「CLANNAD AFTER STORY-クラナド アフターストーリー(TVアニメ動画)」

総合得点
92.4
感想・評価
10428
棚に入れた
33910
ランキング
22
ネタバレ

UBvht82268 さんの感想・評価

★★☆☆☆ 2.0
物語 : 2.0 作画 : 2.0 声優 : 2.0 音楽 : 2.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

1期のほうがマシ

アフターが面白いということで1期から通して観ましたが、私にはつまらなかったです。

{netabare}
私は子持ちですが、妻が死んだとはいえ5年もほぼ子供を放置するなんて考えられないし、ようやく5年目にして何事もなく引継いで育て始められるのは都合良すぎだし、周りの人が何事もなく彼を受け入れる流れはあんまりだと思いました。

肝心の2人旅行でも5歳の子をまた放置して自分はどっかいっちゃうし、てめぇ子供大事にしてねーだろ、と。とにかく自分の子供への接し方が私をイライライライラさせてくれました。

病気がちの子の面倒を見るために仕事を辞めるし・・・。いやいや、そんなときこそ妻側の両親頼れよ、いままで5年も放置して仕事だけしてきたくせに今度は自分だけで看病しようとか自惚れるなよ。

子供がなくなってから急に生まれた時間にもどりヒロイン死んでない世界であとは幸せに暮らしましたっていう流れもなぜそうなったのか、なぜそうしたのか理解できませんでした。いままでの話は何だったのか?

1期に重要な伏線があったわけでもなく、2期ではフウコ以外はほぼ思い出としてだったし。1期での様々な人のための努力が2期で活きるのかと期待していましたがそうではなく、2期は悲しく鬱々とした展開だったので残念でした。これなら1期でのいろんな努力を描いた話の方が10倍良かったです。

別世界での他のヒロインとの話もなぜそれを持ってきたのか意味がわかりませんでした。メインヒロインがいなければこういう世界もあったかもしれませんし、どんな世界でも主人公は誰かに一途になれるところを描きたかったのかもしれませんが、私にはより彼は薄っぺらく見えてしまいました。
{/netabare}

これをみて感動するのは脳みそお花畑な人じゃないかと冷たく考えてしまいました・・・。

クラナドが人生だというコメントも読みましたが、これ観てこれが人生だとは笑わせます。なめてますね。

作画と音楽はどちらも綺麗で良かったと思います。音楽演出でも感動させようとしていましたが、肝心のストーリーでは共感できていなかったので「はぁ?馬鹿かよ」という厳しい目でしか観られませんでした。

最後にもう一度、私にはつまらなかったです。しかし、なぜか感動して楽しめる方が多いようなので私の感覚が間違っているのかもしれませんが、私のような感想を持つ可能性があることを覚悟して観ることをオススメします。

投稿 : 2018/09/26
閲覧 : 190
サンキュー:

10

CLANNAD AFTER STORY-クラナド アフターストーリーのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
CLANNAD AFTER STORY-クラナド アフターストーリーのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

UBvht82268が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ