「境界のRINNE(TVアニメ動画)」

総合得点
61.9
感想・評価
360
棚に入れた
1767
ランキング
4990
★★★★☆ 3.5 (360)
物語
3.4
作画
3.4
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ただのアニメ好き さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

癒し系アニメ。

あらすじ...
{netabare}同じ高校に通う死神少年・六道りんねと、幽霊が見える少女・真宮桜。
2人は、学校中から寄せられる霊の悩みを解決する毎日を送るが、とある事情でとても貧乏なりんねは、死神道具を買うのにも桜に借金する始末…。
お互い気になるのに進展しない2人だったが、百発百中(?)の占い師や怖がりな契約黒猫、そして、りんねと縁の深い人物まで現れ、事態は超・混迷!りんねと桜の霊界をも巻き込んだ奇想天外な放課後はまだまだもっと続く!!{/netabare}

感想
{netabare}「ストーリー」
{netabare}個人的には、嫌いじゃない作品です。
感じ的に言うと、のんのんびよりに近い感じです。
というか、僕的には、アイディアを変えただけで、ほとんど同じに、見えます。
(同じ癒し系アニメですし)
だけど、のんのんびよりと違って、あまり評価良くないみたいですけどね^-^
そして、ストーリーの構成?っぽいのは、無くて、1話、1話。話が、進んでないです。
見逃しても、気にならないというのは、良い点だと、思いますが、ストーリーが、進展しないのは、キャラとかに、魅力が、無いとできないことだと、思うのですが、この作品は、それを、うまくカバーしていたと思います。

あと、話が、進展しないといっても、ラブコメは、若干進展しているのかなあ..{/netabare}

「キャラ」
{netabare}まず、ヒロインが、無表情です。
最初見たときは、女子力低すぎて、笑いました。
だけど、結構、愛想が、持てるヒロインだと思います。
主人公に関しては、好みが、分かれると思います。
まあ、ただの、高校生で、ウザいところも無いと思うのですが...{/netabare}

「音楽」
{netabare}OPは、個人的には、好きですが、これも、好みが、分かれるのかなあ...{/netabare}

「作画」
{netabare}普通。としか言いようが無いです。{/netabare}

「全体的な感想」
{netabare}タイトル道り、結構、癒し系おアニメなんですが、ギャグ結構、多めです。辛いときとかに、見たらいいと思います。{/netabare}{/netabare}

投稿 : 2018/10/25
閲覧 : 465
サンキュー:

10

境界のRINNEのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
境界のRINNEのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ただのアニメ好きが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ