「メガロボクス(TVアニメ動画)」

総合得点
69.5
感想・評価
264
棚に入れた
861
ランキング
1745
★★★★☆ 3.5 (264)
物語
3.4
作画
3.7
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

レイン さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.0 作画 : 4.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

終わり方が?

あしたのジョーのリメイク風アニメ。
リメイクではありません。

あまり期待しないで見始める。
ギアは最初からいらないですね。
途中で外すくらいなら最初からギアの設定はいらなかったと思う。

あしたのジョーを見ていた世代なのでちょっとどうかなと思ったが
キャラのデザインも作画も声優も頑張っていて結構良かった。
ストーリーもギアの設定以外はかなり良かった。

作画は手描きの時代を思い出させるような作画で背景も昔風。
CGも違和感がなく融合していて良かった。

この作品で一番感動したのは作画監督の石川晋吾さんだ。
2話目を見ていたらジョーと戦い終わって「終わりだ」って言っている
勇利の作画が素晴らしくてびっくり
作画監督を見たら石川晋吾のクレジット
今までの作品を知らないが近年稀に見る作画で感動した。
他のアニメーターに例えると湖川友謙さん風の作画ですね。
今時こんな作画をする人がいるのが嬉しくなった。
最終話は4人が作画監督してますが
石川晋吾さんが描いたシーンはすぐにわかりました。

でメガロボクスの感想ですが
最後が試合の決着シーンがないままイメージ的に終わってしまったのは
本当に残念。
男と男の戦いの決着シーンが無いのは納得できなかった。
戦い終わって握手でもするシーンがあったら良かったと思う。

あしたのジョーを見ていた世代でも嫌な感じがしないで
最後まで見られたのは結構すごいことだと思う。
名作には程遠いですが見て損はなかったです。

ところでマンモス西のキャラはいなかったですよね?(笑)

投稿 : 2018/08/23
閲覧 : 243
サンキュー:

6

メガロボクスのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
メガロボクスのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

レインが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ