「キルラキル(TVアニメ動画)」

総合得点
86.7
感想・評価
2470
棚に入れた
12796
ランキング
182
★★★★☆ 4.0 (2470)
物語
3.9
作画
4.0
声優
4.0
音楽
4.0
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

World さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

相性が良い人にとっては名作

一言で表現しにくいのだが、こういったタイプの作品はよく見かける。
これは完全に好みの問題だが、このジャンルが好きな方々にとっては最高な内容になっている。


私個人の印象としては 、これが漫画ならよかったな。という感じ。
少年誌に載っている様な、王道ストーリーは、個人的には漫画で読みたい。

ドラゴンボールやナルト、スラダン、ワンピース、ハガレン等々、大体漫画の方が面白い。
何故かと聞かれると、説明が難しいのだが…

例えば、効果音と戦闘描写、そして心理描写。
効果音は、漫画だと、ドカーンとか、ドドドドとか、一つのコマにどかっと載っていて、戦闘の内容を脳内で補完するのだが、アニメの場合、音と映像として入ってくるので、それ以上の印象を受けることが出来ない。
漫画だと凄く強そうに見えた技が、映像だと微妙に見えたりする事が無いだろうか。

次に心理描写。
心理描写は、漫画の場合、キャラが動いている状態で差し込む事が出来るので、臨場感が味わえる。
例えば、敵の攻撃を避けるという描写の中に、(これは食らったらまずい!)と入れる事によって、スピーディーに進めたり。
だが、アニメの場合、派手に動き回ったり音が凄い状態で心理描写を差し込むことは難しい。結果的にテンポが悪くなったりする。

後は、アニメの方が圧倒的に情報量が少ない。
王道バトル作品は、キャラクターの魅力で半分は決まると言って良いと思う。
今作のキャラは、魅力が無いとまでは言わないが、引き付けられる程では無かった。
アニメでキャラに深みを与えるにはどうしても時間がかかってしまう。時間が足りていないように感じた。
漫画作品がアニメ化するときは100話とか平気で越えたりするのはその為だろう。
結果として、尺が足りず急ぎ足なストーリーだったと感じてしまった。

厚みを持たせるためには、もう少し苦戦したり、過去回想のエピソード等が必要だったのだろうが、そうすると他が回らなくなるだろうから、無理だったのだろう。


長く拙い文章になったが、まとめると
このジャンルが好きな方は基本楽しめる作品だが、急ぎ足な印象やキャラの個性不足も相まって、やや輪郭のぼやけてしまった作品といえるだろう。

ただ、悪くは無いので、好きな方は是非見て欲しい。

投稿 : 2018/10/05
閲覧 : 365
サンキュー:

12

キルラキルのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
キルラキルのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Worldが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ