「メガゾーン23 PARTⅡ(OVA)」

総合得点
66.3
感想・評価
37
棚に入れた
151
ランキング
2853
★★★★☆ 3.7 (37)
物語
3.6
作画
3.8
声優
3.5
音楽
3.9
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

pikotan さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

キャラデザと声優は良くなったが・・・

別作品かと思えるぐらいキャラデザが変わっていますが、個人的にはパートⅠよりもこちらのデザインの方が好みです。
パートⅠで気になった声優も変更になり、作画と声優は大幅にクオリティアップした感じがしました。
それにしても、リメイク作品でキャラデザや声優が変わることはありますが、まさかシリーズ物の2作目でやるとは随分思い切ったことをしたなと思います。
物語はパートⅡで一応終わりますが、パート1同様に省吾達が無駄な争いをしているようにしか思えません。
省吾達は暴走族設定なので、大人に反抗する若者を描いたのだとは思いますが、その行動は近視眼的かつ自己中心的です。
省吾たちと軍の抗争の割合が多いので、SFというよりも70~80年代の青春ドラマのような雰囲気を感じます。
そのため物語に感動することはありませんでした。
暴走族の中にダンプ松本そっくりなキャラが出てきたのは、少し笑えましたが。
話の展開はパートⅠ同様、説明不足というかシーン不足というか、自分で補完しながら観る必要がありました。

敵勢力のデザルグから触手攻撃を受けるシーンがありますが、今の時代なら規制が入りそうなぐらいグロいので、苦手な人はご注意を。
それとエッチシーンの作画もパートⅠより力が入っています。

とにかく最初から最後まで、映像と勢いで押し切った感がありますね。

投稿 : 2018/05/19
閲覧 : 371
サンキュー:

1

メガゾーン23 PARTⅡのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
メガゾーン23 PARTⅡのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

pikotanが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ