「3D彼女 リアルガール(TVアニメ動画)」

総合得点
69.5
感想・評価
293
棚に入れた
1191
ランキング
1745
★★★★☆ 3.4 (293)
物語
3.5
作画
3.2
声優
3.5
音楽
3.4
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

徳寿丸 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 4.0 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ん?またオタク恋愛ものか

原作未読。
タイトルで「はじギャル」系かと思ったんですが・・・うーーーん、またオタク(コミュ症)恋愛モノですね。そりゃね、アニメ視聴層は大半がオタクなんだろうけどそれ系やっときゃ共感得られるってもんでもないんじゃない?それはさておき恋愛初心者の心の機微は中々表現できてるんじゃないでしょうか?そう抑えきれない、駄目とわかっていても言わざるえない、でも結局言ってしまうのは自分の心を救う為。恋煩い、恋の病とはよく言ったものだ。あれは心の病気、薬なんか売ってない・・・。あぁもうどれくらいその病気にかかってないだろう。でも正直かかりたくない、面倒だもの(笑)。
えーーと、原作は終わってるので、2期で完結するのかな。


私のツボ:信頼を作ってこなかった俺が悪い・・・確かに(笑)


2期視聴済(2019.6)
えーーーと、終わりました、ハイ。一応ね、シンプルに続きが気にはなってたんですよ。でもね、何か全然進まなくって・・・。どいつもこいつも色気づきやがって・・・(笑)。まぁ、高校生の3組のカップルのタイプの違う馴れ初めなんかも交えながらフィナーレに向かうわけですが落とし所はいいんじゃないですか?ただね、個人的に一番ジーンときたのが{netabare}お父さんとお母さんの話{/netabare}だったというね(笑)。それからオタクカップルの女子の猛進劇は個人的にやや引き気味でした。視聴ペースが悪くなってしまった要因ですね。とにもかくにもお疲れ様でした。

私のツボ:お母さんが一番素敵だった。

投稿 : 2019/06/22
閲覧 : 367
サンキュー:

6

3D彼女 リアルガールのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
3D彼女 リアルガールのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

徳寿丸が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ