「ヲタクに恋は難しい(TVアニメ動画)」

総合得点
78.4
感想・評価
662
棚に入れた
3343
ランキング
548
★★★★☆ 3.5 (662)
物語
3.5
作画
3.5
声優
3.6
音楽
3.5
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

岬ヶ丘 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

実写の方が向いてる気がする・・・→実写化決定

 「社会人がメインキャラ×恋愛作品」は珍しく、やるならノイタミナというのは理解できる。原作未読で今期の期待値も高かったが、序盤の感じで第一印象とはやや違う内容に戸惑いはあった。ただ中盤からはこれはこれでありか、というスタンスで視聴。

 タイトルの「ヲタク」、「恋」、「難しい」という3つのワードどれか一つでもしっくりくる人とそうでない人で評価は分かれそう。ここでの「ヲタク」はかなり広義に捉えた方が楽しめそうだ。「恋」、「難しい」に関して言えば個人的に一番心配なのは実は大学生組だったり・・・。これからどうなるのかしら。

 声優さんも実力派ぞろいでお芝居は見応えあり。OP・EDも特にOPのsumikaさんは以前からファンだったのでタイアップは嬉しい限り。

 気になった点としてはこれ実写でやったほうがよくないかという素朴な疑問。OPのいかにも恋ダンス風のドラマを意識した演出や、内容的にも実写でやったほうがより設定が活きて面白くなったんじゃないかと感じたり。それこそAmazonプライムで独占配信実写化とかもありだったかなと思いました。

と思っていたら実写化決定との一報。実際見るかどうかは別にして、まあ展開としては妥当だと思う。

視聴日 18/6/23

投稿 : 2018/08/25
閲覧 : 230
サンキュー:

8

ヲタクに恋は難しいのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ヲタクに恋は難しいのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

岬ヶ丘が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ