「すのはら荘の管理人さん(TVアニメ動画)」

総合得点
68.9
感想・評価
302
棚に入れた
1385
ランキング
1906
★★★★☆ 3.4 (302)
物語
3.1
作画
3.4
声優
3.6
音楽
3.3
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

にゃん^^ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

「べたべた上手の春原さん」?

公式のINTRODUCTION
{netabare}
すべてのあまえんぼうさんに贈る
年の差ラブコメ決定版

見た目のせいで男扱いされてこなかった椎名亜樹は、自分を変えようと中学校入学を機に東京へ出てすのはら荘に入寮する。
そこで亜樹を待っていたのは、天然でいたずら好きなすのはら荘の管理人さん・春原彩花に心も体もかわいがられる毎日だった。
さらに、ほかの同居人も全員年上の女の子で…。
いやしとドキドキがたっぷりで、ついつい管理人さんに甘えたくなっちゃう年の差(おねショタ)ラブコメ決定版!
{/netabare}

スタッフ{netabare}
原作: ねこうめ
シリーズ構成:志茂文彦
総監督:大沼心
監督:湊未來
助監督:井上圭介
キャラクターデザイン:平田和也
音楽制作:フライングドッグ
音楽:川田瑠夏
制作会社:SILVER LINK.
{/netabare}
キャスト{netabare}
春原彩花:佐藤利奈
椎名亜樹:喜多村英梨
雪本柚子:高森奈津美
月見里菫:瀬戸麻沙美
風見ゆり:宮本侑芽
春原菜々:佐倉綾音
内藤苺愛:長妻樹里
小薗井舞子:中島愛
八穂錦:伊藤静
椎名茉莉:茅野愛衣
{/netabare}


1話ずつの感想

--------------------キリトリ線--------------------

#1 はるかぜ 上京 管理人さん
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
脚本:志茂文彦 絵コンテ:湊未來 演出:井上圭介 作画監督:髙橋瑞紀 総作画監督:平田和也 美術監督:前田実

見た目のせいで男扱いされてこなかった椎名亜樹は、男らしさを身に着けるために、中学校入学を機に一人暮らしを始めることを決意。一人上京し、すのはら荘に入寮する。しかしそこで待っていたのは、いろいろな所が大きくてやわらかい管理人の春原彩花だった。自分を子ども扱いし甘やかす彩花から、一人の男として認めてもらおうと奮闘する亜樹であったが…
{/netabare}
感想
{netabare}
あっくん(亜樹)がかわいい^^

おはなしはふつうにハーレムアニメみたいで
スキがあったら巨〇な管理人さんがベタベタ抱きついてくるの^^;
でも、特に男の子だからってゆうわけじゃなくって誰にでもそうみたい^^

それでお姉さんタイプの女の人が好きなあっくんは
デレデレしながら、男らしくしなくっちゃ!って思いながら失敗したりって
いつの間にかすのはらさんのペースに巻き込まれてる。。
ってゆう感じのおはなしみたい。。

でも、ずっとこんな感じだとすぐ、あきちゃいそう。。

今回は寮の先輩の生徒会長さんたち3人組の子たちがからんできてて
これから、そうゆうおはなしもふえてくのかも?


メインキャラ(たぶん)紹介↓
{netabare}
春原 彩花(スノハラアヤカ) CV.佐藤利奈
すのはら荘の管理人さん。家事は完璧で誰にでも優しい。スタイル抜群でいろんなところが大きくて柔らかい。

椎名 亜樹(シイナアキ) CV.喜多村英梨
中学入学とともに、1人ですのはら荘へ。
男らしさを身につけるため入寮したが…

雪本 柚子(ユキモリユズ) CV.高森奈津美
すのはら荘の住人で、棚町中学の生徒会長。
成績は優秀で人望も厚いが、小さいことを気にしている。

月見里 菫(ヤマナシスミレ) CV.瀬戸麻沙美
すのはら荘の住人で、棚町中学の生徒会副会長。
長身でスタイルが良くクールな性格だが、かわいいものが大好き。

風見 ゆり(カザミユリ) CV.宮本侑芽
すのはら荘の住人で、棚町中学の生徒会書記。
衣装づくりやカメラが趣味で、いつも笑顔。笑顔の裏には…
{/netabare}
{/netabare}{/netabare}
#2 特訓 ちょきちょき 怖いもの
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
脚本:永井真吾 絵コンテ:伊部勇志 演出:伊部勇志
作画監督:水崎健太/今田茜 総作画監督:平田和也 美術監督:前田実

亜樹が中学校に入学して初めてのイベント・運動会が近づいて来ていた。生徒会長である雪本柚子の指令で、亜樹は彩花と共に親子二人三脚に出場することが決まった。絶対に負けられない戦いに向けて、亜樹は彩花による特訓を受けることになる。意外と体育会系な彩花による、時に厳しく、しばしば甘い、そしてなんだか柔らかい練習を乗り越え、亜樹は勝利の栄冠を勝ち取ることは出来るのだろうか?
{/netabare}
感想
{netabare}
寮に帰ったらすのはらさんがチアガールのコスで応援。。
勉強中もうしろで。。

ちょっとウザいって思ってたら生徒会の3人がへやに入ってきて
運動会で2人が親子二人三脚することに決まったからって言われて特訓。。
2人の足をしばって晩まで練習。。
すのはらさんの胸が亜樹クンに当たってドキドキ。。

亜樹クンはクタクタになったけど
すのはらさんはぜんぜん平気。。
見た目より身体能力、高いみたい^^


練習が終わったあとはおふろによび出されて
髪の毛を切ってもらうことになったんだけど
すのはらさんはビキニ。。

髪を洗ってもらって胸がくっついてドキドキ。。
そのあとおふろに入ってたら
すのはらさんもいっしょに入ってきちゃった。。


ってゆうところまで見たけど
生徒会の人たちとからんだらちょっとおもしろくなってくるのかな?
って思って見てたけどギャグはほとんどなくって
すのはらさんのサービスシーンばっかり。。

おはなしも、ギャグもほとんどないし
すのはらさんが何考えてるか分からなくって
ただの痴女みたいにしか見えなくって
にゃんはとちゅうでやめちゃった。。

たぶん、気もちなんか通じなくっても
きれいなお姉さんがベタベタしてくれないかなぁ?
って思ってる人は見てもよさそう^^


にゃんはここで止めちゃうけど
日常系だからもしかしてこれからおもしろくなってきたりするかも?
みんなのレビュー読んでておもしろくなりそうだったらまた見るね☆
{/netabare}
{/netabare}

投稿 : 2018/07/13
閲覧 : 297
サンキュー:

19

すのはら荘の管理人さんのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
すのはら荘の管理人さんのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

にゃん^^が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ