「ひそねとまそたん(TVアニメ動画)」

総合得点
72.8
感想・評価
343
棚に入れた
1233
ランキング
1071
★★★★☆ 3.6 (343)
物語
3.5
作画
3.7
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

うどんこ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:今観てる

ドラゴン=アイドルファン説

Dパイが恋をした時、嫉妬で吻合するのを見て、なんとなくそう感じたので、そんな仮説を元に、色々考えて見ました。

ミタツ様=国民的アイドル
ミタツ様は唯一意思疎通のできないドラゴン。マツコデラックスが言っていたが、自分は一番のタレントじゃない。何人か聞くうちに、そういえばマツコも好き、くらいのポジションだと。本当に好きで、ファンが直接お金を出してくれるタイプのタレントではない。好感度という、不確かなものを元に、テレビに雇われていると言っていた。
そのような実態の見えない、不確かなものに祭り上げられて、国民的アイドルになっていく。

オネガエリ=寝返り
前の流行りから、次の流行りへ。祭り上げるアイドルを、鞍替えする。

くさびめ=センター
キングダムおじさん=プロデューサー


最後、ひそねが助かった理由
世間(ミタツ様)が見放しても、熱心なファン(まそたん)が離れなかったから。
まそたんは最後、小此木くんを飲み込んだ。スタッフとの交際さえ認める度量のでかいファンのまそたん。



これは持論で、アイドル業界は不健全だと思っている。応援したいアイドルちゃんがいて、一生懸命働いて、そのお金をCDにつぎ込むが、お金は後ろにいるおじさんに入っていく。そして、決してそのアイドルには手が届かない。そんな身の丈に合わない事より、町のパン屋の女の子を、自分のアイドルにして通うくらいが健康的な気がする。
それが最後にくさびめの子が言う、花屋さんなのかな?(これは多分見当違い)



以下、散文的感想



絵がめちゃくちゃ可愛い。絵だけでずっと見てたくなる。線が太くて、鼻がない。イラスト調の絵で、絵が動いていると、強く感じる。メガロボクスも線の主張が強かったので、そういう流れが来ているのかな?メガロボクスの場合は、昭和アニメ風を意識しているように感じたから、またちょっと違うかな?いや、でも、ひそねとまそたんも、オープニングとかから、昭和感出てたから、一緒かな?



キャラデザが、性的な感じしなくて、良い(エルちゃんは例外)。爽やか(エルちゃんは例外)。10話で幼馴染が小此木くんにチューをせがむ時も、口が3になってて、エロくなくてよかった。、どきっとさせる狙いで、艶っぽい唇が、ごく短いカットで入っていたのも、ギャップがあって良い。個人的に、こういう性的な感じのしない絵柄で、性的な描写をするのが、悪くて好き。


俺がミタツ様なら、ジョアおばあちゃんの百合ップルは、大歓迎だけどなぁ。でも、ミタツ様に関しては、吻合がどうこうって話は無かったなぁ。

全体的に伏線の張り方が露骨だった。そりゃあ興味は惹かれて、次回まで楽しみにするけれども。この露骨さが、この作品のテイストなんだろうか。ひそねも、可愛いけれど、あざとさが前に出てきていた。まぁ、可愛いからいいけれど。


ヒトミンとリリコスがモブと化していた。特にひとみんは、本性を見せてくれないまま、終わってしまった。


あれこれ言いましたが、すごい楽しい作品でした。自分にとっては最高に萌えアニメでした。小此木くんとひそねのもっさりカップルが超可愛い、良いアニメでした。

投稿 : 2018/07/03
閲覧 : 283
サンキュー:

12

ひそねとまそたんのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ひそねとまそたんのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

うどんこが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ