「人類は衰退しました(TVアニメ動画)」

総合得点
84.8
感想・評価
2325
棚に入れた
11682
ランキング
264
★★★★☆ 3.8 (2325)
物語
3.8
作画
3.7
声優
3.9
音楽
3.7
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ニコム さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

何度も観ました!

 ほのぼのとしたゆるい世界観に、少し腹黒い主人公の女の子と天真爛漫な小さい妖精さんを中心としたスパイスが効いたファンタジーっぽいストーリー。腹黒い主人公ですが、なんだかんだこの世界と妖精さんを見捨てられず助けてあげる姿に心が温まります。
 また、人類が衰退して、動物の森のような文明レベルとなった世界に、マインクラフトの機械化のようなものを作り出せる妖精さんという組み合わせのアンバランスさが面白かったです。
 なんとなくで観れるので、疲れたときに観てました。
 原作のライトノベルはきれいな終わりかたをして、最後まで夢中になって読みました。
 

投稿 : 2018/05/09
閲覧 : 260
サンキュー:

4

人類は衰退しましたのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
人類は衰退しましたのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ニコムが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ