「ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。(TVアニメ動画)」

総合得点
67.5
感想・評価
197
棚に入れた
858
ランキング
2360
★★★★☆ 3.4 (197)
物語
3.2
作画
3.4
声優
3.5
音楽
3.4
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

をれ、 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ゆるふわもふもふ、なおはなし。

視聴完了記念書直(12/29/2018)
誤字修正など(03/16/2019)

ゆるぅぅいお話、やさしい会話、かわいいキャラ絵。
カラフルなマカロンがケーキスタンドを彩る素敵なお茶会。
そういう情景に、やさしい声で時々入る、
何故か納得できるwナレーション。

本作の物語は、ヒロインのベルが侍従のミュリンに恋心を持ち始める物語です。
なにしろベルは、作中に出てくる言葉ですが、「恋愛幼稚園児」なので、
何をしていいのか分かりません、だからこの恋は一向に進展しません。
相手のミュリンもベルに好意を持っているが、言い出せずにいます。
他にも同様のスレ違い状態の潜在的両想いペアが二組です。

なお、もしベルとミュリンが両想を確認したら、
この物語は終了しなくてはいけなくなってしまいますw。
これは、昔の少女漫画を思い出すと腑に落ちるかもしれません。
その中では物語のゴールは、口づけだったり、両想いになることだったり、
それ以前の恋愛感情の告白だったり、あるいは単に手を
繋ぐだけだったりです。恋愛老人wの我々と同じに考えてはダメなのです。

主題歌は三パンなのでそれだけでこの作品好印象wです。
ピンクレモネードは飲んだことないですが、
今度作ってみたら何かが分かるのかもしれません。
レモン、ルビー・グレープフルーツと水それに糖分が材料だと思うので、
爽やかで甘酸っぱくてわずかに苦い味だと思います。
デイライト・カクテルにはうってつけかもしれません。

投稿 : 2019/03/16
閲覧 : 379
サンキュー:

13

ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

をれ、が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ