オーバーロードⅢ(TVアニメ動画)

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)

「オーバーロードⅢ」

よみがな:おーばーろーどすりー

放送時期:2018年夏アニメ(2018年7月〜)

★★★★☆ 3.7
物語:3.7 作画:3.5 声優:3.8 音楽:3.7 キャラ:3.9
総合得点 65.8
感想・評価 397
棚に入れた人 1705
ランキング 1462
TVアニメ第1期が2015年7月~9月に放送された第1期が「最凶ダークファンタジー」の名にふさわしい圧倒的なスケール感と、クオリティの高い映像に多くのファンを魅了、2017年には劇場版総集編(前編・後編)が公開。TVアニメ第2期「オーバーロードII」が2018年1月~4月にかけて放送された。「オーバーロードIII」は7月より放送開始。(TVアニメ動画『オーバーロードⅢ』のwikipedia・公式サイト等参照)

このアニメの感想・評価 397

2018.12.05 22:21 明日は明日の風の評価 | 観終わった| 184が閲覧 ★★★★☆ 4.0 評価対象: オーバーロードⅢ(TVアニメ動画) 物語 : 4.0  作画 : 4.0  声優 : 4.0  音楽 : 4.0  キャラ : 4.0

主役はあくまで…そうだったな! そんな感じを受けてしまう作品

安心安定の面白さ。とはいえ、理不尽極まりない話しも多分にあり、好きな人は好きだし、苦手な人は苦手だろうと思います。

3期はカルネ村とかガゼフとか、1期を見てないと繋がりが分からない話が中心です。また、ナザリックがいよいよ表に出てくるという、分岐点みたいなものでした。にしても、アインズ様の考えの及ばない上を行くデミウルゴスにあたふたするアインズ様が相変わらず滑稽。

理不尽極まりないと言いましたが、遺跡探索隊討伐はもはや虐殺とでも言いたくなるような、そんな残酷な話です。どう感じるかは見た人の感性に頼るしかないでしょう。また、ガゼフの話はガゼフという人の良さが際立ち、退場はもったいない…。

続き、気になります。ここまできたら先も、そう思います。

 サンキュー(22)
2018.12.02 21:02 WR333の評価 | 観終わった| 72が閲覧 ★★★★☆ 4.4 評価対象: オーバーロードⅢ(TVアニメ動画) 物語 : 4.5  作画 : 4.0  声優 : 4.5  音楽 : 4.0  キャラ : 5.0

2018年継続中アニメの中では最高かも…

1期の頃には、主人公最強ってだけで喜んでいましたが…
中々に奥が深い。(失礼

学の無い主人公の必死さ、と、意味不明な幸運。
取り巻きの主人公押し、と、都合の良い勘違い。
移転後の世界人類の脆弱さ、と、残された謎。

いやぁ~、このバランスが堪りませんね。
3期開始と共に、原作を読み始め、アニメでは端折られた部分を読んで納得したり、どうしてアニメでは語られなかったかを推察したり、かなり楽しませていただいております。

アニメで気楽に愉しみ、それなりに納得。
原作で深く味わい、満足感やさらなる驚きが得られ。
それでも、さらに謎が残って、勝手に想像して楽しめる。
幾重にも楽しめる構成が、とても楽しいですね。

アニメ4期も、是非制作して欲しいです!

 サンキュー(8)
ネタバレ
2018.12.02 11:23 kaito39の評価 | 観終わった| 16が閲覧 ★★★☆☆ 3.6 評価対象: オーバーロードⅢ(TVアニメ動画) 物語 : 3.0  作画 : 3.5  声優 : 3.5  音楽 : 4.0  キャラ : 4.0

まあ面白かった

面白かったけど、なんだか中途半端感は否めない。

わざわざ助けた人間を裏切るのもなあ。
主人公がアンデッドに染まってしまったという描写なのかもしれないけれど。

ほかのレビューにもあった通り、テーマに一貫性が欲しい!

 サンキュー(2)
ネタバレ
2018.11.28 00:13 ぴあうの評価 | 観終わった| 19が閲覧 ★★★☆☆ 3.5 評価対象: オーバーロードⅢ(TVアニメ動画) 物語 : 3.0  作画 : 2.5  声優 : 4.0  音楽 : 3.0  キャラ : 5.0

これが限界か

大虐殺がどのように描写されるのか楽しみだったが…期を重ねるごとに質が低下しているのか、はたまたこちらの期待が大きくなりすぎたのか。

OPEDのアーティストを逆にしたのはいまいち

 サンキュー(2)
ネタバレ
2018.11.25 12:14 をれ、の評価 | 観終わった| 15が閲覧 ★★★☆☆ 3.4 評価対象: オーバーロードⅢ(TVアニメ動画) 物語 : 3.0  作画 : 3.5  声優 : 3.5  音楽 : 3.5  キャラ : 3.5

評判がいいようですけど私的には。。

以下、物語を正しく理解できていない可能性があります。

 言わずと知れた異世界転生系のビッグタイトルのようですが、私的にはI作めII作めと、そして本作のIII作めとシリーズが進むうちにだんだん関心が低くなってきた気がします。
 I作目後半はシャルティアの叛逆的な話でしたが、その原因はまだ明かされてなかった気がしますが、推測するに気が付かぬうちに自ら敵を創造してしまった的なことなんじゃないかなと、勝手に考えたりしました。II作め前半はリザードンの国を手なずける話でしたが、うーん、弱いもの虐めが楽しいかといえば。。 本作のIII作めは人間の国を手なずける話でしたが、以下前文と同様。。
物語のテーマは、正義や悪を貫く話でもないし、お笑いでもないし、ハーレムものほど女の子(含む人類以外の♀)が活躍するわけでなし。。その全てであっても特に問題はないと思いますが、どれにしても中途半端なような、しかもメリハリが弱いようなな気がして、どこら辺をどう楽しめばよいのかよく分からなかったところも多かったです。
 たぶん次作もあるでしょうが、視聴するかどうかは二つ返事で、視ますとは言えない気分です。

 サンキュー(2)

オーバーロードⅢのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら≫
オーバーロードⅢのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

このアニメの成分表

成分タグをクリックで、同じ成分を含むおすすめアニメのランキングがみれるぞ!)

※あにこれは『タグに投票できる成分タグ』で特許出願済です!

あにこれに参加するとアニメ棚もらえます!

あにこれでみつけたおもしろそうなアニメや大好きなアニメを自分の棚に送ってコレクションしよう!参加するとアナタのアニメライフを管理できる専用の棚がもらえます!

棚ってなぁに?    棚をつくる
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。