「お前はまだグンマを知らない(TVアニメ動画)」

総合得点
60.9
感想・評価
108
棚に入れた
455
ランキング
5544
★★★☆☆ 3.0 (108)
物語
3.0
作画
2.9
声優
3.1
音楽
3.0
キャラ
3.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.0 作画 : 2.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

群馬の中心部へ行くほどこの作品をみかけます

この場合の群馬の中心は高崎のアニメイト。
原作者が以前バイトしてたとかなんとか…高崎アニメイトにポップ付きで宣伝されていました。

まさかアニメ化されるほどとは思っていませんでしたが、群馬の書店では面陳率の非常に高い漫画だったので、きっとすごい普及率なんでしょう。
テレビ放送では、平日毎日ゴールデンタイムで観られるということですから、更に知名度が上がってしまいますね。

アニメ化に際しては、キャラクターデザインを湖川友謙さんが担当されていると知り、驚きました。
群馬に縁が…?
「お前はまだグンマを知らない」のキャラで、象徴的なアオリの構図がみられると嬉しいです。→EDでばっちりありました!

因みに「起立・注目・礼・着席」は小学校までお馴染みの号令でした。
注目の際には、掲げられた学校のスローガンや、肖像画、先生の顔をみる様に教わった気がします。

最終回まで視聴して
いつの間にか終わっていて寂しくなりました。
長期の為のローカロリー作画なのかと思っていたのですが…
次はどのネタが来るかワクワクしたりもしていたので、残念です。
もし、続きが作られるようならまた観ます。

最後に
妙義山を知らなかった私。群馬の三大マウンテンは赤城・榛名・浅間だと思っていました。

投稿 : 2018/06/27
閲覧 : 260
サンキュー:

9

お前はまだグンマを知らないのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
お前はまだグンマを知らないのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

鸐が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ