「奴隷区 The Animation(TVアニメ動画)」

総合得点
62.7
感想・評価
168
棚に入れた
690
ランキング
4643
★★★★☆ 3.1 (168)
物語
3.0
作画
3.1
声優
3.2
音楽
3.1
キャラ
3.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

Dkn さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:今観てる

(奴隷区)ダメだな・・闇金ウシジマくん読もっと。

タイトル通り。つまらないではなく、どうでもいい。設定が実写作品寄りなのに展開が予定調和で雑の極み。

ストーリーはほぼ一本で1話の中で数回主人公が変更。視点が変わって補完されながら全貌を見せていきます。

「SCM」という人を奴隷に出来るアイテムがネットを通じて取引されている世界。意外とお手軽なアイテムのよう。

既視感はあっても脚本で面白くなれそうなだけに残念でした。流行りに影響されて芯がないまま来たかのよう。
アニメの作りが悪くてこんなに面白くないのでしょうか。原作読んでないのでわかりませんが、その可能性も。
単調で予想通り進むのがつまらないし知的なゲームかと思いきや、それらしい台詞でごまかすスカスカな内容。

この手のジャンルが三度の飯より好きな人以外は期待しては駄目だと思う。ただ、期待せず観る分には良いだろう。

【雑感】
毎話アニメ絵だと罰がご褒美・・ってほどでも無いですが、大したこと無いんだ。奴隷の意味があまりなく残念。
アニメ化による規制で原作からカットしているのだろうか?「奴隷化によって叶う、人間のあらゆる願望」を、
もっと見せないとダメじゃないだろうか。

欲望の限りを尽くすことで視聴者側に
“画面に映ることが《俺も、私も、》出来るのなら…リスクを犯してでも欲しい”そう思わせないといけない。

ペラい人間関係で物語が進んでいくのも、今のところ視点を散らした事が裏目に出てるように見えて残念な部分。
全員が魅力的な人物なら言うことは無いでしょうが、自分が思いつかない机上の空論を言っても仕方ないです。
ただハッキリと解るのは、群像劇や視点を切り替えていく脚本は、高い実力がないと作れないのだなと思います。
「人を奴隷に出来るって漫画、面白くない?」が、先に来てしまっていて他が固まらないまま進んでるのだろうか?

【ネタバレ】
{netabare}
勝手にそのオモチャ(SCM)で遊んでればいいだろと、それで終わりです。対決ゲームもしょぼくて工夫がない。
結果この手のジャンルお決まりの顔芸で落とすし、勝ったからと作戦をペラペラ喋る時は正気なのかと思った。
奴隷化したかどうかの確定情報を認識する方法も無いまま、相手に手の内を明かしてる時点で奴隷化への危機感が
見えない。自分がやったブラフは相手にも可能なことすら考えてない癖にドヤ顔。メインらしき片割れの男は
賢そうな雰囲気で大したことをしない。一番厳しいと思うのが、よく似た馬鹿らしい会話が作中で何度もあること。
視聴者を騙して二転三転させるような事は皆無。ガバガバなのも、やるならもっと面白くなるトコまでやればいい。

一定のラインを超えないと笑う事すら出来ない。

アニメ絵だったら2話で出てくる地雷っ娘も可愛いし、クズホストのセイヤも声が緑川さんで特に見苦しく無い。
{/netabare}
後々人気が取れるようキャラのビジュアルを綺麗に作っているのが、内容で勝負していない証拠だと思うのです。
ただ悔しい事におかげで観やすいですけどね。ファンタジーに寄リ過ぎてて、緊張感が無い上に興味が湧きづらい
展開を「SCM」という空想器具中心に進み続ける。それを人物が口頭で状況説明やネタばらしを淡々とするだけ。

今期観ても観なくてもいい作品No.1(褒めてる)

“リアル風”なのに多少オタクを意識しているのが見えます。恐らく賭ケグルイ等と同じく実写に行く可能性も
あるのかな?実写化しても非現実感満載で違和感あるだろうが、やはり題材としては実写向きだなと感じている。

特に4話はつまらなかった。何の感情もない。後半、謎が紐解かれた先は面白くなってるのだろうか?

萌え絵のアニメ飽きた(嫌い)だが、アニメは観てたいという人向けで、期待をせずに観るのがいいと思います。


最後にフォローすると、心にダメージをあたえない。ストーリーはスカスカで二番煎じ。観ても観なくても良い。
つまり暇つぶしには最適な流し見アニメなんで、糞アニメでは無いです。ストレス無く最後まで行けそうですよ。

投稿 : 2018/05/05
閲覧 : 321
サンキュー:

16

奴隷区 The Animationのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
奴隷区 The Animationのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Dknが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ