「となりの関くん(TVアニメ動画)」

総合得点
71.3
感想・評価
1209
棚に入れた
6736
ランキング
1328
★★★★☆ 3.5 (1209)
物語
3.5
作画
3.3
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

剣道部 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

シュールなギャグアニメながら、なぜか、ほっこりします(笑)

[文量→中盛り・内容→感想系]

【総括】
学校で隣の席に座っている「関くん」の(あり得ない)一人遊びを、横井さんという女の子がひたすらツッコム(解説する)という、シンプルなギャグアニメ。ショートアニメの尺がしっくりくる、ハイテンポでハイセンスな感じ。特にEDが無駄にオサレ(笑)

私は原作ファンなので、一人遊びの内容を知らなければ、もっと評価が高かったかな? 原作に忠実で、良いアニメでした!

《以下ネタバレ》

【視聴終了(レビュー)】
{netabare}
このアニメの「笑い」の部分は、原作力(関くんの一人遊びのブッ飛んだ内容や、横井さんのツッコミワード)が強いけれど、「ほっこり(微笑ましさ・可愛らしさ)」は、横井さんの声(花澤さん)が大きいかなと思いました。

原作を読んでいた時の印象では、横井さんはもっと落ち着いた強い声って印象でした。解説時は、地声でブツブツ言って、ツッコミ時は、コテコテのお笑い芸人さんみたいな感じで。だから最初は正直、花澤さんの柔らかく可愛らしい声質が合わないな~と感じていたのですが、暫く観るうちに「これもアリ、いや、むしろこの方が!」と思うようになりました。この花澤さんの声により、「シュールなギャグアニメ」ではなく、「癒されるシュールなギャグアニメ」という風に、レベルアップできたのかな、と思います。まあそのくらい、このアニメの8割は、横井さんの台詞で決まりますもんね。

個人的には、ロボット家族のような、ほっこりしつつ、横井さんが介入していく話が好きです♪

あと余談ですが、中学校の時の学担が言っていましたが、最後列の両端は、教卓から一番見えるらしいです。一番見えにくいのは、最後列の真ん中か、最前列の両端だそうですよ(笑)
{/netabare}

投稿 : 2018/08/19
閲覧 : 299
サンキュー:

13

となりの関くんのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
となりの関くんのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

剣道部が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ