「リズと青い鳥(アニメ映画)」

総合得点
85.8
感想・評価
548
棚に入れた
2287
ランキング
215
★★★★★ 4.1 (548)
物語
4.0
作画
4.3
声優
4.0
音楽
4.2
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

繊細でそっと見たい作品

響けユーフォニアムの外伝的位置かも知れません。今回は2期で初登場のみぞれとのぞみがメインの話です。
今回の注目ポイントは映画の中に出てくる小説「リズと青い鳥」の登場キャラリズと青い鳥そして現実のみぞれとのぞみを対比させながら話が進んでいきます。見る前もここまでは知っていたのでどう進んでいくのか気になりましたがいい意味で裏切られました。この対比の行き着く先の評価がどうなのか分かりませんが自分はめっちゃ面白かったです。

ユーフォシリーズはやはり演奏シーンに注目です。演奏の中でみぞれとのぞみのソロの掛け合いがありますがユーフォ愛があるほどここは凄く感動するシーンです。劇場版の音響という所がユーフォと相性が抜群にいいので期待していいと思います。

お馴染みの久美子や麗奈新3年生の優子と夏紀出番は少なかったですがこの作品のパーツとしていい味を出してました。ここもユーフォらしさが存分に出ているところですね。

リズと青い鳥はあまりセリフが多くないと個人的に思いました。キャラが何を思っているのか?何を伝えたいか?言葉にしなくても表情や雰囲気で読み取れる。そんなシーンが多かったです。こういうリアルな感じもユーフォっぽくて大好きです。作画がいつもとはテイストが違うので新鮮味のある映像で楽しむ事が出来ました。

とても愛に溢れていて繊細な映画です。友達と見るのもいいですが個人的にはこの作品は1人で観てその後感傷に浸りたいと思いました。ユーフォらしいよく出来た作品だと思います。

点数 95

投稿 : 2018/04/21
閲覧 : 226

リズと青い鳥のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
リズと青い鳥のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ