「まおゆう魔王勇者(TVアニメ動画)」

総合得点
83.6
感想・評価
2536
棚に入れた
14761
ランキング
314
★★★★☆ 3.7 (2536)
物語
3.7
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.5
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

鰺鱒 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

魔王のかわいらしさに負けた、、、んだけど。

アニメの前に原作(2ch投稿)少しだけ読んでいたが、アニメ視聴にはほとんど影響なし。

不思議な後味の作品。

{netabare}
「斬る!」
「ならば避ける。そして言う。こんにちは、ったらこんにちは」

持って行かれた。第一話の魔王と勇者のやりとりで全部見ることを決意。
魔王のかわいらしさ、ずるい。

見ていてほほえましい魔王と勇者の掛け合いは、しかし、物語が進むにつれ急激に少なくなっていく。

RPGベースの戦記物でもなんでもなく、どこかの世界を舞台にした政治+経済+倫理+思想史のかなり粗い概論書のような物語。

端的に言って、欲張りすぎたのでは。情報過多に陥ってしまい、消化しきれないままお話しが進んでいってしまった感じがする。
二大通貨体制が成立するプロセスを青年商人と商人子弟の会話だけで理解するのはちょっと・・・・地の文をほぼ用いない原作のスタイルをアニメに持ち込んだ結果なのか、補足説明、説明・理解のための概念図のようなものが出てこなかった(それで理解できる保証もないのだが・・・かなし)。

場面転換が多く、今誰がどこにいる状況なのか追いかけづらかった。
女魔法使いの三重人格(?)な性質も、最終話あたりでようやくわかった。
魔王とメイド長の対話での幕引きは、正直物足りなかった。なぜ・・?
{/netabare}

。。。と、思い返すといろいろ不満な点が出てくる。
が、なぜだか「ふわっ」と最後まで一気に見られてしまった。

投稿 : 2018/10/06
閲覧 : 317
サンキュー:

8

まおゆう魔王勇者のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
まおゆう魔王勇者のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

鰺鱒が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ