「ハイスクールD×D BorN(TVアニメ動画)」

総合得点
70.1
感想・評価
641
棚に入れた
4577
ランキング
1584
★★★★☆ 3.6 (641)
物語
3.5
作画
3.6
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

岬ヶ丘 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

シリアス・真面目>おっぱい

 前半は子猫、中盤は朱乃、後半はアーシア・リアスにスポットを当てた構成になっている。またイリナが本格的に登場、新キャラとして北欧神話のロスヴァイセも加わる。ただ新キャラの活躍シーンはあまりなく、印象は薄かった。

 全体的なストーリーは破綻はしていないが、やや駆け足だった感あり。またバトルシーンも多く、想像以上にシリアスや真面目な雰囲気が多かった気もする。毎話毎話サービスシーンが来るかなと思いきや、これ普通のバトルアクションもの?という展開。重い雰囲気も多かったので正直少ししんどい部分はあった。

 アーシアのエピソードは1期の序盤からの話も回収して、よく引っ張ってきてまとめたなという感想。ただ朱乃の父親との確執の話はもう少しじっくり描いてほしかったかな。また1期から再三語られてきたリアスと一誠の気持ちの行き違いから生じるトラブルが終盤の見どころになっており、二人の関係も少しは近づき変化も生まれたのかな。たくさんの女の子に囲まれながら、どの女の子にも真正面から向き合う一誠には好感が持てるのだけど、最終的にどういう落としどころになるのだろう。続編に期待。

視聴日 18/5/27

 

投稿 : 2018/05/28
閲覧 : 290
サンキュー:

7

ハイスクールD×D BorNのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ハイスクールD×D BorNのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

岬ヶ丘が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ