「新幹線変形ロボ シンカリオン THE ANIMATION(TVアニメ動画)」

総合得点
68.0
感想・評価
41
棚に入れた
155
ランキング
2154
★★★★☆ 3.7 (41)
物語
3.5
作画
3.7
声優
3.7
音楽
3.7
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

剣道部 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

エヴァとガチコラボを堪能♪

[文量→中盛り・内容→感想系]

【総括】
ちょっと早起きしたから、1話だけみてみた。なかなかのクオリティ♪ キッズアニメはほぼ観ないんだけど、少なくともこの回(第30話)は面白かった!

でもまあ、もう観ないかな~と思ったら、何? 来週(第31話)はエヴァコラボ(次回予告がそのまんまエヴァで笑ったw シンカリオンの公式ホームページにアップされてますよ)! これは、来週も観ようかな♪

→観てみました♪ エヴァファンならニヤリ(。-∀-)でしたよ!

《以下ネタバレ》

【視聴終了(レビュー)】
第30話感想
{netabare}
Aパートは日常系。鉄オタ主人公と鉄道に興味のないツンデレ?系ヒロインが、京都の鉄道博物館でデートする話。

鉄オタのうんちくにうんざりするヒロイン。彼女は単に、YouTubeの動画再生数を稼ぐために来ただけだったから。でも、その中で、様々な鉄道豆知識や、信長のうんちくがあって、子供も大人も学べる内容。今風ヒロインが「SL義経号」と「SL静号」のラブロマンスに初めて食い付いたのに、それを上塗りする鉄道うんちくにキレるところとか、面白かったです(笑) ちゃんと、(デートを切り上げることを)途中下車する? って言ってたり、二人の会話が噛み合わないことを、○○線と○○線のように連結できない!とか、鉄道ギャグも入れてくるしねw

その後は、歴女お母さんのナイスキャラが発揮され、お城でのデートに移項。これがちゃんと伏線になっている。

Bパートは、戦闘パート。悪の組織?に復活させれた信長が巨大ロボになってバトル。バトル自体にはさほど観るべき点はないのだけれど、Aパートで行った城で体験した真剣白羽取りが生かされるのが良い。また、それが父母の結婚のきっかけにもなっていたとか、感慨深いね♪

ここまでで充分に楽しめたけど、次回予告で度肝抜かれたw 予告ガチやん(笑) 三石さん、楽しそうでした!
{/netabare}

第31話感想
{netabare}
夏に帽子もかぶらず、電車撮影に夢中で熱中症になり、エヴァの世界の幻を見る。なるほど、上手い導入だ。確かに、一時期、エヴァ車輌走ってたし、コラボにも納得。興奮の例えとして「上越新幹線の池袋発?が実現」って、分かるような分からないような(笑) まあ、確かに、池袋から乗れたら楽だけれども(笑)

新幹線ネタとエヴァネタの乱れうち(笑) 使徒が混ざりすぎ(笑) そこでちゃんと残酷な天使のテーゼ(笑) 綾波とアスカになに言わせてんだ(笑) あ~、面白かった♪

ということで、走り書きでしたが、楽しんだことは伝わるでしょうか? 2話観てみて、最近のキッズアニメとしては、良くできている印象でしたね♪
{/netabare}

投稿 : 2018/08/18
閲覧 : 410
サンキュー:

16

新幹線変形ロボ シンカリオン THE ANIMATIONのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
新幹線変形ロボ シンカリオン THE ANIMATIONのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

剣道部が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ