「恋は雨上がりのように(TVアニメ動画)」

総合得点
81.3
感想・評価
713
棚に入れた
3159
ランキング
408
★★★★☆ 3.7 (713)
物語
3.7
作画
3.7
声優
3.7
音楽
3.7
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

まーぽん さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

素晴らしい ※再レビューUPです。

 レビューを読み返し、あまりの酷さに書き直させて頂きます。 

 自分の中で久々のスマッシュヒットの作品になりました。 

 全10巻の原作を買い、アニメの円盤を購入し、実写映画は

 特典付き前売り鑑賞券を購入し封切日初回を見てきました、しかも

 横浜ワールドポーターズのイオンシネマへ(一応聖地でつ)

 余談はここまでにして本題に入りますね、

 何が素晴らしい?それは

 1 原作が素晴らしい!

 2018年 第63回 小学館漫画大賞(一般向け部門)受賞

 累計185万部突破している、ビックコミックスピリッツの作品

 あとは作品を読んで下さい。

 2 制作会社・スタッフが素晴らしい!

 スタジオは進撃の巨人が代表作のWIT STUDIO 監督は

 元シンエイ動画所属の渡辺 歩監督 ドラえもん・のび太の恐竜2006

 の監督ですね。音楽は吉俣良さん、大河ドラマ篤姫へ提供されています。

 美術監督は吉原 俊一郎さん、マクロスF 進撃の巨人、カバネリなど。

 テレビシリーズにしては演出、キャラの演技が繊細であきらの

 嬉しい気持ちを足踏みで表現させたり、背景は現地より美しく描かれて

 いました。(聖地が近所なもので)

 WITSTUDIOのホームページに、VISIONとしてこんな文言がありました。

「私達が目指すべき映像は、人々の心の中にいつまでも残り、大事に思われ

 続ける作品です」 なのであの映像が出来る訳ですよ。

 余談ですがWITの原画 西原恵利香さんは なかなかの美人さんです。

 3 声優の演技が素晴らしい!

 個人的に3話、7話のあきらの演技が最高!
 
 「僕って言った」というくだりと「どうして胸が張り裂けそうなの」
  
  のくだりですね 渡部紗弓さん 平田広明さん最高です。
 
 4 音楽が素晴らしい!

 OP・ED共にすごく世界観を表していて素晴らしく 劇中のBGMは

 購入した円盤に同封されていたのですが、聞いているだけでそのシーンが

 蘇ってくるほどの仕上がり、7話のあのシーンが蘇ります。

 持論として「名画(映画)には名曲あり」です。

 珍しく長々を書いてしまいました

 最後に 実写の小松菜奈ちゃんが可愛い!(アニメと関係ねぇ~)
 

 
 

 

投稿 : 2018/06/09
閲覧 : 319
サンキュー:

14

恋は雨上がりのようにのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
恋は雨上がりのようにのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

まーぽんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ