「魔龍戦紀(OVA)」

総合得点
計測不能
感想・評価
7
棚に入れた
17
ランキング
6720
ネタバレ

tinzei さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.4
物語 : 1.5 作画 : 2.5 声優 : 3.5 音楽 : 2.5 キャラ : 2.0 状態:観終わった

わかりづらい上終わり方がクソ

がっかり、この年代のovaの中でも断トツ面白くない。


まずストーリーからしてわかりづらい、ネタバレ覚悟でいろいろ調べながら見たからある程度はわかるようになったが、結局過去の因縁(?)などはしっかり見なければ理解できない。


そしていろいろ中途半端で終わっていることが多々ある。
鬼道衆の先祖復活が敵の目的だったはずなのに結局青龍と白虎、朱雀の因縁で終わっているのは何故?
リョウラとキンシュウ、そして法師の過去の話がよくわからない。
18年前の法師と敵ボスの父親との話が会話で終わっている?
敵ボスが三巻目で口調が変わったのは青龍が喋っているという設定でおk??

ただ唯一、最初の朱雀に間違われて攫われた女をちゃんと出したのは評価できる。

声優陣はそれなり、敵のボスは池田秀一さん、ザ・敵ボスといった感じがして良い、主人公は玄田さん、主人公の設定年齢知らないけどおっさんすぎないかw
ヒロインの声は池田さんの実の妻、玉川紗紀子さん、この時期に結婚していたかは知らないが、もし結婚していたなら制作側が狙ったのか、もし結婚していなくてもこの作品がきっかけになったか・・・・

どうでもいいけど毛があった。

投稿 : 2018/07/01
閲覧 : 177
サンキュー:

0

魔龍戦紀のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
魔龍戦紀のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

tinzeiが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ