「<物語シリーズ>セカンドシーズン(TVアニメ動画)」

総合得点
91.4
感想・評価
3412
棚に入れた
20163
ランキング
32
★★★★★ 4.2 (3412)
物語
4.2
作画
4.2
声優
4.3
音楽
4.0
キャラ
4.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ポル さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

物語シリーズで最高峰かなとこの時点で思った!

26話と見ごたえがあり、話の内容も濃かった印象。
しかし最初の猫物語(白)の話はいいのですが、なんで飛び飛びで話をやったのか、混乱するって。製作者側は視聴者にツッコミ入れて欲しかったんですかねぇ。見づらいだけだなって思いましたよ。

まぁ中でも千石撫子、貝木泥舟の登場が多かった話が面白かった。
各おはなしの簡潔な感想(つぶやき)↓
猫物語(白)1~5話
{netabare}
羽川 翼が主人公&進行役。この子はストレス抱えるたびに化物生み出してるってとんでもない娘ですねぇ;今回の虎の怪異は嫉妬から生まれたのですが、七つの大罪分怪異が生まれるんじゃないかと思ったですよ。
臥煙伊豆湖という謎の人物が登場、苗字から神原駿河の親戚?と予想できるけど、なんでも知っている人。はたして人間なんでしょうか?
阿良々木暦は今回ほぼ出てきませんが裏で何やってたのか気になりました。
{/netabare}
傾物語7~10話
{netabare}
忍野 扇、いかにも怪しい後輩が登場。誰こいつ?淡々と話のやり取りが続く中面白くなかった。早く終わらんかなこのやりとり・・・と。
家に帰ったあとに夏休みの宿題を全くしてこなかった暦(のび太)のぶえもん(忍)にタイムマシン出してくれとたのみこむwまさかこんなアホな流れから時間旅行のお話になるとはww
今回は忍よくしゃべりますねぇ。これはこれで面白い。

{/netabare}
囮物語12~15話
{netabare}
ここでも謎の後輩忍野扇が千石撫子と接触。この子ほんとに人間?不吉な気持ちになりましたわ。
そして・・・
ラスボスこっわ((;゚Д゚)ガクガクブルブル
千石撫子がいちばんブッ飛んで狂った子だったとは・・
これどうするん?今まででいちばん驚いたわ。
{/netabare}
鬼物語17~20話
{netabare}
いきなり違う話、ラスボスらしい千石撫子の話まさかなげっぱしバッドエンドかよ!と腹が立った:( #´°ω°` ):ものです。

話は時間旅行から帰ってきたところからということがわかったのであらあらと見ていたのですが・・
すべてを飲み込む黒い闇。怪異ではない自然現象ということですがちょっと怖かったです。どこまでも追いかけてくる恐怖的存在。

ここから忍の過去の話。400年前の語りになろうとはw

臥煙伊豆湖、何者なんでしょうかね?見た目は10代の少女みたいに若々しいんだけど、忍野メメの大学時代オカルト研究会の先輩にあたる人物、神原駿河の親戚、怪異関連の専門家たちのなかでも別格な雰囲気が感じられます。

まよいちゃんはめでたく成仏。暗闇の謎現象は解決しましたが、正直はなし飛び飛びで混乱するってw羽川の虎の怪異事件の裏側での話だったんですねぇ。

正直なところ千石撫子の話いれずに時間旅行からの話と続けて見たかった。
なんか意味あるの?この流れ?とツッコミ入れたい!
{/netabare}
恋物語21話~26話
{netabare}
まずOP(戦場ヶ原と貝木とラブっぽい)にツッコミ(笑)
戦場ヶ原が貝木に依頼する流れで、空港の喫茶店で鼻眼鏡かけてる戦場ヶ原に対して対抗意識を燃やす貝木泥舟の姿にも(笑)
いままで敵キャラだった貝木ですがこの話ではまるで主人公ですよね。
幼稚な神(千石撫子)と貝木泥舟のやりとりも面白かったです。

臥煙伊豆湖から忠告&手を引け通告受けたにもかかわらず仕事をやめない性格の悪さ。ダーク主人公の貝木さんおもしろおかしかった。

余裕で依頼完遂と思ったのだが幼稚な神(千石撫子)は幼稚なフリしてただけだったという腹黒さw(・ー・)オワッタナ・・・と思いました。あの最悪状態で心の隙間を見抜き説得に成功させた貝木さんはマジすごいと思いました。
阿良々木暦さん最後に駆けつけましたがピエロです(´・∀・`)ザマァ
実は悪ぶっているタダの良心的なオッサンなのでは。(戦場ヶ原の母がハマってた宗教団体を詐欺により壊滅させたという話から)

だが・・・恨みを買った中学生に攻撃を受けあっけなく死亡?
(゚Д゚)ノオイ(- .-)ノ”ナンデヤネンッ!
衝撃的なオチ!

ここでも忍野扇(謎の後輩)がからんで・・・あいつ人間のフリした怪異そのものなのでは?と思っちゃいますよね?

貝木泥舟さん死んでないよね?ここまで好感度上がった希少な敵キャラなのにもったいないとしか言い様がありませぬ。
{/netabare}

投稿 : 2018/06/11
閲覧 : 263
サンキュー:

19

<物語シリーズ>セカンドシーズンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
<物語シリーズ>セカンドシーズンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ポルが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ