「魔法少女まどか☆マギカ(TVアニメ動画)」

総合得点
90.9
感想・評価
10568
棚に入れた
37374
ランキング
44
ネタバレ

那珂ちゃん さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

Special One

名作中の名作です。
このアニメを見ずに何を見るのかって感じです。

多くの方が言っているように、まずは、3話まで見ましょう。

以下、このアニメのすごいところ。

①設定・脚本がすごい
魔法少女×バトルロワイヤル? 魔法少女から連想する穏やかでのんびりとしたイメージを逆用した脚本が引き込まれる。終盤までポジションがわからないキャラも複数いて続きが気になって仕方がない。

②声優がすごい
超豪華声優陣です(笑)すごすぎます。特に、10話の斉藤千和さんの演技は圧巻ですね。声優とキャラが完全にシンクロしていて、全く違和感なく見ることができます。「キャラがそのまま話している」というのは、こういうことなんでしょうね。

③曲がすごい
「コネクト」 アニメとのシンクロ率が半端じゃないです。ほぼ、100%。
アニメを全話視聴した後、コネクトを聞くと、涙が止まりません。

ぜひ、ご視聴ください。
現時点での僕のNo1で、これからも、おそらくNo1であり続けるでしょう。

投稿 : 2018/06/02
閲覧 : 233
サンキュー:

10

魔法少女まどか☆マギカのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
魔法少女まどか☆マギカのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

那珂ちゃんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ