「フルメタル・パニック!Invisible Victory(IV)(TVアニメ動画)」

総合得点
71.8
感想・評価
280
棚に入れた
1310
ランキング
1237
★★★★☆ 3.6 (280)
物語
3.6
作画
3.4
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

衛狸庵 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

各期毎の面白さ

3期が放送されたの何時だよ!ストーリーすっかり忘れちまったぜ。
そんなもので1期から見直しました。原作読んでません。
1期 評価3.0
軍事オタクの主人公と凶暴なヒロインとの学園ラブコメで少しなんちゃんって軍隊が登場するロボット物。
2期 評価3.5
なんちゃって軍隊要素を取り除いた学園ラブコメ。
3期 評価3.5
ロボットバトル物。軍事物とし少しハードになってきました。
みたいな感じで各期毎に作風の変わる過去を思い出しました。
ストーリーのバックボーンは変わらないのですが、作風が各期違いました。
そして今季、うむ、やっぱ別物になってる。
今期はハードよりの作風でした。
それとASの動きがCGでかなり良くなってる。
でも反面、動きが軽すぎて重量感が無いです。
戦闘シーンも工夫を凝らして引き付ける面白さがありました。
{netabare}
ストーリーとしては、3期までが舞台設定で、これから本題に入ると言う感じです。
今期で一番作風が変わったのが仲の良かった同級生が戦闘で重傷を負ったり、巻き込んだ女の子が殺されたりと、なれ合いの雰囲気は薄くなっています。実際、3期までの雰囲気ではハッピーエンドもありだったのに、これでハッピーエンドはないだろうな。
今期は舞台展開が早すぎる!
進むストーリーに引き付けられます。
何やらダイジェスト的な部分もありますが、面白い部分を濃縮したような感じでした。
双子の女の子、個性的で可愛いのにあっさり殺しすぎだろ!
ナミだって……
{/netabare}
5期は何年待てばいいのでしょう(^^;)期待してるんですけど……

投稿 : 2018/09/23
閲覧 : 231
サンキュー:

2

フルメタル・パニック!Invisible Victory(IV)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
フルメタル・パニック!Invisible Victory(IV)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

衛狸庵が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ