「メガロボクス(TVアニメ動画)」

総合得点
69.5
感想・評価
264
棚に入れた
861
ランキング
1744
★★★★☆ 3.5 (264)
物語
3.4
作画
3.7
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

やまげん さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.5
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 2.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

騙された気分

あしたのジョーは原作もアニメも全く見ていない。

この作品を見ようと思ったのは、公式サイトのギアをつけたジョーの画像がかっこよかったのと、「肉体とギア・テクノロジーを融合させた究極の格闘技―「メガロボクス」にすべてを賭ける男たちの熱い闘いがはじまる!」というイントロダクションを見て、単なるボクシングではなくSF的・近未来的なボクシングを描くのかと思ってわくわくしたから。

{netabare}しかし、実際にはそんなことはなかった。

ギアなしで戦うのは注目を集めてメガロニアに出場するための作戦ということだったから、メガロニア出場後は普通にギアをつけて戦うのかと思っていたら、そんなこともなく、しまいには相手もギアを外す始末。なにこれ?

ギアについても、ギアをつけることでどういう効果があるのかさっぱりわからなかった。この作品、そもそも制作側でギアについてのちゃんとした設定を作っているのだろうか。

別に詳細な説明をして欲しいとは思わない。進撃の巨人の立体起動装置だって、あんな装置で実際に森や建物を自在に飛び回れるわけがないことくらいわかるが、理解はできる。でもこの作品では、そんな最低限の設定も放棄しているように思える。

最初から普通のボクシングを描いたアニメだとわかっていたら視聴していなかったと思うので、はっきりいって騙された気分で、後味が悪かった。 {/netabare}

投稿 : 2018/08/05
閲覧 : 251
サンキュー:

8

メガロボクスのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
メガロボクスのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

やまげんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ