「ぼくらの(TVアニメ動画)」

総合得点
81.9
感想・評価
1882
棚に入れた
9779
ランキング
379
★★★★☆ 3.7 (1882)
物語
4.0
作画
3.4
声優
3.6
音楽
3.9
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ni さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 5.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

昔、子供だった大人に見て欲しい

冒頭「中学生になった僕らは1人前で何でも自分で出来ると思い、世の中の事は知った気になっていた、でも本当は両親も社会に守られているただの子供だった。」

15人の少年少女がそんな日常から離れ、理不尽なゲームに巻き込まれていく。

少年少女達に訪れたのは、「何のために死ぬのか」という問いに向き合わなくてはいけない日常。

このアニメは子どもたちが自分達だけで、なんとかしようとするアニメでなく、どちらかというと、自分達ではどうしようもできない大きな流れの中で、その流れは必ず「死」につづくのだが、繰り広げられる人間関係のうねりの描写がとても秀逸で、その描き方は文学的・芸術的だと思う。


ぼくらの『   』 あなたは、この作品を見終った後、何を入れますか?

投稿 : 2018/10/01
閲覧 : 199
サンキュー:

6

ぼくらののレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ぼくらののレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

niが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ