「オーバーロードⅢ(TVアニメ動画)」

総合得点
83.8
感想・評価
823
棚に入れた
4402
ランキング
307
★★★★☆ 3.8 (823)
物語
3.7
作画
3.6
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

あっしゅ1216 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.0 作画 : 1.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

原作読んでみました。

2期はうんざりするほどのリザードマンで泣きたくなるほどでしたが
原作読んでる方々の評価をネットで見る限り、
3期はザ・オーバーロードといった展開になるそうで。
内容は7巻から9巻。

5話までの展開が、物足りなかったので、思い切って原作を読んでみました。

8巻が短編(中休み)ということで、3期は8巻から始まっています。
原作を読んでみると確かに7巻→9巻をしないとアニメ自体が崩壊しそうな感じですね。
6話からは面白くなるのではないでしょうか。
ネットの評判通り、まさにオーバーロード<死の支配者>といった展開です。
因みに<死の支配者>とはユグドラシルの種類名だとか。

正統派の小説好きの人間からすると、ラノベ作品というものは
邪道といった感じなのですが・・・まぁまぁ、そこそこ面白いです、原作は。

伏線の張り方、回収が下手。一番盛り上がる展開での話づくりも下手。
話が吹っ飛ぶ。おいおいジルさんよ・・・どうしてそうなった?
11巻まで読んできましたが、経緯はわからず仕舞いです。
グロイところは上手ですね。グロすぎて、このところ、全く食欲が湧かない(-"-)www
グロイのは好きですが、ヤツはちょっと・・・。アニメでは作画しないでしょうね。ウルトラ級にドン引きものですから(-_-;)
作画しちゃいましたね、恐怖公・・・神谷さんなんでもやるなぁ。

2期までを見るに、グロすぎる箇所はアニメにしないんでしょうね。
1巻~6巻までは読んでいないので、どうなるかはわかりませんが

話の展開は、アニメ制作サイドに期待しましょう。
作画酷くなる一方ですが・・・。

投稿 : 2018/12/26
閲覧 : 298
サンキュー:

12

オーバーロードⅢのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
オーバーロードⅢのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

あっしゅ1216が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ