「転生したらスライムだった件(TVアニメ動画)」

総合得点
81.7
感想・評価
983
棚に入れた
4458
ランキング
277
★★★★☆ 3.5 (983)
物語
3.5
作画
3.6
声優
3.5
音楽
3.4
キャラ
3.6
レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

転生したらスライムだった件の感想・評価はどうでしたか?

xwTza00790 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

モンスターの国作り

一般サラリー正義マンが不慮の事故に合い一番低俗なスライムになり、モンスターの街を作っていく話。

アニメとしては入りやすく観やすい傾向が強いです。
変に違和感を覚える点も少なくライト層向けではあります。

キャラクターも個性豊かで幅広く受け入れられる作品ですね。

投稿 : 2020/05/20
閲覧 : 21
サンキュー:

1

ぱおきち さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

肩の力を抜いて気楽に! ゴブリン女子萌えw

面白かった,次が気になって一気に見終わった。
設定も細かいところにひっかっかりがあるとかを気にするレベルを超越してる,例えば「なんで人間じゃなくスライムに転生するんだ!納得できるよう説明しろ!」なんて突っ込みを入れる人なんて居ませんよね?
面白く感じた主な要素を自己分析すると,

ゴブリンが仲間になり
ドワーフが仲間になり
オーガが仲間になり・・・といったように

犬が仲間になり,猿が仲間になり,キジが仲間になりと言った桃太郎的な,日本人の心の奥底に刻まれたモノをチョコチョコ刺激する心地良さかな?(笑)
特にゴブリン女子がかわいくてお気に入りですw

アニコレの評価は結構分かれて居るみたいですが,力まずに見るのがいいと思います。

投稿 : 2020/05/18
閲覧 : 36
サンキュー:

9

ネタバレ

アキラ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

自分用メモ

上の中。
有名タイトルなだけあって安定して面白い。下等モンスターに名前をつけると上級種族に進化するって設定はモノ珍しくて面白かった。ただ、リザードマンに名前を与えた時に人化したのは、「違う、そうじゃない」感が凄かった。元々、人間にかなり近かった姿のオーガが鬼人になって人間に近付いたのは全然好みだったんだけど……。主人公自体も好きだけど、鬼人達と嵐牙が特に好きでした。続きも楽しみにしてます。

投稿 : 2020/05/07
閲覧 : 32
サンキュー:

1

ネタバレ

HAKU さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 2.5 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

若者(中高生)には人気なのかな・・・?

主人公はもともと37歳のサラリーマンなんですが、そのような思考回路はありません。
考え方がお子ちゃまなんです。
こんな書き方をするとこの作品を好きな方が腹を立ててしまうかもしれませんけど、自分の力に無自覚なこと(多分作者はそれがかっこいいと思っている)、解決策がもっと他にあるのに無駄な被害を出して自分がいい所をかっさらっていくこと、しゃべり方が幼すぎること(意図的だったら申し訳ないですが)などなどの理由が挙げられます。

自分の力に無自覚なのは、最初は仕方ないと思います。
いわゆる、スライムだし。
でも、何度も指摘され、強い敵にも打ち勝ってきているのに、「え、もしかして俺のこと!?」みたいな反応。
ありえませんよね?

解決策うんぬんというのは、最初のランガ?たちとの戦闘、粘糸が使えるのならもっと他の使い方もあったと思うし、ドラゴンを包み込めるのならその力も使えると思います。
捕食だかなんだかの力もオートだったら仕方ないかもですが、それくらいコントロールできると思いますので(できないかな?)、相手を無力化するのなんて軽いものだと思います。
他の先頭でも、仲間を成長させるために戦闘させたという観点もあるかもしれませんが、自分が圧倒的に強いのに弱い仲間を戦地に出し戦死させるなんてどうかと思います。
必要な死なんて言いたくありませんが、この作品には必要な死はないです。
無駄死にばかりです。
主人公がもっと自分の力に自覚をもち、自分が先頭に立って仲間は補助のような立ち回りをしていたらもっとスマートに勝利できたはずです。

そして、なんと言ってもしゃべり方。
前述しましたが、37歳なんです。
そんな人がこんな話し方するのでしょうか。
あと、声が気に入りません。
マッチしていないというか・・・
チョコボの不思議なダンジョン2をリメイクした時に声が変わった時の違和感以上に違和感を感じます。
違和感というよりは、不快感に近いですが・・・。
そんなキャラクターが無自覚に俺TUEEEEしてたら腹も立ってきます。

ネットの評判は上々だったのでなんとか最後まで観ましたが、主人公の精神年齢の低さにはもう付き合っていられないので、2期は観ません。
どうしてあんなに人気なんだろう・・・

投稿 : 2020/05/03
閲覧 : 131
サンキュー:

2

たわし(ガガ) さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

大人向け「ライトノベル」(海外でも人気が高まる)

「ライトノベル」と言いながら、視聴者は20代~30代の90年代ライトノベル全盛期に青春を送った人たち向けのアニメだと思う。

昨今、web配信ベースの漫画やライトノベルはどれも「王道」ではなく大人向けにウィットに富んだ「変速型」であり、設定や世界感にある程度のリアリティを求めてたり、過去作のパロディを多用するあたりもそういった風潮の一つだと思う。

「ソードアートオンライン」のブームを見るに、今までライトノベルというのはオタク向けのニッチコンテンツだったのだが、アニメや漫画に抵抗のない世代が消費者として加わったことにより、一般的な認知度や人気が見えるのもごく最近の話である。これは50代40代くらいの中年層にはよくわからないかもしれない。

「転生したらスライムだった件」も原作のライトノベルも漫画も予想以上に売り上げているそうで、主人公が「30代後半のサラリーマン」という設定も非常に
オタクな親世代(30代後半)に向けているので、漫画やアニメを頻繁に見る年代を意識して作っていることも非常に計算高く、昔はビックコミックや青年誌が持ってた「大人向け漫画」が、今の時代は「大人向けライトノベル」になったんだと思う。

秋葉原なんかもほとんどデートスポット、声優になりたい若い人たちの増加もそういった認識が一役買っているんだろう。

全話視聴:日本でもむちゃくちゃ人気らしく、講談社はシリウスの「転スラ」と別マガの「進撃」で、業績が昨年の2倍まで跳ね上がったらしいですが、最近は本当に全世界的にオタク化が顕著なのでその影響があるのかもしれません。。。。そんなに面白いかなあ(笑)個人的には「ダンジョン飯」とかの方がひねってて好きです。

投稿 : 2020/05/03
閲覧 : 239
サンキュー:

18

DB さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

タイトルなし

転生ものですが、普通に楽しんで見られました。対象年齢は比較的低めですが、特に中だるみもなく話もきちんとしていたと思います。これより先のお話がさらに面白くなるのは結構難しそうな気もしますが、2期あれば見ると思います。

投稿 : 2020/04/27
閲覧 : 42
サンキュー:

1

よ! さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 2.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

なろう系の代表作

原作小説既読。
原作小説は可もなく不可もなく、平凡な作品です。
正直言って、なろう系でアニメ化している作品の殆どは、自分には退屈だった作品ばかりです。
現在なろうを代表するこの作品。
アニメはそこそこ楽しめるんじゃないですか?
知らんけど。

投稿 : 2020/04/26
閲覧 : 76
サンキュー:

1

天石 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 2.5 作画 : 2.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

なろう&異世界の原点を感じる作品

まず原作は未読。
コミックスはアニメ視聴後に読みました。

アニメとしての質は微妙です。
作画崩壊と粗さが目立ちます。
特にOPです。無駄なシーンの作画に凝ったり、手を抜いてたりと残念さがあります。後、主題歌がOPぽっくない。エンディングがOPにすべきだったのではと感じていました。

それはさておき、アニメの話は本編23話 + オリジナル1話 + 総集編1話それにOVA2話存在します。
内容はご都合のいい展開ではありますが基本平和です。
胸糞展開はなく、主人公はチート、無能な仲間は許す&開心そして人望も厚い。
よくみるなろう作品でした。
原作はかなり古くから存在していたため今のなろうに通じるエッセンスを感じました。

6、7、8話が個人的に評価が高かったです。ネタバレになるので深くは言いませんが私は泣きました。そのおかげで15話まではサクサクと視聴できました。突っ込みどころと安定のご都合主義はあります。でも頑張れました。
16話以降からなろう臭さを顕著に感じ、最終的評価は「チート系異世界転生。みんな仲良し大団円」って印象でした。

原作を深く知らないので声優の文句は感じませんでした。
むしろ、映像が酷くてもこの配役だから観れたのかもしれません。

このアニメを勧めるとしたら
転生系、異世界系、チート能力主人公系が好きな方、なろうが好きな方。
不穏が少なく平和な作品を望む人に紹介したいと感じました。

最後にこの世界観は結構好きです。
転スラ日記という外伝はかなり期待をして感想とします。

投稿 : 2020/04/24
閲覧 : 49
サンキュー:

2

パスタ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.6
物語 : 2.5 作画 : 4.5 声優 : 2.0 音楽 : 2.5 キャラ : 1.5 状態:観終わった

面白いんだけど…

なんか神格化されてますけど…そこまで面白かったですかこれ?
「テンプレが良い!」とか「スライム強いのが良い!」ってよく聞きますけど、テンプレとかつまらなくなる典型だし、序盤で人間に変わってスライム要素なくなるし、めちゃくちゃすぎて疑問を抱きながら見てる状況でした
なろう系のパイオニアだから評価されるのであって、内容の方は僕自身としてはリゼロ・盾の勇者ぐらいなろう系はクセ強くないと面白くないなって思いました。
ストレートに言います。マーーーーーージでつまんなかった。二期とかぜってー見ねえ

投稿 : 2020/04/18
閲覧 : 79
サンキュー:

4

ネタバレ

泉 時雨@ゆーたくん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

食わず嫌いよくないと思った作品

全話視聴後から一年たってるので記憶がうろ覚えなため軽い感想になります。色々と外に出るのが難しい今、久々に書いてみようかなと思って投稿してみました。

漫画からの視聴です。
漫画を読む前から人気がある作品と伺っていたのですが、今流行りの転生系か〜と少し苦手意識を感じてしばらくは手に取ってませんでした。
だけどずっと話題に上がってたので試しに読んでみたら面白い面白い。
アニメはその後流れで見ました。
ここ数年はアニメをみる元気があまりなく、見たり見なかったりを繰り返してた私ですが、一気見の視聴でした。

直接お話の内容には触れてないのでネタバレではないとは思いますが、一応隠させてください。

{netabare} 私は主人公最強系の作品があまり得意でないのですが、転スラは主人公のリムルがスライムという弱そうな見た目に反して実は超強いという今までの最強系とは一味もふた味も違う設定なので、斬新かつ面白くみることが出来ました。リムルが実は強いというのが周りにわかっていく度見てるこっちはとても爽快な気分というか、、伝わってますかねこれ笑
また、主人公のリムルは前世での生い立ちから頼れる上司のような性格をしているため、偉そぶったり自分の実力をむだに披露しようとせず、その力を周りの人に使っていくところもすごく見ていて気持ちがよかったです。

お話は異世界でリムルと周りのいろんな種族のキャラが信頼関係を築き、自分たちで町?を発展させていく物語です。私はバトルアクションというより異世界を楽しむお話として見てました。

2期決定ということでとても楽しみにしてます。これからリムルがどんな種族や人と繋がっていくのか、町はどうなっていくのか気になりますね〜。度々出てくる勇者がこれからどのようにお話に絡んでくるのかも気になるところです。{/netabare}

久々にレビュー打ったらすごい堅い文章になっちゃいました笑(知らんがな)

投稿 : 2020/04/13
閲覧 : 51
サンキュー:

3

ASKA さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

転生した異世界で元・人間のスライムがモンスターの国を作るまで。

原作はなろう系小説です。
異世界転生系・ファンタジー系です。
ざっくりいうと、現代の普通のサラリーマンの男の人が、通り魔に刺されて死んで、異世界にスライムの姿で転生して、それからいろいろ強くなって、ゴブリンだのオーガだのを部下にしてモンスターの国を作っていく話です。
モンスターとか、魔法とか出てくるファンタジーな世界です。
主に出てくるのはモンスターですが、キャラも魅力的で、ゴブリンとかリザードマンも個性豊かです。2期が決まっているので楽しみですね。

投稿 : 2020/03/22
閲覧 : 86
サンキュー:

14

scl さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

面白い

リムル無敵!!

投稿 : 2020/03/22
閲覧 : 58
サンキュー:

3

ネタバレ

雪見大福 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.2
物語 : 1.5 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 1.0 状態:----

人間化は許せん

異世界転生ものは総じて過大評価を受けている気がします

タイトルだけで観始めたのですが
人間でわなくスライムに転生することで
どんな苦労があるんだろうとか思ったのですが
なんでも吸収してスキルを得る
チートスライムであっさり人間になります

タイトルにするくらいなんだからあっさり人間になんなよ!!
似たような作品と比べるとですが
オバーロードのアインズはスケルトンに転生することで
人間から怖がられたり、セックスができなかったり
人間的感情が抑制されたりってあるが
そういったものがない、セックスの件は分からんが

これは異世界転生ものでよくあることがけど
異世界転生されたサラーリマンなのに
セリフが社会人らしさがない。気持ち悪いです

ただ救いなのは、不自然なハーレムがないってことです
普通に主人公は良い人です。キャラとしての魅力はないけど

投稿 : 2020/03/20
閲覧 : 154
サンキュー:

5

郎太桃← さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

タイトルなし

面白い

投稿 : 2020/03/07
閲覧 : 56
サンキュー:

0

ローズ さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

生々流転

1期目は外伝・閑話を含めると全25話   原作Web小説既読


通り魔に刺されて死んだ三上悟。
感覚は取り戻したが、異世界へと転生され、スライムとして生きていくのであった。

異世界転生ものって、何の努力もせず俺TUEEEになり無双する展開が多いです。
しかし、本作品の主人公はスライム。
魔物でも弱いモンスターの部類です。
初っ端からアクセル全開、フルスロットルとはいきません。

段階を踏んで徐々に力を手に入れるところが良い所。
(転生した時に大賢者と捕食者というチート能力を持っていますが^^;)
スライムの状態で魔素を多く含んだ鉱物・草などを入手しますが、龍との遭遇は早いかなぁ。
まあ、ここでリムルという名前が付けられるので、早い段階ですが、仕方がなかったと考えます。

個人的にですが、第14話または第15話あたりで区切ったほうが良かったと考えています。
1クールで14~15話は少し長いので全25話にしたのかもしれません。
外伝と閑話を入れなければ全23話で終わる話。
尺調整って難しいのですね><

1つ注文を付けたいところがあります。
それはモンスター(魔物)が進化すると人間に近い容姿になる事。
オーガ(大鬼族)だったら進化して、顔は怖いけれども、人間に近づくのは分かる気がします。
しかし、リザードマン(蜥蜴人族)が進化すると顔つきが人間みたいに……
小説から漫画化されているので人間に近い方が楽に描けるのかもしれませんが、
モンスター(魔物)として強い存在の畏怖感が欲しかったです。

私はWeb原作を読んでいるので、これから先の展開やラスボスも知っています。
2期目が2クールあっても完結まではいかないでしょうね。
中途半端な所で終わるよりはオリジナルで完結させた方がキレイな終わり方かもしれません。
さて、2期目を楽しみに待つとしますか。

投稿 : 2020/02/29
閲覧 : 90
サンキュー:

25

ネタバレ

wp38 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

転生先がスライム・・・イイかも♫

↓縮小(ネタバレ部分はちゃんと隠れてます)
{netabare}全24話。
1周目の視聴完了。
現在、精査目的で2周目突入。

いや~、面白すぎて全話一気に観てしまったなぁ(笑)
こんな感覚は久々で、凄く楽しい時間を過ごせて幸せ♪
面白くて各話間髪入れず次々と観てく作品は数あれど、
大抵の場合、連続視聴は精々4~5話くらいまでで、
最終話まで一気観するような作品には俺は中々出会えない。
こういった作品ではかなりせっかち気味の視聴になる傾向があり、
細部の見落としなどが出てくるので2週目に入る。
ただ、大まかな展開はある程度記憶に残ってるから、
数日のインターバルを設けた後にだけど。
さ、続き続き♪

14072019
暇だったので3周目視聴。そして終了。
ここに来て1つ引っかかった事がある。
{netabare}嵐牙の名前を決める際、”牙狼族”とリムルの持つ”テンペスト”を合わせて考えてたけど、
もし考慮材料がそれだけだったなら、あえて言わないけどかなりアブナイ名前になってた気がする笑{/netabare}
3周も観ておいて唯一思った事がソレかよ!っていうツッコミは無しでお願いします。
言った本人が1番「しょうもな!」って思っているのでw

そういえば来年に2期が予定されてるみたいですね。凄く待ち遠しい。
これは個人的な願望だけど、2期の後に劇場版、その後3期、といった感じになってくれたら非常に
嬉しいんだけどなぁ。
そういった情報集めてたら、どうやら原作11巻までが区切りとして丁度良い所になるみたいだった。
ただそこまでだと4~5期くらいまで制作しなきゃいけなくなりそうだから、果たしてどうなるのか。

31012020
{netabare}リムルの人型モード、なんか初めて見た感じがしないなぁってずっと引っかかってたんだけど、
たまたま『ムシブギョー』を観返してたら「あっ!これだあっ!」ってなった。{/netabare}ようやくスッキリ♪{/netabare}

投稿 : 2020/02/28
閲覧 : 225
サンキュー:

7

べるちん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

可もなく不可もなく

事故からの異世界に転生したらスライムになってて
チート級に強くなって見方を増やしながら国を作っていくっていう
いわば異世界転生シムシティみたいな感じです

私は原作をもともと読んでいて
それがアニメ化されたって流れですので
アニメのみの感想というわけではないですが
原作はものすごい面白いんですよ
アニメ化したら絶対面白いだろうなって思ってたんです
なにがいけなかったんでしょう・・・
つまらないか?と言われたらそれはNo
めちゃくちゃ面白いか?と聞かれたらそれもNo
こういった作品が一番評価に困るんですよね

2期が決まってしまっているうえに原作ストックが少ないということも
あるんでしょうが
すごいダラダラ進んでいる感じですね・・・
とはいえそれがストレスって程でもないんです
ちゃんと2クール完走はできました

ただとんでもなく中途半端というか
あまり比べるものではないですが
2期が決まっていないハガレン1期みたいな感じですかね
こちらはどちらかというと2期ありきという印象を強く感じましたが・・・

戦闘もワクワクや爽快感ががいまひとつで
極めつけにそれはまた別のお話でとかいう暴挙回もあり
いやいや視聴者はきっとそれを観たいんだよって感じなんですよね・・
やるならちゃんとやって欲しかった

観る価値がないかと言われれば
観た方がいい作品ではあると思うんです

良くも悪くも2期に期待ですね

投稿 : 2020/02/23
閲覧 : 67
サンキュー:

4

WR333 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.4
物語 : 1.0 作画 : 3.0 声優 : 2.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

アニメ制作陣は無能!? 大人の事情のなれの果て

開始直後は間延びしすぎていて、退屈で…
中盤以降、ここぞと言う、面白そうなイベントは省略続きであっさり終了。

アニメが始まった時点で、面白そうだったので原作を読み始めました。
原作はとても面白い。 後々への布石も満載で、作者の筆力・才能も感じる、面白そうな展開が満載で、アニメにも多大なる期待をしていました…。

しかし、アニメ版は全くダメ。
どうやら漫画版がアニメのベースになっているようですが、その漫画版をも劣化させる改変の数々…
意味不明な、説明的シーンが追加されて、より丁寧な描写がなされるかと思うと、肝心なところは端折って、結果、尻切れトンボ。 原作を超える深みは全くありません。 挿入解説で、間延びし緊迫感が損なわれています。 出だしでは2クールの尺を持て余している感じしかなく、途中は不自然なほどに淡白な描写で、原作を端折りまくって… 詰まる所、アニメ化でもっと面白く作り込んでやろうと言う雰囲気もなく、適当に原作に忠実な割に、原作を超える解釈もなく、大きなお世話と言うべき説明ばかりが足されている感じでした。

結局、最後は尺が余って… 2話も余計なお話のオマケつき。
それも、最後の一話なんて、漫画版巻末付録の超劣化版。DVDおまけレベルの総集編オーディオコメンタリーです。 これを堂々と放送してしまうアニメスタッフの神経を疑います。

続編も出来るようなエンディングにしていますが…
漫画版の内容すら端折ってしまった内容をどうつなげるおつもりなのやら・・・・少なくともこのスタッフでの続編は、絶対やらない方が良いと思います。(やるようですね…爆死)

アニメスタッフの才能の無さに、原作がとことん貶められた可哀想なアニメでした。

ここのアニメ成分も、声優の名前ばかり延々と続きますが… その手のアニメが面白かった試しは無く… 本来印象に残るべきは、声優の名前ではないはず。(苦笑)

アニメ終了後も原作は読み続けていますが、とても面白い!!!
ラノベには、あまり興味がありませんでしたが、これは読み続けます。

投稿 : 2020/02/23
閲覧 : 284
サンキュー:

10

ネタバレ

RFC さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ふざけたタイトルですが、人間出来たスライムの建国シミュレーション

原作未読。
ストレスたまってたところ、
知り合いが笑えると紹介してくれたので視聴開始。

【作品概要】
 日本でゼネコン社員のとある男。
 ありふれた人生を送るはずだった男は、通り魔によって不条理な死を迎えます。
 その結果、異世界にスライムとして転生した男の人生(スライム生)が
 はじまります。

【作品に対する感想】
 異世界転生といえば、転生先ではRPGのような冒険者…というのが
 定番ですが、この作品はちょっと違います。
 確かに獣や亜人が跋扈する世界なので、スキルや魔法でバトルは
 するんですが、どっちかというと建国シミュレーションです。
 いろんな勢力と相対し、うまく立ち回って信頼を勝ち取り、
 味方を増やしていきます。

 この作品の魅力は主人公のスライム、リムルがものすごく
 人間出来た奴であることです。
 そしてその姿故、あまり悲壮感が充満せず
 程よく緩い雰囲気がいいですね。

 私的には想定外の当たり作品でした。
 
1)物語
 異世界の世界観をうまく物語に盛り込んでいました。
 魔王や勇者など、1期では全体像が見えないところもありましたが、
 そこは今後のお楽しみですかね。

 リムルが転生時に取得したスキル、捕食者と大賢者により
 チート的な強さになってしまってるのはもうこの際スルーです。
 
 といいますのが、価値観や姿が異なるあまたの種族を
 どう上手く納得させ、取りまとめていくことがこの物語の
 主題であって、リムルの俺TUEEEを楽しむ作品ではないと感じたからです。
 (もちろんリムルが前線でドンパチやる姿も楽しめますよ) 

 後半ちょっと急ぎ足だったように思えましたし、
 未解決+火種になってる案件も多数ある状態なので、2期を期待ですね。


2)作画
 スキル「威圧」の作画表現すごく好きでした。
 威圧感すごいです。

 あとわんこが草原を駆けているシーンがたくさん出てきますが、
 疾走感がすごく出ています。

3)声優
 リムル役の岡咲美保さんの演技の幅が広く、楽しめました。
 お気に入りは威圧の時の「あぉ~~~!!」
 っていう、間抜けな声で威嚇してる演技ですね。
  

5)キャラ
 今のところ好みの女子キャラは
 シズ>>朱菜>>ソーカ>トレイニーといったところですね。

 ➀リムル・テンペスト
  ものすごく人間出来たキャラで、人間時代になぜ
  彼女いない歴=年齢だったのかわかりません。
  相手のタイプを見ながら組織を作っていく優秀な管理+企画職。
  
  相手の気持ちをすごく気遣ってるシーンが散見され、
  ものすごく好感が持てます。

 ➁ランガ
  もふもふ感が半端ないわんこ。
  親の仇であるリムルに対して「思うところはある」と
  言ったところがとても好感持てます。
  リムルを信頼してることがよくわかります。

 ➂紅丸
  オーガの長として屈辱を飲み込んで頭を下げたところが
  好感持てます。本来気は短いほうと思うのですが、
  それを立場をわきまえたうえでコントロールしてるんですよね。
  
 ➃シズ
  想定外の方向で運命の人となった方。
  後半のOPにもがっつり登場してますが、今後も登場の機会が
  あるんでしょうか?

  どうでもいいですが、原作者の伏瀬さん、BASTARD‼の影響
  受けてるのかなと感じました。シズさんの二つ名「爆炎の支配者」は
  「爆炎の征服者」のオマージュかなと。
  イフリートとサラマンダーの組み合わせも
  BASTARD‼で炎の上位精霊として登場した種でした。
   

6)好きなシーン
{netabare}
 ➀リムル、エルフの妄想
  絵が90年代で笑いました。
  ロー〇ス島戦記?
  PCにもエルフの微エロ画像が入ってましたね。

 ➁ガゼル・ドワルゴ 裁判後
  王者の器を感じさせるシーンでした。
  王として、個人としての発言、きっちり使い分けてました。

 ➂シズさん、最後の夢を見る
  ものすごくお気に入りのキャラだっただけに、結構しんみりしました。
  召喚されなければそこで終わっていた人生。
  召喚されてもきつかった人生。
  最後に夢の中で母に会え、ちょっとだけ報われたのかなと。

 ➃リムルの戦後処理
  これものすごく難しい局面だったと思うんですよ。
  オーガ族からすると、絶対許せないオーク族の行い。
  主犯は戦死したとはいえ、それだけで済むかというところです。
  オーク族を許すと味方の信頼を失いかねないところで、
  うまく立ち回ったリムルはすごいと思います。

{/netabare}

投稿 : 2020/02/03
閲覧 : 82
サンキュー:

19

ネタバレ

scandalsho さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

しっかりと練られた物語が面白い異世界転生モノ

原作未読。最終話まで視聴。

主人公が、元の世界では37歳のおじさんだったことが幸いし、中二病要素が少なく、好感度の高い、サクサクを視聴できる作品でした。

【課程と所以がしっかりと描かれる、好感度の高い主人公最強系】
{netabare}単純に、「転生したら最強でした」という話じゃないところがとても良いです。

転生した時点で得ていたのは、大賢者と捕食者といくつかの耐性くらい。
ここから始まって、徐々に強くなっていく。
この過程がしっかりと描かれている物語は好感度が高いです。{/netabare}

【主人公の目的は街づくり】
{netabare}主人公が常に攻められる側というのも面白いです。
主人公一行が、周囲の国々に攻め込むことはない。
主人公一行は、いつも降りかかる火の粉を払うだけ。
その結果、徐々に仲間を増やし、レベルアップしていく。
そして、主人公一行は、安心して暮らせる街づくりを進めていく。

そして、また攻められて・・・(笑)。

こんな優しい物語なので、サクサクと視聴できます。{/netabare}

【ハーレムじゃないところも好感度が高い】
{netabare}主人公最強系って、ハーレム要素が強くなる傾向にありますが、この作品に関しては、ハーレム要素はかなり薄めです。

もちろん、主人公の周りには可愛い女性たちが集まりますが、それ以上に男性も集まってきます。
こういう、男女の分け隔てなく周囲の人に愛される主人公って、好感度が上がりますよね。

周囲の人々に愛される理由が明確なのも良いです。
作者の都合じゃないって所がとても好感度が高いです。{/netabare}

第2期も、とても楽しみにしています!

投稿 : 2020/01/23
閲覧 : 306
サンキュー:

47

skylark さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.4
物語 : 2.0 作画 : 2.0 声優 : 1.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:観終わった

誠に申し訳ないですが

大当たり原作で大当たり漫画をスカスカのアニメにしてしまった…
誠に申し訳ありませんが、原作と漫画を読むことをおすすめします。
泣きたくなるくらい残念でなりません。

原作厨&漫画厨からの感想でございます。

投稿 : 2020/01/16
閲覧 : 237
サンキュー:

4

ぷよ さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.6
物語 : 1.0 作画 : 1.5 声優 : 2.5 音楽 : 1.5 キャラ : 1.5 状態:途中で断念した

大人気らしいですが

 修行無しでバージョンアップしていくのが苦手というか受け付けませんでした。
 主人公よりもむしろこちらが修行しているような苦行でした。
 16話目で断念。
 先が気になるということがついになかった作品。
 何が面白いのかさっぱりだった。

投稿 : 2020/01/13
閲覧 : 157
サンキュー:

6

ネタバレ

さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

14話まで

公式が14話まで配信してたのでそこまで観た。
続き観たいけど、web版読み始めてしまいました。

web版と若干色々違うのかな?キャラデザとか細かい話のつながりとか。
書籍版はアニメ版と同じなのかなぁ。


【概要】
アラフォー童貞のリーマンが通り魔に刺されて死亡し異世界でスライムに転生、チート能力を使いながら突き進んでいく話。


初のなろうチート作品です。
なろうはよく読むけどチートは好きじゃないんですよね。
でも転スラはずっと気になってて、アニメ面白かったです。
チートってある意味ストレスなくスラスラ進んで面白いですね。
絵綺麗だったな~
それにスキル獲得がアニメだとめっっちゃわかりやすい。映える。
ファンタジー世界のキャラとか風景もこういう感じかぁとパッとわかるし。
アニメ化向きの作品。
...すごくどうでもいいけど、三上悟がジョカゲの佐久間さんにしか見えなくて困った。

この作品の好きな所
・リムル様が誰よりも1番可愛い、強い、白くて細い腕がえ〇い、小さいリーダーが大勢を従えてるの萌え
・主人公がスライム(人外無性)で主人公を恋愛で見る異性がいないのと、ヒロインの為に~とかがない(まだ全部読んでないから分からないけど)から、純粋に異世界でのバトルと国作りが楽しめる


これはweb版の感想だけど、若干リムル(悟)にんー?と思う所があります。
でもこれは私がちゃんと読めてないのと、考えが甘いからかもしれないから分からんけど。


続きは機会があったら観ます。
追記:web版全部読んで満足したので、多分続き観ないです。

OP&ED→○

投稿 : 2020/01/09
閲覧 : 99
サンキュー:

3

ネタバレ

蒼い星 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

転生したら超チートスタートの謎生物だった件

【概要】

アニメーション制作:エイトビット
2018年10月 - 2019年3月に放映された全25話のTVアニメ。
原作は、「小説家になろう」に連載していたweb小説を改訂し、
マイクロマガジン社のGCノベルズから刊行されている伏瀬によるライトノベル。
原作イラストは、みっつばーが担当。
『月刊少年シリウス』にて、漫画家・川上泰樹によるコミカライズ版が連載中。
監督は、菊地康仁。

【あらすじ】

37歳のゼネコン勤務会社員である三上悟(みかみ さとる)は、
社内のマドンナを射止めた後輩から彼女を紹介されて結婚の相談の打診を受け、
三人で食事の席に赴く路上で後輩を狙った通り魔に遭遇し、包丁が刺さって死亡。

死の間際に、どこからか頭の中に声が届き、ユニークスキル「大賢者」「捕食者」などを獲得。

異世界の洞窟にて小さなスライムに転生した彼は暴風竜ヴェルドラと出会いリムルの名を貰い、
リムルは自分とヴェルドラにテンペストの姓を与えて対等の友人となる。
過去に勇者に封印され消滅を待つのみだったヴェルドラではあるが、
リムルの提案でスキル「捕食者」で封印ごとスライムの体内(異空間)に収容。
かなり時間がかかるが「大賢者」の能力で封印の解析と解除をすることに。

リムルは、モンスターを倒し捕食して様々なスキルを手に入れながら洞窟から脱出。
外に出たリムルは、手始めにゴブリンの集落に請われて牙狼族との争いを解決し、
ともに暮らしていける街づくりを始める。時には戦い時には世界を見聞して、
リムルは次々と出逢った亜人や魔物たちの信頼と尊敬を集めていく。
街の発展とともに、その規模は増していくばかりであった。

【感想】

なろう版は全話流し見状態。書籍版はノータッチ。
コミックはシリウスで連載してる本編のみ把握している状態。

おおまかにいうと超強力な固有スキルを持った強すぎるスライムに転生した元サラリーマンが、
異世界で国を作ったり冒険したり戦争したりする話。

コミカライズは売れているのですが、アニメの批評を読むと決して評価は高くはないですね。

なろうものの定番の主人公無双ものにしては、主人公の性格は悪くないはずが、
その主人公にモヤモヤしてる人が多いですね。
それは多分声の問題もあって、全方位に上から目線でイキリの印象があるのでしょうかね。

スライム要素がマスコット的な見た目だけで、
冗談みたいな脳内会話で手に入れた超高性能万能コンピューターみたいな大賢者。
SaGaみたいな瞬時にスキルゲットの超学習能力(スロット制限なし)と無限倉庫(なろう定番)と、
炎無効(あれ?スライムってSaGaシリーズでは炎が弱点でしたよね?)
んで、最強のドラゴンを取り込んで魔素を燃料代わりにしている。

職人が作った武器を簡単に量産コピーしたり、リムルの代わりに考えてくれる「大賢者」が優秀すぎて、
うん、初期チートが充実しすぎるうえに強力なスキルを代償なしに次々獲得していく主人公。
成果や結果がすべてで過程や努力のハードルが極端に低く簡略化されまくった、
我々現実の人間の世界では通用しない、
この作品世界で主人公に適用される異世界ルールの超御都合主義。

それは挫折することを前提にしていない超ヌルゲー状態。
イベントモンスター以外は全部一撃死で、バランスが崩壊してるRPGみたいですね。
本当は主人公リムルは一期時点では全く世界最強では無いのに絶対負ける気がしない、
強敵が出てきても手持ちのスキルと籠絡で全部解決ですし、
基本的にドキドキハラハラなピンチらしいピンチがない。

主人公への安心感があるから良いとの意見も聞くのですが、
バトル要素を抱えた作品では、解決の手順にいたるまでのありがたみの薄さ、
そして緊迫感の薄さが致命的に思いました。

一応は国造りの側面があるストーリーなのですが、
次々とモンスターがリムルに心服して『流石はリムル様!』の繰り返しでワンパターン。

遺恨など民族感情の対立とか利害関係の難しさとかリアルでは複雑なのですが、
細かい事抜きにして皆仲良くの綺麗事がリムルの国では常識になってしまう、
あまりにも聞き分けの良すぎる点。『喧嘩しても一緒に酒を酌み交わせばみんな友達』
本宮ひろ志ワールド共通の世界観は、選挙権を持つ年齢に達している人からみれば、
嘘っぽく見えてしまうと思いました。人間よりもモンスターのほうが根っこが単純という前提でしょうが。

本当は二期相当のエピソードも知っていて詳細は言いませんが、
リムル陣営に被害があっても強化イベントの前ふりでしか無く、
強い魔物がガンガン集まってくるしリムル陣営がパワーアップしまくりで根本的に無双系。
リムルと仲間たちに愛着を持てるか否かで、かなり印象が変わりますかと。

となるとキャラにアイドル的な価値を感じるか?
漫画版だとリムルやらイケメン・美少女やら、かなり魅力的な作画でファンを取り込んでる感じ、
アニメ版も作画は整っていて十分問題ないクオリティですが、流石に漫画版ほどの絵の魅力はないかと。
媒体違いで制作コストが段違いですので、比較すべきではないですけどね。

本当の問題は絵じゃなくて、ストーリー構成かな?
後半になるほどカットされたエピソードが多く、
登場人物の色々なキャラの人柄を示す描写、様々な出会いや交わりなど削られているのですね。

削られたと言えば、ミリムに専用武器を作ってプレゼントする話。約束するシーンがあっても、
アニメではプレゼントするエピソードがまるごと削除とか構成が雑ですよね。

そのくせに視聴者サービスのつもりなのか露骨に入浴シーン増やすとか安直な媚びが宜しくないですね。
あと、アニメの中で「月刊少年シリウス」を出現させての宣伝が多すぎてウザい。
と、力の入れどころが間違っていませんか?

一方で漫画版だと構成が比較的丁寧なうえに、リムルの女装とか、
人間が人助けをするとか、リムルが人間相手に政治的な駆け引きで一本とられるとか、
アニメ版で無かった楽しめる要素が多め。やっぱり漫画版のほうが出来が良いですね。
人の魅力は安易な媚びよりも描写の積み重ねにあるのに、そこを放棄したらマイナスですよね。

漫画版を原作にしていると言いつつアニメでは尺の都合で数々の細かい話を削られたと思いきや、
二期で登場予定のディアブロを早く出したいという要望が原作サイドからあったとはいえ、
原作にないディアブロの新規書き下ろし過去エピソードを本編後に1話使って放送したり、
総集編の「ヴェルドラ日記」を最期にやったりで構成の印象が悪い。

ディアブロの話は楽しめたものの、終始リムルを褒め称えるだけの「ヴェルドラ日記」が酷い。
主人公リムルへの感想は視聴者が持てばいいだけで、作中で持ち上げすぎるとかえって安っぽくなる。
ただでさえチート主人公ものには拒否感を示す層が根強いのに煽るような内容で、
ヴェルドラとイフリートのつまらないコントと褒め殺しみたいなノリのリムル賛美で、
漫画版には比較的好意を持ってる自分でも、
最期にきついものを見せられたなあ…と一期を観る上で締まらない終わり方!
としか、言いようがありませんね。

なろうもの共通の問題点は一旦棚上げするにしても、ストーリー構成の雑さが見過ごせないレベル。
見たいものが見られず、見たくないものを見せられたという点で不満が残るアニメ化内容であり、
二期に不安を持ってしまうのが正直なところでした。


これにて感想を終わります。
読んで下さいまして、ありがとうございました。

投稿 : 2019/12/28
閲覧 : 497
サンキュー:

72

発達うんち さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

たのしい!

ご都合主義を気持ちよくみることができる!

投稿 : 2019/12/26
閲覧 : 81
サンキュー:

2

ネタバレ

たんぽぽの花 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

いやいやスライム最強でしょ(笑)

リムル=テンペストの岡咲美保さん演技力高いと思いました。凄く良い感じにリムルを表現できていると感じます。!!原作未読ですがアニメで結構良い感じ楽しめます。リムル=テンペストとなった経緯はアニメで楽しんでください。
ストリーも受け入れやすいと感じました。シズさんと旅をした3人の個性も良かったと思います。たしかに人間から転生する時のシーンは『うっわ痛そう』って感じました。またまた大賢者さんが冷静的で後の方で『はっ~w』リムルの勘違いとかに呆れるシーンは笑いましたw
ハプニングもテンポが良かったから評価もしやすく感じです。
あえて-部分を指摘するなら、同時期にアプリを出してるのですが、これが課金狙い過ぎて面白くなかったのと、ゲームするとアニメより先にネタバレてしまいアニメの楽しみが減った感じが残念でした。
シズさんの想いが少し切ないですが、リムルが初めて人間に擬態した時に流してた涙で感動してしまいました。おすすめ度☆4つ~!!

うんちく~!皆さんはスライムと言われるとドラクエなどRPGや雑魚キャラ、なんて思うのでは?私はスライムと聞けば昔のおもちゃの方を思い出します。
当時はやりました。遊んでいると段々汚れてくる、服に着くと取れなかったのを思い出します。とにかくドロドロ、ねちゃねちゃって感じがスライムだったのですが、先に言ったドラクエでメタルスライムが出た時、『え?』と思いました
硬かったらスライムじゃないじゃん!!なんて思ったのですが、凄まじい獲得経験値に『ま!いいか』wなんて思ってしてました。金属でも確かに液体金属は存在するだし、、、なんて自分納得でプレイしてました。w皆さんはどうでしたか?

投稿 : 2019/12/07
閲覧 : 99
サンキュー:

12

ぎゃん (・ワ・) さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

安心・安定も度を越すと…結果ただただつまらない

異世界転生モノが増えすぎたせいなのか、タイトルだけで大体予想がついてしまう。
はいはい、異世界転生してスライムだったけど、どうせ俺TUEEEでしょ・・・まんまその通りだった件。

いや、別にアタシ異世界転生モノも俺TUEEEモノも嫌いじゃないのよ。むしろ好きなの。
ただねぇ、この作品はキレイ過ぎる。

主人公は優しいし、慎重な上確実な仕事する性格だし、基本仲間になる奴がみんないい奴過ぎる。んでどんどん仲間が増えて村が大きくなって。。。
ここまで堅実だとただシムシティをアニメで見てるみたいで物足らない。(別にシムシティをdisってる訳じゃないのよ><)
そのくせ厨二病だけこじらせてるトコ多いし。

もうちょっと主人公にクズな属性つけるなり、実はポンコツ属性つけるなりしてギャグ要素増やした方がいいかな。(37歳で童貞だったらもっと煩悩とかあんだろwww)
それかもっと敵を強くして残虐性も増やして、胸糞とかヒヤヒヤ感のある作品にするか。

すべてが中途半端で仲間とか友情とかキレイなとこだけ切り取って気持ちよくなってる作品かな。。。ブラックラグーンのレヴィが言った「正常位じゃ誰もイけねえんだよ、ロック。」という言葉をこの作品に与えましょう。

今日びジャンプ読者ですら友情努力勝利だけでは満足しないのに、これじゃあ時代遅れは否めないですよね。
10年くらい前に放送されてたらもっと面白かったかも。
やっぱ異世界転生モノが増えすぎたのかな~。

ここまで酷評したけど・・・
安心して見れる作品を見たい方にオススメかな~。

投稿 : 2019/11/30
閲覧 : 276
サンキュー:

16

dai さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

最高に楽しかった でも・・・

終盤無理やりまとめにかかったところがとてもとても残念でしたー それ以外は最高でした。

投稿 : 2019/11/25
閲覧 : 95
サンキュー:

1

TAMA さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 2.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

名前のない物語〜Nameless Story〜

『ランガ』をモフモフしたい…


原作・未読。
アニメ・全話視聴。(本編23+外伝+閑話=全25話・30分アニメ)【OADアリ】


うん、何も考えずに観るなら面白いです。
ただ疑問を持ち出すとヤバいくらい不快になる作品ですね。
なんか原作と全然違うとか脚本やアニメを担当した奴が悪い!って聞きましたがそんなに違うんですかね?ま、思った事を書きます。


簡単に…。
ある日、会社の後輩に呼ばれて待ち合わせをしていた『三上 悟(みかみ さとる)』(現実世界)。後輩と出会って移動中に通り魔が現れ後輩を守る為に身代わりになり刺されて死亡する。
次に目を覚ました時にはある洞窟でスライムになっていた(異世界転生)。
名も無きスライムはやる事が無かったので捕食しながら彷徨っていた。が、辿り着いた先には天災級モンスター・暴風竜『ヴェルドラ』と出会い『リムル』の名を授かり物語が始まる。
…ってとこですね。


町作りとか建国記系ストーリーは好きな方なので少々甘い感想をすると思いますが、正直『鬼神(オーガ)』達が出てくるまで暇でした。
てか、1話目が失敗してる様に感じます。あんなに尺いる?『ヴェルドラ』とのやり取りも長過ぎたかな。変なとこで尺使って大事なとこで尺を削ってるイメージがあった風に感じました。


『スライム』=『ザコモンスター』ってイメージって有名ソフトの影響なんですかね?(ドラゴ○クエスト)
でも『スライム』ってゲームが違うと結構強いモンスターなので最弱ってのはどうだろう?
しかも『スライム』も人型を手に入れてから少なかったし『スライム』だった意味ってどうなのかな?
捕食して能力を習得やエキストラになるやつって『星○カービィ』ですね。
後、ユニークスキル『大賢者』が優秀すぎる。受け取り方次第では主人公『リムル』が嫌なキャラに見えてしまう。(結構上からだし)
優秀なユニークスキルなのに「告・能力の無駄遣い」ってどーでもいい使い方をした時に報告したのに、大事な場面でユニークスキルが発動しないのは何故か?もっと大事なとこでも「告・○○〜…」って発動しないのはちょっとねぇ。

1番納得いかなかったのは『ガビル』の一騎討ちのシーンです。『ガビル』の仲間が助太刀しようとしたら『ガビル』が止めて一騎討ちを継続したのはカッコいいなと思いましたが、負けそうになった時に助けられたのは如何なものか。
その助太刀について『ガビル』は何も言わなかったのは非常に萎えた。怒れよ。その程度の覚悟だったの?あの一騎討ちって?


ま、悪いとこを上げるとキリが無いので良い所も。

結局は俺tueee系なのでそれ系が好きならハマるかも?

入りは楽だと思うので気軽に観れる(ただ疑問を持ち出したらアウトになるかも?)。

ジャイ○ンみたいなキャラが好きなら合うかも?
魔物間に共通する唯一不変のルール【弱肉強食】がまんま表されてる。殺されても、奪われても、盟主の一言で言う通りになるし。つまり強者が答えになる訳だしね。

擬人化が好きならどれかはハマるかもしれない。
ロリからショタもあればイケメンやロマンスグレーや美女から美少女まで色々と、ね。

ま、こんなとこかな。


原作ではどうなってるか分かりませんがアニメでは結構都合の良い事が多かった様に感じました。多分ここって表現足りないんだろうなぁ…って感じるとこもあったので変なやり取りで尺を使わずバトル・町作り・町民達のいざこざ等に尺を使って欲しかったです。#23の尺の使い方は勿体無い。あれだけの時間を各エピソードカットで出すくらいならもう少し考えろよ(汗)

う〜ん…まぁ個人的にはスローライフストーリーの方が良かったなぁ。世界観は好きだし。

ある意味凄いと思ったのが最終話(閑話)かな。ラストに総集編て…(汗)
『ヴェルドラ』と『イフリート』のやり取りってあれ台本アリでやったのかな?…スベってない?


あれ?ちょっと酷評になってしまったな。
第2期が2020年に放送ですけど1期がこれだから少々不安。
第2期が「やおい」にならなければ良いと願ってます。

「や」→山なし。
「お」→オチなし。
「い」→意味なし。

って意味です。

投稿 : 2019/11/22
閲覧 : 60
サンキュー:

8

ネタバレ

ym015008 さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

今流行り?の異世界もの

人間だった主人公が不運にも通り魔に刺されて死んでしまい
目を覚ましたらスライムに転生していたという少し変わったストーリー。

スライムといえば弱いイメージしかないが
このスライムは物語の中で様々な能力を獲得し強くなります。

強くなりますというかすごく強くなっていきます。

仲間も増やして
街も作って
魔王ともマブダチになる

物語がとても好きです☆
作中のキャラクターも好きだし
続編も始まるのでこれからも期待の作品です。

投稿 : 2019/11/03
閲覧 : 98
サンキュー:

8

次の30件を表示

転生したらスライムだった件のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
転生したらスライムだった件のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

転生したらスライムだった件のストーリー・あらすじ

スライム生活、始まりました。

サラリーマン三上悟は気がつくと異世界に転生していた。
ただし、その姿はスライムだった。
魔物種族と仲間となり、獲得したスキルを駆使しながら、
さまざまな問題を解決していくスライム創世記。(TVアニメ動画『転生したらスライムだった件』のwikipedia・公式サイト等参照)

ティザー映像・PVも公開中!

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2018年秋アニメ
制作会社
エイトビット
公式サイト
www.ten-sura.com
主題歌
≪OP≫寺島拓篤『Nameless story』≪ED≫TRUE『Another colony』

声優・キャラクター

岡咲美保、豊口めぐみ、前野智昭、花守ゆみり、古川慎、千本木彩花、M・A・O、江口拓也、大塚芳忠、山本兼平、泊明日菜、小林親弘、田中理恵、日高里菜

スタッフ

原作:川上泰樹/伏瀬/みっつばー『転生したらスライムだった件』(講談社「月刊少年シリウス」連載)、監督:菊地康仁、副監督:中山敦史、シリーズ構成:筆安一幸、キャラクターデザイン:江畑諒真、モンスターデザイン:岸田隆宏、美術監督:佐藤歩、美術設定:藤瀬智康/佐藤正浩、色彩設計:斉藤麻記、撮影監督:佐藤洋、グラフィックデザイナー:生原雄次、編集:神宮司由美、音響監督:明田川仁、音楽:Elements Garden

このアニメの類似作品

この頃(2018年秋アニメ)の他の作品

ページの先頭へ