「ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン(TVアニメ動画)」

総合得点
81.9
感想・評価
925
棚に入れた
4448
ランキング
379
★★★★☆ 3.6 (925)
物語
3.4
作画
3.7
声優
3.6
音楽
3.7
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

pister さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

タイトル長くね?

1話感想{netabare}
リアルじゃ自動車の免許すら持ってなくてもゲームなら戦闘機だって操れる、ってのがゲームの醍醐味だと思うけど…まぁそれはいいや。
リアルスキルがそのまま反映される、徹底的に・鼻血が出るレベルでリアル「再現」に拘ったゲームってことなんだろう。
と思ったら「ゲームでなきゃありえない動き」をし出したプレーヤーが現れて、訓練?に使ってた自衛隊は撤退した、と。
将棋指してる最中に「私の歩は前後左右斜め自由に動けるのだ!」と言われたようなもんよね、知らんがなと。
ってことで次回以降の内容はすっごい気になります、引っ張り方としては大成功?

・プロを退けるとはなんて凄いんだ、主人公神!
・自衛隊「なんだ全然リアルじゃねーじゃんこのゲーム」と三行半を叩きつけただけで、それでプロに勝ったとはしゃぐ主人公達アホじゃねーの?
・それ以外

原作知らんので先の展開の予想、二番目なら面白そうだけど一番目だったらキッツいなぁ。
判別に困るような「それ以外」の展開の可能性が高い気がするけど。
ってか主人公のスキル知らなかったのはまだいいとして、死体が絶対バリアになるってのを知らずに自衛隊はこのゲームをチョイスしたのか?
もうその時点でリアルとは別モノゲーってのは丸分かりなハズで、そこで訓練もヘッタクレもないような…。
繰り返しになるけど、将棋の特訓で歩が前後左右斜め自由に動けるルールで対局したところで将棋の上達には効果無さそうじゃん?
そう考えると実は自衛隊じゃない・目的は訓練ではないって展開なのかな。{/netabare}

断念{netabare}
あはは、実は2話で試聴止まってました。
なーんかヤバゲな気がして…で、ここでの反応を見て続きを見るかどうか判断しよう、と思ってたのだけど…見なくて正解だったっぽい。
終始主人公無双なのかぁ~。
さっすが2人で塔に立て篭もるだけで国が降参する作品を書いちゃうだけのことはある。
いくら銃に詳しかろうが使い方は分からんって感じか…かくいう私もいくら園芸詳しかろうが(実はそんな詳しくないが)農園の管理なんてできない、耕運機の動かし方すら知らん。
まぁそんなもんでしょう。

あ、一応断っておきます。
別に作者やスタッフによって“悪い意味”で色眼鏡で見ることは無いです、前の作品が酷かろうが次の作品では「それを反省して」直してくるかも知れないので。
そんなことを期待しちゃうせいなのか、かなり後半まで見るか、最後まで見て後悔することが多い中、早めに切ってそれが正解だったのは自分的に非常に稀(先見の明が無いともいう)、ちょっと嬉しい。

とまぁ文句は程々に。
途中で切ったのなら途中で切った理由書かなきゃアカンかなーってことで。{/netabare}

投稿 : 2018/07/02
閲覧 : 308
サンキュー:

11

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンラインのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンラインのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

pisterが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ