「未来のミライ(アニメ映画)」

総合得点
65.5
感想・評価
228
棚に入れた
862
ランキング
3216
★★★★☆ 3.2 (228)
物語
2.9
作画
3.8
声優
2.9
音楽
3.3
キャラ
3.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

kakelu さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.0 作画 : 4.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

子供の苦悩、親の苦悩を等身大で描いた作品

細田守監督の作品は好きなものが多いので今回もわくわくしながら観てきた。

結果から言うとイマイチ。

今作は子供たちのリアルな姿を描いており、共感したり、こんなんだったと懐かしい気持ちになった。
しかし、そこに重きを置いたせいか物語としてのストーリーがなかった。
サマーウォーズやバケモノの子みたいなのを期待してた分、落差が大きかった。

ストーリー重視じゃない人や鼻からそこに期待しなかったら、楽しめるかも?
私も後からじわじわときてる。
子連れの親子を見ると胸が温かくなった。

物語の構成は子供の生活を第三者視点から覗き見している感じ。
映画館だから最後まで見れたが、家でなら見れなかったな。
でも、逆に普通のアニメだったら毎回面白く見れたかもね。
わざわざ映画にしてまで…というのが正直な感想だ。

キャラや音楽は最高だった。
ひいおじいちゃんはイケメンだったし、未来ちゃんは可愛いし。
音楽もザ・夏!って感じだった。
山下達郎はいい仕事をするよ!

結論として、ストーリー重視じゃない人にオススメ。
心温まるお話が観たい人にいいかも。
小学生などに、くんちゃんと被る子供をターゲットにしてるのかな?
教育的作品っぽかったな〜

投稿 : 2018/08/04
閲覧 : 289
サンキュー:

14

未来のミライのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
未来のミライのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

kakeluが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ