「ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン(TVアニメ動画)」

総合得点
81.9
感想・評価
925
棚に入れた
4448
ランキング
379
★★★★☆ 3.6 (925)
物語
3.4
作画
3.7
声優
3.6
音楽
3.7
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ぴの@ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.5
物語 : 1.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 1.0 状態:観終わった

これをソードアートオンラインだとは思いたくない。

2018年4月~放送、全12話。
言わずと知れたソードアートオンラインのスピンオフ作品で川原先生とは別の方が書かれたもの。

ぶっちゃけると{netabare}めっっっっちゃ面白くないです。
SAOシリーズのなかでも1番出来が良くないと言われるGGO世界をなんで舞台にしてしまったのか甚だ疑問です。よっぽどこちらの原作者さんは銃が好きなんですかね? {/netabare}

っとまぁ色々言いたいことはあって、{netabare} なんでピトフーイが光剣使えてるんですかね??? キリト君がBOBで光剣使った後色んな人が練習したけど誰も使えなかったって原作本編に書いてありますよね?それをいきなり取り出して秘密兵器だよぉみたいに振り回して…。ふざけんなっていうね。原作設定借りるだけじゃなく勝手に変えるのはやめていただきたい。{/netabare}

いやまぁ本当にSAOを使う意味ないですよね。1人も原作キャラでてこないし、SAOと関連性もたせるためデスゲームに無理やりしようとしちゃってるから話が変な風になってピトがただの意味不キャラになってるし…。
本当にこんな感じで書かれるなら完全別作品として書いてほしかったです。スピンオフっていうくらいならユウキとか主人公にしてアスナ達と出会う前の昔のお話とかのほうが面白いと思います。GGO使うならせめてシノンくらい普通に出せよと…。


という愚痴です。
ただ、OPEDは良かったのと現実世界の女の子たちは可愛かったです。


好きな方には申し訳ないですが、売上的に2期できるか微妙そうなラインですけど続編がないことを祈ってます。

投稿 : 2018/07/14
閲覧 : 178
サンキュー:

16

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンラインのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンラインのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ぴの@が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ