「こちら葛飾区亀有公園前派出所(TVアニメ動画)」

総合得点
68.2
感想・評価
235
棚に入れた
1414
ランキング
2116
★★★★☆ 3.6 (235)
物語
3.7
作画
3.4
声優
3.5
音楽
3.6
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

剣道部 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

漫画は全200巻持っています♪

[文量→中盛り・内容→雑談系]

【総括】
まあ、説明不要ですよね(笑)

こち亀で学んだことって、結構あります。アニメはわりとコメディ寄りですが、私はマニアックな回や社会派の回が好きでしたね♪

《以下ネタバレ》

【視聴終了(レビュー)】
{netabare}
「芸能人の声優起用」で、両さん=ラサール石井さん ほど上手くいった例はあるのでしょうか?

これは完全に、制作の勝利ですね♪

これがアニメであったかは分かりませんが、今、パッと思い付いたのは、「幼馴染みとのベーゴマ」の話かな。幼馴染みの秀才君がヤクザになっている、人情話。ああいうのが、好きだな~。あと、「お化け煙突」の話。わずかな恋愛要素もあり、好きでした♪

んで、さっきネットニュースで秋本治さんのインタビュー記事があって、「思い出に残る話」として、「お化け煙突(希望の煙突)」を挙げていて、ビックリ(&嬉しかった)。

秋本さんによると、あの話は、デプコ浅草館に行った時に模型があり、懐かしいな~、描きたいな~と思ったが、いくら探しても写真資料がない。そこで、下町のお年寄りの方の家々を訪ね、アルバムにある写真を見せてもらい、インタビューして、あの話ができたとか。

なんだか、素敵なエピソードですよね。秋本さんのように、素敵な好奇心をもったオジサンになっていきたいものです。
{/netabare}

投稿 : 2019/10/26
閲覧 : 424
サンキュー:

25

こちら葛飾区亀有公園前派出所のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
こちら葛飾区亀有公園前派出所のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

剣道部が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ