「こみっくがーるず(TVアニメ動画)」

総合得点
76.4
感想・評価
537
棚に入れた
2083
ランキング
704
★★★★☆ 3.7 (537)
物語
3.6
作画
3.8
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

dbman さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

あばばばばばばば

原作未読/初出:2018.11.03/レビュー内容を一から改定

物語は女子高生たちが、ときわ荘のような住居に集まり漫画家として奮闘していくといったもので、めっちゃハマってしまい最後まで一気に見てしまうほどに楽しい作品でした。

登場するキャラクターたちは主人公の薫子をはじめ、どの子も(先生も)個性的かつ可愛い女の子だらけだったので終始和まされるばかりでした。作中では癒し要素だけでなく、コメディ要素も大変に面白いものとなっており、視聴中は何度笑ったかわからないほど笑いが止まりませんでした。

また『この素晴らしい世界に祝福を!』で大好きになってしまった「めぐみん」役の声優:高橋李依さんが、作中で少年漫画家・勝木翼を演じているのを視聴途中で知り、めぐみんの印象が強かった為、こういったボーイッシュな役を観れたのも嬉しかった。

私のアニメ視聴きっかけは、毎回かなり適当なこともあり、これまできらら系を選んでまで視聴した事がなかったのでまだまだ未視聴の作品が多数ありますが、私の中ではきらら系作品のなかでTOPクラスにお気に入りの一作となりました。とは言ったものの『けいおん』『NEW GAME!』『ごちうさ』…、面白いのいっぱいあるなw よし、笑えるきらら系TOPクラスとしておこう。

原作は現時点で既刊4巻となっており当面はアニメ続編を観る事が叶いませんが薫子たちが今後どう成長していくのか、是非とも第二期を期待しております!

ちなみにあにこれでの新しい作品はいきなり評価が高くなることが少ない為、現時点では64.5点と低評価ですが、今後その評価が上がることはあっても下がることはないと思われます。

▼キャスト
萌田薫子:赤尾ひかる
恋塚小夢:本渡楓
色川琉姫:大西沙織
勝木翼:高橋李依
怖浦すず:上田麗奈
編沢まゆ:津田美波
花園莉々香:遠藤綾
虹野美晴:七瀬彩夏

▼制作
アニメーション制作:Nexus
原作:はんざわかおり/漫画:既刊4巻
監督:徳本善信
シリーズ構成:高橋ナツコ
脚本:待田堂子、横手美智子、花田十輝
キャラクターデザイン:齊藤佳子

▼主題歌
オープニングテーマ「Memories」歌:こみっくがーるず(赤尾ひかる、本渡楓、大西沙織、高橋李依)
エンディングテーマ「涙はみせない」歌:こみっくがーるず

投稿 : 2018/12/20
閲覧 : 275
サンキュー:

28

こみっくがーるずのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
こみっくがーるずのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

dbmanが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ