「GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO-ガンスリンガー・ガール イル・テアトリーノ(TVアニメ動画)」

総合得点
62.3
感想・評価
362
棚に入れた
1838
ランキング
4854
★★★★☆ 3.4 (362)
物語
3.6
作画
3.2
声優
3.3
音楽
3.7
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

たわし(爆豪) さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

1期、2期、OVAの評価

この頃のトレンドなのだろう。ヨーロッパの裏で政府やマフィア組織に雇われた美少女が銃を片手に殺し屋としての頭角を現す。。。。どこかでよく見たプロットだ。

1990年代のアメリカ映画やフランス映画は現在のようなスーパーヒーロー、ファンタジーブームではなく1970年代のアメリカンニューシネマのようなリアリスティックで残酷なアクション映画がブームだったことを踏まえると、遅れて日本のアニメもそういったハードボイルド嗜好になっていった時期だったと思う。

結果としては2001年の「NOIR」とほぼ内容が丸かぶりだが、特に1期の構成や演出は非常によくできているの同時にやはり後シーズン(2期)になるとその勢いは消え去ってしまっている。

内容は面白いのだが、漫画原作の中でも「沈黙の艦隊」や「ゴルゴ13」、「MONSTER」などのさらに硬派なポリティカルフィクションを知っていると、何故主人公が美少女であるべきなのかが疑問が残るのだが、合理的に考えてみると少年、少女の方が大人より純粋で飲み込みが早く、敵も子供だと油断した隙を突くことができるのでより効果的に暗殺向きなのかもしれない。

まあ、子供といっても小学低学年では現実的には無理で、高学年くらいだったら大人びている子供は結構いるので可能かもしれないが。。。

そんな子供はまず現実には見つからないだろう。

投稿 : 2018/07/21
閲覧 : 552
サンキュー:

7

GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO-のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO-のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

たわし(爆豪)が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ