「転生したらスライムだった件(TVアニメ動画)」

総合得点
87.6
感想・評価
1364
棚に入れた
6329
ランキング
142
★★★★☆ 3.6 (1364)
物語
3.5
作画
3.6
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

※アニをた獣医師() さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

スライム作る街へようこそ。 早くも2期!

原作、漫画既読、小説未読。

スライムが転生して、果たしてどんな異世界になるのか?彼が、どんな異世界にしてくれるのか?

物語の世界観としては、魔物が中心となる異世界ファンタジー。魔物が人間のような良心をリムルが教えたことで物語は人間と魔物、他種族との関係を闘うことではなく、平和的に解決することができるんじゃない?みたいな感じですかね。ぶつかることもあれど、戦って強いだけが全てじゃないってこと。




{netabare} リムルがあの女の子の、シズさんの意志を受け継いでいく 展開、敵だったものが仲間になっていく。王道ですが、やはり王道は強いです。そう思わせる作品です。{/netabare}

スライムこそが最強なのだ!

1話。先行。まさかのシズさん導入から?いや、勇者か?時代が昔だし勇者か。
主人公、スライム太郎。エリート社畜さん?
このエリートイケメン37歳に彼女がいない?
おかしな世界だな~…転生しましょ。ここで色々な耐性を手にいれたためスライムに。パソコンのデータ消去。男ならそうですね。お願いしましょう。

導入、アニメだと長いですね~。
まだ1話だとなんとも言えないですね。スラテンは導入は自分一人ですからね。街が活気づいてきてスラテンの始まりみたいな感じですから待ちます。


ヴェルドラと友になるところから始まるスライム。
白血球さんじゃん。

2話。リムルテンペスト。これが異世界の始まり。
ヴェルドラいりゃあそりゃあ強いわ。関係ないかもだけど。
スライム強し。ゴブリン村、ここが拠点に。
(やばいよやばいよ?出川がいたぞ!)

ランガがかっこいいのと、オーガ組、はよ~♪
(どっかのゴブリンとは大違いだね~。)

{netabare} この作品、小説最後少し知ってるけど結構驚きました。 {/netabare}

3話。万能スライム、リムルさん。神の美技。
リムルさん、声かわいいね。街造り。まずは名前から。名付けたことでパワーアップ。
名前を与えることで魔力を与える。なんと素敵なことでしょう。ゴブリンは美男美女に、牙狼族はかっこよく。
一家に1頭テンペスト。仲良きことは良いこと。
ゴブリンロード。どこかの作品とはまるで別のゴブリンだぁ…だってゴブリンなのに女の子がいるんだものな~♪
次はドワーフ探しにいきましょう。この繋がりが後のことを思うと大事なのです。
4話。ディードリットさんがここで…懐かしい。
エロフがメイン。幸せそうなスライムでした。
5話。ドワーフでのやり取り。信頼を得る、失うということ。そういうお話。
6話。シズさん登場!やはり美人~♪これがリムルとシズさんの出逢い。このまま続けば幸せなのに…
7話。今回でシズさんが…こういう運命だったとしても悲しいな。次回、リムルの決意かな。
8話。シズさんの意志を受け継ぐリムル。もうすぐ鬼がやって来る。
9話。オーガ登場。イメージの色と違った。
10話。クズマさん、リザードマンになる。
11話。シュナさんとシオンはリムル大好き問題。
シオンはダークマター製造するのが得意なんだね。
じじい、姿隠すな!
ショゴスだああああ! 
12話。オークロードの登場。

13~22話。一気に見ましたが、もう漫画単行本のところまで来てますね。シズさんが守っていた子供たちのために動くリムルです。
久しぶりに見て、優しい感じのアニメです。安心してみれる感じなので、いい感じです(ちょうど今、他のアニメや漫画でメンタルが結構来てますので。)



外伝、閑話、視聴。濃い内容かといわれると、微妙ですが、異世界好きにははまる人も多いと思います。

ほっこりしながら見るのにはよい作品です。癒しとまではいきませんが、優しい内容です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
この世界のゴブリンが優しいのはリムルが人間攻撃したらダメって言ったからだよな…言わなかったら、ゴブスレほどではないにしろ…

投稿 : 2019/03/26
閲覧 : 404
サンキュー:

22

転生したらスライムだった件のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
転生したらスライムだった件のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

※アニをた獣医師()が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ