「ウマ娘 プリティーダービー(TVアニメ動画)」

総合得点
83.1
感想・評価
798
棚に入れた
2734
ランキング
332
★★★★☆ 3.8 (798)
物語
3.8
作画
3.8
声優
3.8
音楽
3.8
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

徳寿丸 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

おぉう、艦むすや城むすとかあったけど・・・馬かよ!

ゲーム未プレイ(まだ予約らしい)
これ「バハムート」作った会社のゲームです。しかし、アプリ開始前にアニメぶっこんでくるとは(CMに武豊氏起用)お金あるんですねぇ・・・。
個人的に競馬は少しかじった事あるのでそれなりに登場する馬の名前は知っています。なのでちょっとあの馬がこのキャラか!と笑ってしまいついつい観てしまったというのもあります(全て牝馬になってるぞ!)まぁ競馬好きなら興味湧くかというと萌え属性ないとアホか?で終わりそうな気もしますが・・・。ただ自分も「艦これ」はアホか!と思いつつもゲーム登録しようとしましたし(サーバー満杯で断念しました)思い入れがある馬がある人なんかは以外に試しに登録する人いるかもですね。すでに30万人事前登録してるようですし(本当かどうかしりませんが・・・)。まぁ競馬関係なく美少女育成ゲームとして興味ある人もいるでしょうから(一応ケモ耳娘ですからね、馬ですよ、馬、ポニーテールですよ!)、おやおや、なんか自分はとっても興味があるみたいになってしまいましたね(笑)。
さてアニメですがまぁスポ根系要素の友情ストーリーでよくある話です。販促アニメとしては合格ではないでしょうか。個人的にはオグリキャップが受けました。

私のツボ:ムリーーー

2期視聴済(2021.7)
実は1期後、事前予約や武豊氏のCMやりまくったにも関わらず、実に3年もゲーム配信が遅れました(諸事情により)。そして今回はアニメ放送と合わせて配信されました。
そしてとんでもないヒット作品となったようです(自分も事前登録しゲーム始めたのですが所謂リセマラが面倒でやめました、早っ!)。
むしろ、3年前に配信してたらここまで人気にならなかったんじゃないでしょうか?それは、スマホゲーム業界の発達、熟成、アニメ等により擬人化キャラというものの定着、これがこの3年の間に見事「ウマ娘」を受け入れる土壌生成に繋がったと思うのです。見事なタイミングではないでしょうか。恐るべしサイゲ。
さて、アニメは、トーカイテイオー、メジロマックイーンにスポットを当て1期同様、安定した良作品でした。少し評価上げときます。

私のツボ:床屋さん

投稿 : 2021/07/31
閲覧 : 299
サンキュー:

18

ウマ娘 プリティーダービーのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ウマ娘 プリティーダービーのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

徳寿丸が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ