「キノの旅 -the Beautiful World- the Animated Series(TVアニメ動画)」

総合得点
78.8
感想・評価
748
棚に入れた
3291
ランキング
524
★★★★☆ 3.7 (748)
物語
3.8
作画
3.7
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

「少女終末旅行」と比べてみると( ゚ ρ ゚ )ボー

(;-ω-)ウーン

「少女終末旅行」はアニメ的に好き♪
「キノの旅」は個人的に好き♪

まっ、どっちも好きなのです♪

先に「少女終末旅行」を見てしまったせいか、「キノの旅」もそうかと思っちゃってましたww

先に情報を入れて無かったので、より楽しめました(*-`ω´-)9 ヨッシャァ!!



【銀河鉄道999を思い出してしまう…】
{netabare}
1話からかなりハードで先すぼみしていくかなぁと思ってたら、最後まで楽しめました♪

途中でふと…

「なんか雰囲気が銀河鉄道999に似てるかな?!」

と、思ってたら作者はこの作品の根源にあるらしいと仰ってた♪

でも、他にも今までで見てきたアニメや漫画に似てるような作品があるんだよなぁ(;-ω-)ウーン

特に5話の後半「嘘つき達の国」がなぁ(;-ω-)ウーン


あっ!そだ!Σ(゚□゚)

魔夜峰央がパタリロでよく使ってる手法だ!

(*´д`*)スキーリ
{/netabare}


【11話がいろいろと…】
{netabare}
初代キノがあっさりと殺されてしまう!

えっ?そのまま放ったらかしで逃げるの?

(;-ω-)ウーン

なんか物足りなくてスッキリしなかった…

いろいろと考えさせられた…

そうだ!今のキノには初代キノの言葉が心に残っている。これって重要だと思う。


今はネットで誰とでも気軽に繋がる事ができる時代。

でも…

付き合いが無くなると、その人の事を忘れてしまう人もいる。

これって、その人が亡くなったのと一緒じゃないかなぁと、いつも思ってしまう…

だけど…

特に気に入った人は覚えている♪
今でも私の中にはその人が存在している♪

リアルでもそういう人は何人かいる…

私の大事な存在であり、思い出だ♪

簡単に連絡がとれなくて、もう生きてるか死んでるかは分からない人もいるんだけどね(´∀`*)ヘヘ

原作を読んでいないので、初代キノも もしかしたら、どこかで生きててくれたらなぁ。
と、ほのかに期待してます♪
{/netabare}


【道徳観とかモラルとか…】
{netabare}
「キノの旅」の国によって道徳観や正義感とかモラルとかの…価値観がいろいろ違ってて、自分のそれとは違うと話がピンと来ない人が多くいると思う。

身近な価値観(文化)を思い出して欲しい…

「日本人はクジラを食べる」
これは欧米諸国から忌み嫌われている。
若い人は知らないだろうが、「クジラの竜田揚げ」は格別だ!(・¬・)

「犬を食べる国」もある。日本人やペット愛好家が多い国にからは忌み嫌われている。

このように、国や部族、時代や世代等、価値観は違ってくるものだ。


さらに、もっと身近な…

ネットの…特にコミュニティでは価値観の近い人が集まっている。

コミュの数だけ価値観があり、同じコミュの中でもグループがあって各々価値観が違ってくる。


そして…

そこに当てはまらない人は排除されてる気がする…特に「無視」という形でねww

攻撃される(殺される)場合も時々ある。

そのグループのモラルという事で注意(排除)される時も…

こういった事を「酷い」と思うかもしれないが、価値観が近い人同士が集まると、こういった事は常に起こっているものなんだと思う。


人の価値観を考えてみると…

同じようなエゴを持ってる人が、同じような価値観なのかと思う。

ネットでは特に理性が無くなりやすいから、エゴが出やすい。

反面…エゴが出るからこそ、個性が出やすくオモロい奴もいる。


まっ、どんな価値観(エゴ)を持ってようが、オモロかったら私は何でもOKですけどねwwこの作品にしても♪

私にとっては、気に入ったのが「正義」、気に入らないのが「悪」という価値観しかないので(´∀`*)ヘヘ
{/netabare}



【続きはあるのかしらん?】
{netabare}
最終話はなんか私の中ではあっさり終わった感じに思えた。
羊のあからさまに人が言ってるような鳴き声には笑ってしまったが、何かの意味があるのかしら?

どうしてこれを最終話にもってきたかは、わからない…

(;-ω-)ウーン

9話のエンディングに作者の「あとがき」が流れた。

あれ?これで終わりと思って話数を確認すると、あと3話ある。

もしかしたら…

本当の最終話は9話であって、残りの3話はエピローグ?!

10話→「優しい国」視聴者を感動させたかった?!オマケ?!
11話→「大人の国」でキノの過去を
12話→エピローグ付けるのに「羊たちの草原」の後に付けるしか、なかった

(;-ω-)ウーン

無理やりだぁww

10話が最終話ならなぁ。
どっちにしてもスッキリしないorz

どうやら投票でアニメ化のストーリーが決まったみたいだし、原作者も制作に口を出してるみたいだし、いろいろあってこうなってしまったのかな?!

ハァ━(-д-;)━ァ...わからんちん。

とにかく!物足りない!
だからこそ続きを切に願います♪


漫画版もそんなに刊行されてないみたいだから、活字嫌いだけど原作読んでみようかなぁ…

嫌!ダメだ!

このアニメはストーリーを知らない方が楽しめる!アニメが気に入ったらアニメを最初に見たい!
3期まで我慢するしかないなぁorz

それにしても…1期を見た人の酷評も多く見かけたし、私は2期から見れて良かった♪1期見てもまた魅了されるだろうからね(〃艸〃)ウフフ♪
{/netabare}

投稿 : 2018/05/15
閲覧 : 270

キノの旅 -the Beautiful World- the Animated Seriesのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
キノの旅 -the Beautiful World- the Animated Seriesのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ