「デビルズライン(TVアニメ動画)」

総合得点
64.2
感想・評価
210
棚に入れた
908
ランキング
3838
★★★★☆ 3.2 (210)
物語
3.1
作画
3.1
声優
3.4
音楽
3.1
キャラ
3.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

シャベール大佐 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 2.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

吸血鬼と女子大生の恋を描くダークサスペンス

吸血鬼の男・安斎と人間の女子大生・つかさとの恋愛物。全12話。
この作品世界では、吸血鬼は「鬼」と呼ばれ危険視されながらも人間といちおう共存しており、安斎も警察官として人間といっしょに働いているという設定。
内容的には、安斎とつかさの関係を中心に、いろいろな事件を絡めて描いていて、恋愛、バトル、ミステリー、サスペンスといったジャンルが混ざった感じ。最初の印象では、そこそこ面白くなるかも、という期待もあったのですが、結局あまり盛り上がらずに終わったなあ、という印象。安斎とつかさには、襲撃されて怪我を負うような身体的な危機は度々訪れるのですが、恋愛ドラマのほうはやや単調に感じられました。心のすれ違いのような、もう少し恋愛面でのピンチがあったほうが盛り上がったような気がします。
いちおう最後まで観終わったので、特につまらないとまでは思いませんでしたが、個人的にはあまり心に響くものがない物語でした。OP曲を蒼井翔太、ED曲を宮野真守が歌っていたあたり、そもそもターゲットは男性ではないようで、女性が観たほうが楽しめる作品なのかもしれません。

投稿 : 2018/07/07
閲覧 : 279
サンキュー:

13

デビルズラインのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
デビルズラインのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

シャベール大佐が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ