「ひそねとまそたん(TVアニメ動画)」

総合得点
72.8
感想・評価
343
棚に入れた
1233
ランキング
1070
★★★★☆ 3.6 (343)
物語
3.5
作画
3.7
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

け~・える・い~ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:今観てる

航空祭

本日、航空自衛隊美保基地の航空祭へ行ってきました。
そしたらどこかで聞いた怪しげ外国語の曲がBGMで流れてきた。何だったかなかと記憶をたどると「ひそねとまそたん」のEDでした。続いてOPも。私が気が付いたのは1回だけですが、もっと流れてたかもしれません。
アニメのパネルやポスター的なものは見当たりませんでしたが、今後の航空祭には登場するかもしれませんね。協力:航空自衛隊のアニメですし。
ちなみに備前愛梨というオリジナルの萌えキャラのパネルはありました。

アニメは面白いですね。
予想の斜め上をいく物語、個性的なキャラクター。最近のCGによる精緻な作画ではなく、昔風の線の太い単純化された絵柄もいいです。
そういえばED、歌詞のテロップ出てるんだけど、原語と発音のカタカナ表記だけなんで意味が全然わかんないです。

-追記ー
{netabare}
「岐阜の異機種大編隊作戦(仮)」
「異機種大編隊」というのは、戦闘機から輸送機までいろんな機体が編隊飛行をする岐阜基地航空祭の名物だそうです。
8話で柿保飛行班長の会議でおっしゃってた作戦名は、ここからきてるんでしょうね。ドラゴンだと「異機種」じゃなくて「異種」ですけどね。
「”マツリ”ゴト」と「航空”祭”」もかけてあるんですかね。
{/netabare}

投稿 : 2018/06/02
閲覧 : 256
サンキュー:

11

ひそねとまそたんのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ひそねとまそたんのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

け~・える・い~が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ