「星方武侠アウトロースター(TVアニメ動画)」

総合得点
66.7
感想・評価
82
棚に入れた
445
ランキング
2677
★★★★☆ 3.7 (82)
物語
3.7
作画
3.5
声優
3.7
音楽
3.8
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.0 作画 : 2.5 声優 : 2.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

悪くはないがかなり期待を裏切られた作品

観たことも聞いたことも無い作品だったがdアニメストアでサンライズの作品を漁っていたらたまたま見つかった。
opを観た時のワクワク感は中々のものだった。
そこまで動きのあるOPという訳ではないが不思議と期待してしまった。
そして、完璧な1話。
ジーンの魅力がとてつもなく伝わるし展開やテンポも素晴らしく引き込まれた。
そして、4話までが異常に面白く観るのをやめることが出来なかった。
しかし、アウトローになったのは結局4話の終盤のため5話からが本番なはず...だがここからがそこまで面白くもない。
4話までの面白さは何処へ行ったのか。
そして14話まではまあまあだった。
だが、15話が異常に面白かった。
主人公であるジーンの魅力がこれでもかとくらい伝わる回だった。
とにかくジーンの葛藤が素晴らしかった。
七人衆の1人目がこの回には出てくるためこれ以降は期待出来るのか、と思ったが以降はそこまで...
20話はかなり感動したが1~4話と15話には及ばない。
余談だが20話のハンミョウは猫2匹をグラップラー・シップに搭乗させているのだがどうもメカに猫2匹とパイロットがいるとスパロボのマサキがよぎる...
しかもどちらの猫も人間の言葉を喋るし...
まあ、スパロボの方は使い魔でアウトロースターの方は生体アンドロイドだから魔法と科学で真逆なのだが。
そして、何といっても酷いのは終盤。
残りの七人衆はテキトーに処理し過ぎ。
さらにはメルフィナとの恋愛描写も甘々。
それにマクドゥーガル兄弟とも曖昧な感じで終わったし結局続編匂わせておいて音沙汰無し。
一応、星方天使エンジェルリンクスという作品が同じ舞台設定だがこの作品と直接的な関わりはないため続編とは呼べない。
また、この作品に登場したヴァレリアとドゥーズはアウトロースターではそこまで活躍していない。
かなり作り込まれた世界観や異常に面白い1~4話と15話、ワクワクさせるOPや新居昭乃さんの完成度の高いEDは素晴らしかった。
しかし、過剰な期待をし過ぎたためガッカリした。
期待しなければまあ無難に楽しめると思う。

投稿 : 2019/03/21
閲覧 : 470

星方武侠アウトロースターのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
星方武侠アウトロースターのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ