを呼ぶ物語ですなぁ…

好きなことをなかったことにできない。
好きな人には笑っていてほしい。山下先輩、かっこいいな。ゆいちゃんは、そりゃあ一緒にずっといて、一緒に笑って、泣きたいもんな。

諦めなければ報われるかもしれない。
今日は片想いする少女の切なく前向きな物語でした。

8話。今回はアレクと王子様メインかな?
山下先輩とアレク、恋愛あきらめろ…だと…
多田くんの考え方、大人。まだ恋は遠い。
温泉で卓球。雨のように、アレクの恋も雨模様。
アレクはこの距離が幸せのようで切ない顔をする。
幸せと言い聞かせなければいけないと思うのだろう。

テレサちゃんにも夢がある。いや、あったのか。
バレーをやっていたけれど、背が低いという理由で諦めた。今の彼女は?何を求めているのだろう?
多田くんはそんなテレサちゃんの横顔をみて、違和感のようなものを感じてそうだった。

テレサちゃん、多田くんが気になる。一生懸命な彼が。どうしてそこまで頑張れるのか?

多田くんは口にする。これはまぎらわすためだと。大人に早くなろうと。そんなテレサちゃんも、早く大人になろうと自覚していた。それはたぶん、自分の立場をしり、周りに心配をかけないようにだろう。

恋をした。テレサは彼の言葉と横顔に。
初めての恋をした。星空のした。彼女は、自分は恋をしたと自覚したのだろう。甘い~♪あま~い。

この瞬間だけ、ここにいる時間だけは、テレサちゃんは多田くんに恋をしていいのだろう。今だけは。
大人になれなければならない前の今だけは。
そんな彼女の横顔は…

シャルル…彼はアレクに恋をしているのだろう。
だけど、テレサと同じように、大人にならなければならないと自覚しているのだろう。
(気になるおわりかたにしてぇ~♪)

9話。テレサちゃんへのお話。そう。それはテレサの決意の話。本当にシャルルと結婚できるのか。
そしてテレサちゃんは多田くんが好きになってしまった。アレクが伝えたのは、彼女がシャルルに恋しているということだろうね…

「今はもう、ない。」何を無くしてしまったのか?
夢を見た。昔の夢を。動揺しすぎ。しょうがないことだろうな。恋する乙女はどうするの?ささいなことで多田くんが気になる。誤魔化すのにも限界。

雨、からの!傘を差し出すきたぁ!
今はもう、ない。傘かよ!風邪引いちゃうね。
イベント発生だね。多田くんは自分の体調にも気づかないほど頑張ってるのか。
40℃の熱?ああ、多田妹、ダークマター作る系か。

大丈夫って言う人ほど、そうじゃない。恋していると自覚した途端に、自分のおかれている、自分の立場、家のことを自覚してしまう。

そのキスは、テレサちゃんの恋を自覚するのに、人を好きになる辛さを得るのに充分だったんだろうな。
この場所で過ごしたいという気持ちがなくならない。
キスをしたかは曖昧でわからなかったけど、たぶんしてないよね。ここでキスをしたら、もう戻れないと確信してしまうだろうから…そんなことを、まだできないだろう。

cパートの、テレサの多田くんへのお願い。これはたぶん、思い出が欲しい…そんなところだろうか?
そのためにデートに誘うのだろうか?

アレクが皇女になるという選択はできないのだろうか。うまくいかないものか?

10話。テレサちゃんと多田くんのデート回だ。
気持ちを伝えるのだろうか?…1話の桜が秋の葉になった感じ。心境は大きく変化があったようです。
「本物、じゃないよな?」

いつもの、普段通りの、気を使わない彼とデートをしたい様子。乙女さんだ。
ゴルゴさん!その手の仕事を…
テレサちゃん、やだかっこいい。
付き合っちゃえよ。そう思うくらい、テレサちゃんははしゃいでる。最後の思い出のように。
泣いてしまいそうな笑顔。彼女はふとした彼の言葉で期待してしまうのであろう。それがなおさら切ない。
そう。ふとした言葉で傷ついてしまう。
一緒にいたいだろうに。

もういなくなるようなアレクの笑顔。ここ。今、アレクはご馳走さまとかではなく、お世話になりました。そういった。やはり、予定より早く帰るとかなのか?

雨男と雨女?どちらかがもしかしたら…
後悔した多田くんの過去。自分ではああいったが、やはり後悔している自分がいる。
虹が射した。テレサちゃんが何かを決意したように。
だけど、何かを隠すように、言わない。

一生大切にするんだろうな…写真…
多田くん…そこは告白してくれ…最後なのかい?…

やっぱりか…もういないのか…会いに行くんだ!
お願いだ!

多田くんはまたタイセツナ人が遠くいってしまったと感じるんだろう。あの笑顔を思い出して。
どうするんだろう。自分の気持ちに素直に動けるうちに動かないと後悔する。もう後悔しないように、動いてくれ。多田くん!

11話。いなくなったテレサとアレク。(ピン先輩が杉田さんに代わる、これはしょうがない)

二人がいなくなり1ヶ月。多田くんは大切な人がいなくなってしまう。自分では隠しているつもりかもしれないけど…目にみえて落ち込んでいる。

輝いていたものがなくなってしまったような。
もう写真はとらないような、そんな感じ。
自分に嘘をつき続ける、隠し続ける。

知らないうちに時間が過ぎていく。彼女がいない時間だけが積もっていく。

多田くんはテレサに伝えたいことを伝えられたのだろうか?後悔はないのだろうか。

写真。彼女の笑顔がそこにあった。
運ばれるように同じ場所へ赴く。どうして伝えなかったのだろうと。昔みたいになってしまうのはわかっていたのに。やがていなくなると分かっていたのに。
(杉田さん、濃いよ(笑))

写真の、動画の彼女は笑ってた。いつものように。

多田くんは走り出す。何かやり残したことがあるかのように、何かをしなければならないように。

多田くんは自覚してしまった。彼女に恋をしたことを

心から出したつもりだった。そんなことはない。
雨はやんだ。それなら歩み出すのみ。

遅くはない。まだ大丈夫だ。
(あって抱きしめてやれ)

中村さん、いい声してる。エンディング、中村さんが歌うとまた違うよさがある。響く…

12話。ついに会いに行く、多田くん。
テレサはきっちり仕事をしている様子。
最後まで、友が見守ってくれている。
宮野さん(笑) 一人海外旅行、なかなかの勇気です。
そうか、テレサが皇女だと知らないのか。

意中の彼は、すぐそこまで来ているのにね。

アレクは皇子と皇女、遠くの二人を見ていられれば幸せだったのだろうか?

テレサは多田くんに会うと揺らいでしまうのだろうか?揺らぐよね…そりゃあ。

事情を知らなかった多田くんはどうするだろうか?
普通ならどうしようもない。アレクの恋も、テレサの恋も、多田くんの恋も。

見てるこっち辛み。あまりに遠い存在と感じてしまう多田くん。
テレサはどうしたいか?多田くんはどうしたいか?
それも重要なのではないか?届かない恋。
あかん、貰い泣きしちゃうって。多田くん。
本当にどうしようもないですか?
前に予想した感じになっちゃうのですか?やめてください。お願いします。
シャルルも本気っぽいのが辛い。


恋をしないってさ、これからもうこいをしないってことですか?それは、テレサにずっと恋をしてるから?
それは結ばれてるのかい、それとも…

13話、最終話。恋の行方は。テレサには会えた。
会えたけど、結婚するという事実を知った。
失恋した彼は、自分のした恋を無駄だと思うのか?
だけど、伝えられなかった。恋した気持ちを。
明日になれば大丈夫、それでも、二人に明日が来たことになるのか? そんな悲しいままで。
シャルルも、笑顔の彼女が好きなのだ。

そう、多田くんを動かしたのは、テレサへの恋心なのだ。それを伝えずにどうしようか。

伝えずに終わるのはもう嫌だ。そんな後悔が彼を動かした。後悔したくない、絶対に諦めない心。
この恋に偽りはない。

後悔をなくすため、踏ん切りをつけるため。
ここにいるのは、世界一男前な多田ミツヨシ。

後悔は本当にない?テレサ姫。
来たぞい。多田くん。伝えに来た。
シャルル、かっこいいなぁ…男前…好きな人には、幸せになってもらいたい。たとえ相手が自分が相手ではないとしても。

多田くん。彼の本心。偽りない恋心。はじめてみたときから、恋してた。そう、それはテレサもだった。自分の想いを心の奥にしまってた。

それでも、多田くんは抱き締めてやれない。
このまま終わってしまうのかい?

(ps、ピン先輩東大!)シャルルにも恋が。アレク、彼女にも春がくるかな?

恋は何が起こるかわからない。そう、最後はハッピーエンドでなくては。

雨が上がれば、虹がかかる。彼らの恋心のように。

そう、テレサは、多田くんは恋をした。そう、彼は恋をしたのだ。もう、しない、テレサ以外には。
-----------------------------------------------------------------
うん!あたたかい…切ない。切ないっていいよね。
そのあとに幸せがまっているかもしれないんだよ?
このアニメは色合いや天気、表情がよく描かれていて、感情が表れています。
前半はギャグ多めの日常、後半は恋愛要素が強めになっていきます。
皇女、皇子の、叶えたいけど、叶えられるかわからない恋。今だけは、大人になるまでは…
ゴルゴ…レインボー将軍かな?

お二人とも、お幸せに!

この言葉でしめましょう。
そう、いつもココロは虹色に!

投稿 : 2018/06/28
閲覧 : 371
サンキュー:

21

多田くんは恋をしないのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
多田くんは恋をしないのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

※アニをた獣医師()が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ